IM ZABB 2 バンコクのマッカサンで発見!! 地元で人気のタイ料理レストラン!!

IM ZABB 2 (イムサープ2)は、バンコクの下町エリア、ペッチャブリーソイ31で発見したローカルタイ料理レストランです。

どちらかというと、日本人はあまり見かけないエリアかもしれません。ということで、今回は、新しく発見したレストラン、IM ZABB 2について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

IM ZABB 2 バンコクのマッカサンで発見!! ペッチャブリー通りで人気のタイ料理レストラン!!

IM ZABB 2(イムサープ2)下町エリアに名店を発見!!

IM ZABB 2

バンコク都心にありながら、下町の雰囲気が漂うペッチャブリー通りに、地元で人気のタイ料理レストランを発見しました。

このレストランがあるペッチャブリーソイ31は、私が以前、YouTubeの撮影中にタクシーのドライバーに教えて貰った場所です。

前回訪れた時にローカル感に溢れ、タイマッサージ店やおいしそうな飲食店を沢山見かけたため、いつか改めて訪れようと思っていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phetchaburi 15 バンコクのタイマッサージ通りは平均1時間200バーツ!! この記事を読んでみる

IM ZABB 2の名物はイサーン料理!? ソムタムが人気!?

IM ZABB 2

店頭にはソムタムの材料となる山盛りの野菜が置いてあります。また、これぞローカルなタイ料理店という店先に厨房があるタイプのお店です。

私はタイ料理の中でもイサーン料理が大好きなので、これはストライクのお店を発見してしまったかもしれません。

また、お店のスタッフに話を聞いた所、日本人はあまり来たことがないと話していたので、まさに未開のお店を見つけた気分です。

ただ、このエリアはインド、アラブ系の在住者や旅行者、欧米人の姿もよく見かけるので、価格帯は完全なるローカル店よりは少し高めかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

コーンのソムタムが絶品!! とにかく量が多かった!!

IM ZABB 2

私が今回注文したのはコーンのソムタム、カオパット、トムヤムクンの3品です。飲み物はチャーンビア、実際に来たのは大瓶でした。

特においしかったのは、やはり店頭であれだけソムタムアピールをされているだけあって、コーンのソムタムは本当においしかったです。

ただ、私はいつも通り1人なので、そこまで量は食べられないにも関わらず、このお店の特徴としては、一品づつの量が多いことです。

上の写真のカオパットを見ると分かりますが、凄い量です。よって、団体で訪れるにはかなり重宝すると思います。もちろん、私も最後は根性で完食しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

トムヤムクンは普通だった!!

IM ZABB 2

私は初めて訪れたお店では、必ずトムヤムクンを注文するのですが、このお店のスープは普通でした。もちろん普通においしいので、決しておいしくない訳ではありません。

ただ、もう少しパンチが欲しいと思ったのが正直な感想です。もちろんこればかりは個人的な好みによります。よって、このソフトな味が好きな人もいるはずです。

しかしながら、このトムヤムクンの味から想像するに、同じスープでもトムセープはかなり期待できるのではないかと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤムジェーウーン チャトゥチャック市場に絶品トムヤムクンの名店がある!? この記事を読んでみる

下町の名店!! IM ZABB 2(イムサープ2)に行こう!!

住所:31 Phetchaburi 31 Alley, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00頃〜23:00頃

ペッチャブリーソイ31にあります。BTSやMRTから近いエリアではありませんが、意外にも外国人旅行者に人気のエリアです。

基本的なタイ料理のメニューはあります。ただ、お店のマークになっている通り、個人的にはソムタムは絶対に注文したいお店だと感じました。

また、私はビール(大瓶)を含む4品を注文しましたが、会計は400バーツ以下だったと記憶しています。これは予想よりもかなり安かったイメージです。

おそらく日本人旅行者は、あまり訪れないエリアかもしれません。しかし、少し足を伸ばして、こうした下町エリアを訪れるのもタイ旅行の醍醐味だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクには数え切れないほどのタイ料理レストランがあります。しかし、実は日本人旅行者に人気のスクンビットエリアには、その人気ほどローカル店がありません。

よって、バンコク都心にありながら、ローカル感のあるペッチャブリー通り周辺は、貴重な食に溢れるエリアです。是非、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる