ガオラオ屋台 スクンビットソイ33の名店!! タイ人で行列!? 時間によっては売り切れも!?

ガオラオ屋台 を発見しました。私がタイ滞在中に必ず食べているタイのB級グルメ、豚や牛肉の入ったスープです。

噂には聞いていましたが、スクンビットソイ33にあります。ということで、今回は、怪しいマッサージ店が密集している通り、ソイ33のガオラオ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場で発見!! 間違いなくバンコクで一番おいしい絶品ガオラオ!! この記事を読んでみる

ガオラオ屋台 スクンビットソイ33の名店!! タイ人で行列!? 時間によっては売り切れも!?

怪しいマッサージ通りにガオラオの人気店!?

 ガオラオ屋台

スクンビットソイ33に、地元のタイ人を中心に大人気のガオラオ屋台があるとの噂を聞きました。実はかなり前から知っていたのですが、来るのは初めてです。

私はガオラオが大好物なので、スクンビット周辺に宿泊中には、いつもソイ23にある名物屋台、ガオラオ ルアットムーに通っています。

あちらも同じく有名な屋台で、早い時間から満席状態です。また、時間帯によっては、具材やスープが無くなることもあるほど人気の名店になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

ガオラオとは!?

 ガオラオ屋台

ガオラオとは、肉の入ったスープです。一番多いのは豚肉の入ったスープでしょう。このお店にもPORK SOUPと記載されています。

豚のモツやレバー、血を固めたモノなど、色々な種類の肉が入っているので、食べ応えも満載でしょう。ちなみにこのスープとライスをセットに食べるのが一般的です。

中には牛肉のガオラオもあります。タイではクイッティアオやカオマンガイと並ぶ人気の屋台料理になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

人気屋台のガオラオを食べる!!

 ガオラオ屋台

私が行ったタイミングではちょうど席が空いていたので、すぐに席に着くことができました。ということで、58バーツのガオラオとライスのセットを注文します。

テーブルには定番の調味料が置いてあります。タイ人は謎にスープに砂糖を入れる人が多いですが、日本人の味覚ではにわかに信じがたいです。

 ガオラオ屋台

待っているとお水を持ってきてくれました。ちなみにタイ旅行中に氷でお腹を下すという都市伝説を聞きますが、私は一度も無いと思います。

おそらく一緒に食べた辛い料理(香辛料)やナマモノにあたったのを氷と勘違いしている人が多いのかもしれません。

 ガオラオ屋台

少し待つと念願のガオラオが運ばれてきました。それでは食べてみましょう。味は確かにおいしいです。あっさりとしたスープです。

あくまで私の個人的な感想では、食べ慣れているからかもしれませんが、ソイ23の方が少しだけ上でしょうか!? こればかりは好みの問題でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

店主のホスピタリティが高い!!

 ガオラオ屋台

店主をはじめ、本当に親切なスタッフが魅力です。これだけ流行っている屋台の中には無愛想なお店も少なくありません。

ソイ23の屋台もはじめはそうでしたが、通うようになってからは、顔を覚えられたのか普通に親切に接してくれるようになりました。

しかし、この屋台は初めて来た日本人にも優しくしてくれます。そういう意味ではタイ人らしい明るい雰囲気のお店に好感が持てるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ33!! 名物屋台に行こう!!

住所:33 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00頃〜無くなり次第!?

スクンビットソイ33にあります。ソイの入口付近から歩いて100メートルほど歩くと、左手の歩道に屋台が見えてくるはずです。

17時から17時半頃にオープンし、無くなり次第閉店してしまうので、あまり遅い時間帯はおすすめできません。

ちなみに、この通りは怪しいマッサージ店!? が沢山あり、多くの旅行者の姿も見かけます。そう意味では、ガオラオでお腹を満たして出かけるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクのスクンビットソイ31で評判の名店!! 絶品ヤムクンテンが大人気!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!?

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイで人気の屋台料理、B級グルメを堪能しましょう。本当においしい豚のスープでした。また、夜食にもピッタリのサイズです。

近年バンコク都の指導により、スクンビットの大通りからは屋台が消えています。しかし、小さなソイに入れば、まだまだこのような名物屋台があるので、是非食べてみるのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる