ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!!

ピークガイ サイナームプン は、バンコク都心、BTSアソーク駅から徒歩5分の場所にあるクイッティアオ(タイラーメン)の名店です。

私が出張でスクンビットに宿泊している時には、必ず食べに行きます。ということで、今回は、アソークの絶品クイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!!

絶品タイ料理!! クイッティアオ(タイラーメン)とは!?

 ピークガイ サイナームプン

クイッティアオは、日本で言うところのラーメンのようなモノです。タイの国民食で、具材やスープの種類によっても味が変わります。

タイの屋台やレストランには必ずある定番のメニューで、屋台では一般的に40バーツ(100円)ほどで食べることができるでしょう。

米粉でできた普通サイズの麺(センレック)や中華麺(バミー)など、麺を選択することができます。また、スープありとなしを選ぶこともできるため、バリエーションもあります。

また、あっさりしているので、朝食からお酒を飲んだ後のシメに食べても万能です。正直1日三食クイッティアオでも間違いなく生活できる一品なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン 戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

アソーク駅徒歩5分!! 絶品クイッティアオの名店!!

 ピークガイ サイナームプン

バンコク都心アソーク駅から徒歩5分の場所に絶品クイッティアオの専門店があります。正直このエリアでは一番おいしいとの呼び声も高い名店です。

創業50年以上の老舗で、長い間作り続けているだけあって、味は間違いありません。そして、これぞタイのローカル専門店といった雰囲気を感じることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!! この記事を読んでみる

クイッティアオ・ガイが絶品!!

 ピークガイ サイナームプン

まさに年記の入ったメニューはこの通りです。タイ語以外に日本語の表記がありますが、基本的にはクイッティアオが二種類になります。

手羽先とイエンタフォーです。ちなみに手羽先のクイッティアオは上の写真のモノですが、イエンタフォーはピンクのスープの紅腐乳麺だと思います。

そして、価格は普通50バーツ、大盛り60バーツで、大人であれば、普通サイズは少し足りないかもしれません。

 ピークガイ サイナームプン

また、スープありとなしを選び、麺の種類を選びましょう。米粉の細麺(センレック)が一般的によく食べられていますが、個人的にはバミーも好きです。

私はいつもクイッティアオセンレックのスープありを注文しますが、地元のタイの人々はセンミーやセンヤイを食べている人も多いと思います。

ちなみにどの種類の麺を選んでも価格は一緒です。気分によってはスープなしが無性に食べたくなることもありますが、基本はスープありがおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!! この記事を読んでみる

手羽先がうますぎる!! 緑の丼マークのお店!?

 ピークガイ サイナームプン

クイッティアオに入っている手羽先がうますぎます。まさに絶品ですが、よく煮込んであるので、口に入れた瞬間にトロトロになります。

上の写真の厨房で煮込んでいるのでしょうか!? しかし、50年以上続いている老舗ですが、キレイに整頓されています。過去に数え切れないほどクイッティアオが出たことでしょう。

 ピークガイ サイナームプン

ちなみに老舗の名店だけあって、色々な記事にも取り上げられています。タイの国民的グルメ評論家も太鼓判を押すお店です。

ちなみにこの評論家のタナッシー氏は、タイ国内でおいしいお店に緑の丼マークをいくつも残しており、今でもタイの街中で見かけます。

このお店の店頭には緑の丼マークは見かけませんが、太鼓判を押された名店ということは、レベルが高いことには変わりないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ!! 老舗の名店の味を堪能しよう!!

住所:392/20 Sukhumvit Soi 20, Klong Toey, Bangkok, Thailand ‎

営業時間:9:00〜15:00

BTSアソーク駅からスクンビットの大通りをプロムポン方面に歩いて5分ほどでしょう。ソイ18と20の間の小道を曲がれば、右手にお店が見えてきます。

アソーク駅周辺では貴重なクイッティアオの専門店です。しかも相当おいしいと評判なので、時間帯によってはすぐに入店できない可能性もあります。

 ピークガイ サイナームプン

営業時間は9時から15時ですが、以前お昼時に行った時には激混み状態でした。午前中は比較的空いているので、おすすめは早めの時間帯でしょう。

また、日本人の多いプロムポンエリアにあり、過去に日本のメディアからの取材を受けたこともあることから、日本人のお客さんも多いようです。

お店に入店すると分かりますが、やはり歴史と伝統があります。何より店頭の店構えを見ただけで絶対おいしいと感じる老舗の名店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 ピークガイ サイナームプン

アソーク駅徒歩5分と立地も最高です。50バーツという格安価格でクイッティアオ・ガイを食べることができます。地元のタイ人が足繁く通う名店です。

バンコク都内にはおいしいクイッティアオのお店が沢山ありますが、都心でこれほどレベルの高いお店は貴重だと思います。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる