NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!!

NANASE (七星)で鶏そばを食べてきました。先日のバンコク出張で、両替のためにタニヤ通りに向かっていると屋台ができていました。

近年バンコクでは日本のラーメン店が続々オープンしています。ということで、今回は、ラーメン戦争が勃発しているバンコクのNANASE(七星)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!!

鶏そばで有名な七星がタニヤ通りにオープン!!

NANASE

シーロムエリア、スラウォン通りからタニヤ通りに入る角にNANASE(七星)がオープンしていました。お昼時ということもあり、周囲はスープのとても良いにおいがしています。

バンコク都内にはトンローやエカマイ、オンヌットなどにあり、確かスクンビットにもアソークの交差点付近にあったと記憶しています。

また、シーロムの店舗は比較的最近オープしたようで、地元のタイ人にも人気のようです。もちろん日本人観光客に人気のタニヤなので、夜にはさらに賑やかになるははずです。

私が訪れたのはお昼だったので、あまり人は歩いていませんが、バイタクのドライバーが鶏そばを食べていました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台!! 激安40バーツで激うま屋台飯を食べる!! この記事を読んでみる

本格的な鶏そばが格安80バーツ!!

 NANASE

最近バンコク都内でも人気の日本のラーメン店のラーメンの値段は、一般的に150バーツから200バーツほどします。日本円で500円以上するのでタイの物価からすると高いです。

中には日本円で1,000円以上するラーメンもあります。しかし、七星のベーシックな鶏そばは1杯80バーツと他のラーメン店と比べても安いでしょう。

しかし、本格的で濃厚なスープは日本で食べるそのままのラーメンです。値段の割にクオリティも高いので驚きました。

日本のラーメンがタイ風にアレンジされているお店も中にはありますが、日本のラーメンをリーズナブルに食べることができる貴重なラーメン店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ (タイラーメン)バンコクの都心アソーク!! 激安・絶品タイ料理を食べる!! この記事を読んでみる

優秀なファーストフード!!

 NANASE

私も仕事の合間に利用しましたが、この価格で手軽に食べることができるので、利便性も高いでしょう。注文すると目の前で調理が始まります。

タイ人のスタッフの手際も良いので、待ち時間もほとんどありません。スペースもコンパクトで、キレイに整頓されています。

タイの屋台の中には不衛生な場所もありますが、さすが日本のラーメンチェーンです。私は多少不衛生でも問題ありませんが、キレイ好きな日本人にも安心できるでしょう。

ファーストフード店としても優秀、時間に余裕のない人にもピッタリです。また、夜にお腹が空いた時にサッと立ち寄るのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ トワイライト (Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

謎にVATがかかる!?

タイで一般的に高級品にかかるVAT(付加価値税)がかかります。VATは日本で言うところの消費税です。大規模な商業施設のレストランなどでは加算されることもあります。

そして、七星でもVATがかかりました。場所によっては普通のことですが、屋台でVATがかかったお店は初めてかもしれません。

しかし、VATを含めても90バーツほどなので、問題なくリーズナブルに食べることができますが、税金がかかることを覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VAT タイの消費税(付加価値税)の還付方法は? 高額な買い物では必ず手続きをしよう!! この記事を読んでみる

タニヤ通り徒歩3分!! 老舗ホテル タワナバンコクがおすすめ!!

日本人観光客に特に人気のタニヤ通りやパッポン通りから徒歩3分で立地も良く、比較的リーズナブな料金が魅力の老舗高級ホテルです。

便利なシーロムエリアで夜遊びにピッタリなホテルと言えばタワナバンコクでしょう。また、日本語の分かるスタッフがいることでも有名です。

スラウォン通り沿いでBTSやMRTも徒歩圏内です。タクシーでの移動も楽でしょう。ということで、シーロムエリアでホテルを探している人にはピッタリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Tawana Bangkok (タワナ バンコク)タニヤやパッポンまで徒歩3分!! 老舗ホテルが便利!! この記事を読んでみる

NANASE(七星)シーロム店に行こう!!

住所:Thaniya Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok,Thailand

営業時間:11:00〜2:00

スラウォン通りとタニヤ通りが交わる角にあります。大きな看板が目立つので、すぐに分かると思います。

営業時間はお昼前から深夜2時頃までやっているので、パッポンやタニヤで夜中まで遊んだ後にシメのラーメンを食べるにもおすすめです。

時間帯によってはタニヤで働く女性たちが鶏そばを食べている姿も目撃します。どうやら夜の商売をしている女性にも人気のようなので、一緒に食べに行くのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

七星の鶏そばは、本当に安くておいしいです。パッポンやタニヤで遅くまで遊んだ後には特に最高ではないでしょうか。また、お昼時でビジネスの合間に食べるにも便利です。

タニヤ通りは歓楽街として有名ですが、実は朝からお昼にかけて屋台街も充実しています。シーロムエリアに宿泊している人は是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PURPLE DRUGS (むらさき薬局)バンコクの人気歓楽街タニヤでレートの良い両替所!! この記事を読んでみる

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!? この記事を読んでみる