アロイパグ ガパオライスの名店ウタイの跡地にオープン!! 噂の真相を検証!!

アロイパグ (Aroi Pag)は、バンコクのプロムポンエリア、スクンビットソイ33/1で人気だったウタイの跡地にオープンした新店舗です。

おすすめされたトムカーガイが絶品でした。ということで、今回は、ソイ33/1にオープンしたアロイパグ(Aroi Pag)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

アロイパグ ガパオライスの名店ウタイの跡地にオープン!! 絶品トムカーガイがおすすめ!!

ガパオライスの人気店ウタイとは!?

ウタイは、プロムポンにこのお店ありとも言われた名店で、ガパオライスが大人気でした。日本人旅行者にもかなり有名だったと思います。

ちなみにガパオライスがあまりにも有名ですが、実は一般的なタイ料理もおいしいローカル店でした。私も何度通ったか分かりません。

しかし、残念ながらコロナ禍に閉店してしまい、以前私が行った時には跡地が工事中だったので、次は何が出来るのか気になっていたところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ 閉店!! バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

Aroi Pag(アロイパグ)という名前の新しいお店がオープン!!

アロイパグ

どうやらウタイの跡地にお店がオープンしているとの噂を聞いたため、試しに行ってみることにしました。上の写真が実際のお店になります。

以前のウタイに比べると随分とキレイなお店になったものです。ちなみにSNSなどではウタイが改装したとか、リニューアルしたなどの声も見かけます。

アロイパグ

しかし、お店のオーナーさんに直接伺ったところ、全く別のお店で、ウタイがどうなったのかも分からないということでした。

ということで、ウタイとは関係はありませんが、これもご縁、せっかくなので食事をいただいて行こうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lean On Tree スクンビットソイ18で発見!! 口コミ評価の高いレストラン!! この記事を読んでみる

おすすめはトムカーガイ!! ガパオライスにも自信アリ!?

アロイパグ

お店のおすすめを聞くと、トムカーガイとグリーンカレーがおすすめとのことです。そこで、私の好物トムカーガイを注文しました。

また、ガパオライスもおいしいとおっしゃっていたので、ウタイと比較する訳ではありませんが、これは注文してみましょう。

注文すると、オープンな厨房で料理を作っている様子が見えました。なんだかこの時点でおいしそうな雰囲気が漂っています。

ちなみにトムカーガイは、これでもかというほど生姜の風味が効いた、まさに絶品でした。これは毎回の出張で一度は食べに来たくなる一品です。

また、ガパオライスも普通においしいですが、当然ウタイともテイストが異なります。個人的にはあのインゲンの入った具材の大きいガパオも好きでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズアンドコンドームズ インスタ映え!! バンコクの人気レストラン!! この記事を読んでみる

Aroi Pag(アロイパグ)素敵なオーナーに感謝!!

アロイパグ

上の写真の左の方がこのお店、アロイパグのオーナー、ハチさん、右の方はシェフ兼スタッフのオームさんです。この二人でお店を運営されているとのことでした。

おそらく若い方々だと思いますが、かなり気配りと繊細なサービスが魅力です。しっかりと学校に通って、料理を勉強されたと伺いました。

まだスタートしたばかりにも関わらず、入れ替わりお客さんが来店していたので、これは期待して良いでしょう。私もまた次回行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Aroi Pag(アロイパグ)に行こう!!

住所:593/25 Sukhumvit Soi 31 Soi Sawatdi, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:9:30-19:00

スクンビットソイ33/1をフジスーパーに向かって歩いて行くと、お店が見えてきます。知っている方にはウタイの跡地と言えば、分かりやすいでしょう。

周囲は日本食レストランなども多いエリアです。ちなみに、今回私が注文したのはトムカーガイとガパオライス(目玉焼き付き)、スプライトの3品で300バーツほどでした。

もちろん屋台やローカル専門店よりは高いですが、料理の質と量、お店の雰囲気を考えれば、決して高くないと思います。

便利なスクンビットエリアにあり、アクセスも良いため、これはキレイ好きな日本人旅行者には積極的におすすめできるお店と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

らあめん一番 創業30年!? プロムポンの超老舗!! うまくて安い中華料理店!! この記事を読んでみる

さいごに

Youtubeなどで噂になっていたウタイの改装やリニューアルの話は間違いでしたが、逆に素敵なお店に出会うことができました。今後は定期的に食べに行きたいと思っています。

しかし、あのウタイの場末感とおいしいガパオライスは、是非どこかで復活して欲しいものです。もし情報を知っている人がいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる