絶品クイッティアオ バンコクのスクンビットに誰も知らない名店を発見!!

絶品クイッティアオ の名店を発見しました。場所はバンコクでも旅行者に人気のスクンビットソイ20です。

おそらくローカルな外観にかなり驚くかもしれません。ということで、今回は、スクンビットで誰も知らないクイッティアオの名店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ バンコクのスクンビットソイ20に誰も知らない名店を発見!!

絶品クイッティアオ スクンビットで名店を発見!!

絶品クイッティアオ

バンコクのスクンビットソイ20にクイッティアオの名店を発見しました。発見というか、かなり以前からお店があることは知っていたのですが、今回が初めての入店です。

このお店は、私が定宿にしているソイ20のホテル、iCheck inn(アイチェックイン)からスクンビットの大通りに向かう途中にあるため、お店の前は何度も通っていました。

しかし、遠くから見ると一見キレイに見える外観も、近くに行くとかなりパンチがあるため、これまでは勇気が出ず、入店することができなかったのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ガラクタ屋敷のような店内!!

絶品クイッティアオ

お店の中に入ると完全にガラクタ屋敷です。これは本当に飲食店なのだろうかと疑問に思うほど、お世辞にもキレイとは言えません。

私が過去に勇気が出なかった理由は、まさにこれです。上の写真が実際の店内の様子ですが、この写真よりももっとパンチがあると思います。

ただ、この決してキレイとは言えない店内にも関わらず、私が一度失敗しても良いので食べてみようと思った理由があるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

毎日キレイに掃除されている!?

絶品クイッティアオ

私が一度食べてみたいと思った理由は、閉店時間、夕方頃にお店の前を通ると必ずピカピカに掃除をされている姿を目撃していたからです。

また、店内の雑多な雰囲気とは、全く異なり、調理台や調理器具に関しては、毎日完璧と言えるほどキレイに手入れをされています。

この様子を何度も目撃していたため、これは絶対に何かあると感じていました。加えて、お店の閉店時間19時頃よりも、必ず早く閉店していたことも理由です。

おそらく閉店時間よりも前に売り切れてしまっているということは、きっとおいしい証拠ではないかと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ 誰も知らないお店が名店だった!!

絶品クイッティアオ

私がお店を訪れたのは、確か15時頃だったと思いますが、この時間帯は私以外にお客さんはいませんでした。少し不安を感じつつもクイッティアオを注文します。

実際のクイッティアオはチキンの入った比較的シンプルな一品です。しかしながら、食べてみて驚きます。まず、スープがなんとも言えない優しい味でした。

また、チキンは噛む必要がないほど、ホロホロに煮込まれており、これまた最高においしいです。これはレベルの高いクイッティアオと言って良いでしょう。

毎日キレイに掃除をしている店主の真面目さが詰まった一杯と言えば分かりやすいかもしれません。これは本当においしいクイッティアオを発見してしまったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンチュンセン バンコクの超人気店!! モーファイ鍋で食べる絶品ガオラオ!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ リムチャイワッタナーに行こう!!

住所:20 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00-19:30

お店の名前はリムチャイワッタナー、スクンビットソイ20にあります。スクンビットの大通りからは徒歩5分ほどかかるかもしれません。

また、営業時間は一応11時から19時半までとなっていますが、実際には夕方の18時頃には閉店している日も普通にありました。

よって、個人的にはお昼過ぎの時間帯が狙い目だと思います。ちなみに、あまり遅い時間に行くと、ダックを使ったメニューが売り切れていることがありました。

加えて、ソイ20には、あまり飲食店がないため、そういう意味でも貴重でしょう。ただ、近くにあるトンリーというタイ料理店は、かなりおいしいのでこちらもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

さいごに

実際にGoogleマップをチェックしてみると、2023年12月の段階でも口コミ数が3件しかありませんでした。ちなみにその内の1件が私の口コミです。

これは誰も知らないと言って良いのではないかと思い、今回紹介することにしました。ただ、クイッティアオの味は本物です。是非、チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる