ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!!

ピークガイ サイナームプン は、バンコク都心、BTSアソーク駅から徒歩5分の場所にあるクイッティアオ(タイラーメン)の名店です。

私が出張でスクンビットに宿泊している時には、必ず食べに行きます。ということで、今回は、アソークの絶品クイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はBTSアソーク駅徒歩5分!!

絶品タイ料理!! クイッティアオ(タイラーメン)とは!?

 ピークガイ サイナームプン

クイッティアオは、日本で言うところのラーメンのようなモノです。タイの国民食で、具材やスープの種類によっても味が変わります。

タイの屋台やレストランには必ずある定番のメニューで、屋台では一般的に40バーツ(100円)ほどで食べることができるでしょう。

米粉でできた普通サイズの麺(センレック)や中華麺(バミー)など、麺を選択することができます。また、スープありとなしを選ぶこともできるため、バリエーションもあります。

また、あっさりしているので、朝食からお酒を飲んだ後のシメに食べても万能です。正直1日三食クイッティアオでも間違いなく生活できる一品なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

絶品クイッティアオの名店!! ピークガイサイナームプン!!

 ピークガイ サイナームプン

バンコク都心アソーク駅から徒歩5分の場所に絶品クイッティアオの専門店があります。正直このエリアでは一番おいしいとの呼び声も高い名店です。

創業50年以上の老舗で、長い間作り続けているだけあって、味は間違いありません。そして、これぞタイのローカル専門店といった雰囲気を感じることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONGKEE RESTAURANT アソーク老舗の名店!! 安定の中華とタイ料理!! この記事を読んでみる

ピークガイサイナームプンのクイッティアオガイが絶品!!

 ピークガイ サイナームプン

まさに年記の入ったメニューはこの通りです。タイ語以外に日本語の表記がありますが、基本的にはクイッティアオが二種類になります。

手羽先とイエンタフォーです。ちなみに手羽先のクイッティアオは上の写真のモノですが、イエンタフォーはピンクのスープの紅腐乳麺だと思います。

そして、価格は普通50バーツ、大盛り60バーツで、大人であれば、普通サイズは少し足りないかもしれません。

 ピークガイ サイナームプン

また、スープありとなしを選び、麺の種類を選びましょう。米粉の細麺(センレック)が一般的によく食べられていますが、個人的にはバミーも好きです。

私はいつもクイッティアオセンレックのスープありを注文しますが、地元のタイの人々はセンミーやセンヤイを食べている人も多いと思います。

ちなみにどの種類の麺を選んでも価格は一緒です。気分によってはスープなしが無性に食べたくなることもありますが、基本はスープありがおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

手羽先がうますぎる!! 緑の丼マークのお店!?

 ピークガイ サイナームプン

クイッティアオに入っている手羽先がうますぎます。まさに絶品ですが、よく煮込んであるので、口に入れた瞬間にトロトロになります。

上の写真の厨房で煮込んでいるのでしょうか!? しかし、50年以上続いている老舗ですが、キレイに整頓されています。過去に数え切れないほどクイッティアオが出たことでしょう。

 ピークガイ サイナームプン

ちなみに老舗の名店だけあって、色々な記事にも取り上げられています。タイの国民的グルメ評論家も太鼓判を押すお店です。

ちなみにこの評論家のタナッシー氏は、タイ国内でおいしいお店に緑の丼マークをいくつも残しており、今でもタイの街中で見かけます。

このお店の店頭には緑の丼マークは見かけませんが、太鼓判を押された名店ということは、レベルが高いことには変わりないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ!! ピークガサイナームプンの味を堪能しよう!!

住所:392/20 Sukhumvit Soi 20, Klong Toey, Bangkok, Thailand ‎

営業時間:9:00〜15:00

BTSアソーク駅からスクンビットの大通りをプロムポン方面に歩いて5分ほどでしょう。ソイ18と20の間の小道を曲がれば、右手にお店が見えてきます。

アソーク駅周辺では貴重なクイッティアオの専門店です。しかも相当おいしいと評判なので、時間帯によってはすぐに入店できない可能性もあります。

 ピークガイ サイナームプン

営業時間は9時から15時ですが、以前お昼時に行った時には激混み状態でした。午前中は比較的空いているので、おすすめは早めの時間帯でしょう。

また、日本人の多いプロムポンエリアにあり、過去に日本のメディアからの取材を受けたこともあることから、日本人のお客さんも多いようです。

お店に入店すると分かりますが、やはり歴史と伝統があります。何より店頭の店構えを見ただけで絶対おいしいと感じる老舗の名店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

さいごに

 ピークガイ サイナームプン

アソーク駅徒歩5分と立地も最高です。50バーツという格安価格でクイッティアオ・ガイを食べることができます。地元のタイ人が足繁く通う名店です。

バンコク都内にはおいしいクイッティアオのお店が沢山ありますが、都心でこれほどレベルの高いお店は貴重だと思います。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる