ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!?

ルンルアン は、バンコクで一番おいしいとの呼び声も高いクイッティアオの専門店です。プロムポン駅徒歩5分、スクンビットソイ26にあります。

創業70年近い老舗の名店で、都内でも最も有名なお店と言っても良いでしょう。ということで、今回は、バンコクの超有名店、ルンルアンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!!

行列のできる名店ルンルアン!! バンコク最強のクイッティアオとは!?

 ルンルアン

BTSプロムポン駅から徒歩5分ほど、スクンビットソイ26に、バンコクで最強と噂のクイッティアオの専門店があります。それが老舗の名店ルンルアンです。

あまりにも有名なお店なので、私も以前から存在は知っていましたが、来店するのは今回がはじめてです。

 ルンルアン

また、お店に近づくにつれておいしそうなニオイが漂ってきます。加えて、当日は朝9時頃にお店に来ましたが、既にお店は満席状態、さすが超人気店です。

これは相当期待が高まってきました。しかも幸運にもちょうど団体のお客さんが出たところで、すぐにお店に入店することが出来ました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ルンルアンの少しだけ強気な値段設定!!

 ルンルアン

席に着くとメニューを貰いました。メニューもとても分かりやすく、日本語表記があります。やはり多くの日本人客が訪れる証拠でしょう。

ちなみに英語、日本語、中国語、ハングルの表記がありますが、日本語が一番丁寧に書かれています。麺の種類、具材、スープを選ぶことができ、注文も簡単にできると思います。

そして、気になる価格は、Sサイズが50バーツ〜Lサイズが70バーツなので、ローカル専門店としては少しだけ強気な値段設定ですが、ここまで有名なお店を考えると安い位かもしれません。

 ルンルアン

裏面にはトッピング!? 単品メニューとドリンクが書いてあります。こちらにも丁寧に日本語が書いてあるのが嬉しいです。

それでは早速注文してみようと思います。ということで、私はとりあえずコーラとクイッティアオは、初めてなのでおすすめでMサイズを頼んでみました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

確かにうまい!! 絶品クイッティアオ!!

 ルンルアン

注文すると、こちらの厨房で作っていました。一体一日に何杯のクイッティアオが出るのでしょうか? 若い女性が作っていますが、相当手際が良さそうです。

次から次へと運ばれていきます。そして、ほとんど待つことなく、私の元にもクイッティアオがやって来ました。この提供の早さもクイッティアオの魅力の一つでしょう。

 ルンルアン

どうやらおすすめはポークスープで具材はミックスでした。麺はセンレックなので、バッチリ私の好みです。しかも豚のミンチが大量で食べ応えがあります。

肝心の味ですが、さすが老舗の名店の一言、確かにうまいです。これはバンコク最強との噂もうなずけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

緑の丼マークが何よりおいしい証拠!!

 ルンルアン

お店の店内には緑の丼マーク(シェル チュワン チム)がありました。このマークがあるお店は基本的に味は間違いないと言われています。

タイ版のミシュランとも言われるこのプロジェクトは、残念ながら90年代の後半にプロジェクト自体が終わってしまいましたが、ルンルアンのような老舗の名店にはこのマークが残っています。

バンコク都内を歩いていると色々な場所で見かけますが、このマークのあるお店に入れば、失敗することはまず無いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Meng Noodle 緑の丼マーク!! BTSサラデーン駅徒歩1分のバミーの名店!! この記事を読んでみる

ルンルアンはフードパンダやUBER EATSで出前も可能!!

 ルンルアン

写真のようにお店の前にはひっきりなしにデリバリーサービスのドライバーが来店し、次から次へと出来上がったクイッティアオを配送していきます。

私は利用したことが無いのでデリバリーの詳しいシステムは分かりません。タイではフードパンダやUBER EATSと言ったデリバリーサービスが大流行しているようです。

暑い外に出たくない面倒くさがりのタイ人らしいですが、ルンルアンもデリバリーサービスが出来るようなので、在住者は利用してみるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしいガオラオを発見!! この記事を読んでみる

バンコク最強!? ルンルアン(Rung Reung)に行こう!!

住所:10 3 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:8:00〜16:30

BTSプロムポン駅から徒歩5分ほど、スクンビットソイ26にあります。大通りからソイ26を曲がると一際賑わっているお店があるので、すぐに分かるでしょう。

しかし、実はこの周辺はバンコクでも有名な日本人に人気のエロマッサージ店が密集しているエリアで、通りを入るとピンク系のお店が山ほどあります。

よって、子供連れの場合はなるべく大通りを通った方が良いかもしれません。また、夜は営業していないので、個人的には午前中がおすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

さいごに

 ルンルアン

ルンルアンは噂通りの老舗の名店でした。人によってはバンコク最強もうなずけるでしょう。確かに私もトップクラスにおいしいと感じました。

しかし、個人的には一番はヤワラートの下町の名店でしょうか。いや、甲乙つけがたいかもしれません。ということで、次回は食べ比べるためにも再訪してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

ガオラオ屋台 時間次第で売り切れ!? スクンビットソイ33で行列の名店!! この記事を読んでみる