クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる

クイッティアオ はタイのラーメンです。バンコク、BTSアソーク駅から徒歩5分のところに激安・激うまクイッティアオのお店があります。

バンコク出張でアソーク周辺に滞在している時には、必ず食べに行くお店です。ということで、今回は、絶品クイッティアオ・ガイについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる

クイッティアオがうますぎる

 クイッティアオ

クイッティアオは、タイで言うところのラーメンにあたります。具材によっても味が変わります。例えば、クイッティアオ・ガイは鶏肉といった感じです。

このタイラーメンは人気のタイ料理です。レストランや屋台でも定番メニューです。屋台では40バーツ(100円ほど)から食べることができます。

センレック(お米を使った麺)、バミー(中華麺)など麺を選ぶこともできます。また、汁あり、汁なしで味も異なります。

あっさりしているので、朝ごはんからお酒を飲んだ後の〆まで、いつ食べてもおいしいです。1日3食クイッティアオでも間違いなく生活できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!!!バンコクで大流行している日本のラーメンに疑問!? この記事を読んでみる

クイッティアオ ピークガイ サイ ナームプン(アソーク駅徒歩5分)

 クイッティアオ

絶品クイッティアオ・ガイを食べることができるお店です。激安・激うまです。ちなみに、お店をオープンしてから50年近く経つそうです。

かなり老舗です。さすが、クイッティアオを作り続けてきた専門店、雰囲気も抜群です。これぞタイを感じることができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる この記事を読んでみる

クイッティアオ ピークガイ サイ ナームプンに行こう!!!

住所:392/20 Sukhumvit Soi 20, Klong Toey, Bangkok 10110, Thailand ‎

営業時間:9:00〜15:00

BTSアソーク駅からプロムポン方面に徒歩5分です。スクンビットソイ18とソイ20の間の小道を入っていきましょう。すぐに右手にお店が見えてきます。

 クイッティアオ

壁一面に国王や王妃の写真などが飾ってあります。やはり長くお店をやっていることもあり、歴史を感じることができます。

また、過去には日本のメデイアからの取材を受けたこともあるようです。壁に新聞や雑誌の切り抜きが貼ってありました。

 クイッティアオ

記事によると、タイの国民的グルメ評論家も太鼓判を押すお店とのことです。日本人の多く住むプロムポンエリアからも徒歩圏内なので、日本人のお客さんも来るでしょう。

スクンビット通り沿いなので、立地もとても便利です。特にアソーク周辺に滞在している方にはおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランド センター ポイントターミナル 21 (Grande Centre Point Terminal 21) この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ・ガイを食べよう

 クイッティアオ

メニューはこの通りです。日本語の説明も書いてあります。基本的に2種類のクイッティアオがメニューになります。

写真にもある通り、クイッティアオ(スープあり)とクイッティアオヘンという汁なしのものです。ちなみに、2つともおいしすぎます。激うまです。

値段は普通盛りで50バーツ、大盛りでも60バーツです。普通の大人であれば、大盛りでも足りないくらいかもしれません。そのくらいペロっといけてしまいます。

 クイッティアオ

汁あり、汁なしを選びましょう。また、麺を選ぶことができます。もっとも一般的なものはセンレック(細麺)です。

センミー(極細)や日本人には馴染み深いバミー(中華麺)なども選ぶことができます。私のおすすめはセンレックです。やはりこれでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG(和成豊)バンコク・ヤワラート(中華街)で大人気の名店を食べる この記事を読んでみる

手羽先が絶品です

 クイッティアオ

クイッティアオの中に入っている手羽先がこれまた絶品です。上の記事の中でも取り上げられていますが、有名です。

実際に、よく煮込まれた手羽先はとろとろで、おいしすぎます。この手羽先を追加トッピングしたいです。次回聞いてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

バンコク、アソーク駅から徒歩5分、クイッティアオ ピークガイ サイ ナームプンで絶品クイッティアオを食べましょう。

地元のタイ人も足繁く通う名店です。バンコク都内にはクイッティアオのお店はたくさんありますが、ここはわざわざ行くべきお店です。ぜひ1度立ち寄ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる