NANASE (七星)80バーツの鶏そば!! バンコクで日本の本格ラーメン店!!

NANASE (七星)の鶏そばをバンコクで食べることができます。タニヤ通りに両替に向かうと、なんとNANASEの屋台がありました。

一杯80バーツで本格的なラーメンはかなり貴重でしょう。ということで、今回は、バンコクで日本のラーメン、NANASE(七星)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通りで人気!! 内田屋が日本を超えた!? この記事を読んでみる

NANASE(七星)バンコクで日本の鶏そば!! 本格ラーメンが80バーツは安すぎる!!

鶏そばで有名な七星がタニヤ通りにオープン!!

NANASE

バンコクのシーロムエリア、タニヤ通りに日本のラーメン店、七星がオープンしていました。前を通るとスープの良いニオイが漂っています。

確かバンコクではトンローやエカマイ、アソークの交差点付近にもあったと記憶していますが、タニヤ通りにオープンしたのは吉報です。

私がお店の前を通ったお昼時は、タイ人で満席状態、きっと夜は日本人旅行者で賑わうのではないかと思います。

七星(NANASE)とは言えば、千葉駅西口徒歩4分、やはり名物の鶏そばが大人気です。これがバンコクで食べられるのは嬉しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!! この記事を読んでみる

NANASEの本格的なTORISOBA!! 驚愕の80バーツ!!

 NANASE

最近バンコクでは日本のラーメンが大人気です。しかし、一般的にはラーメン一杯の価格は150〜200バーツほどします。

日本円で500円以上するラーメンも普通なので、タイの物価で考えるとかなり高額品でしょう。しかし、NANASEの鶏そばは、なんと驚愕の80バーツ(約300円)です。

これは明らかに安いでしょう。しかも濃厚なスープは、日本で食べるラーメンと遜色ありません。よって、80バーツでこのクオリティは絶対に価値があります。

もちろんタイの屋台では、40バーツでクイッティアオ(タイのラーメン)を食べることができますが、日本食と考えるとこれは貴重です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでラーメン戦争 勃発!? 日本の人気ラーメン店が出店ラッシュ!! この記事を読んでみる

NANASEの鶏そばが立派なファーストフードに!!

 NANASE

私は仕事の途中で立ち寄りましたが、価格、利便性、待ち時間もほとんどないので、これはファーストフードとしても立派でしょう。

注文すると目の前で調理がはじまります。そして、タイ人スタッフの手際が良いのにも驚きました。これは時間の余裕の無い人にもピッタリです。

また、タイの屋台の中には、かなり不衛生な場所も見かけます。しかし、コンパクトなスペースながらキレイに整頓されていました。

よって、屋台は衛生的に心配という日本人にも安心だと思います。もちろんあくまで外なので、暑さや急なスコールには注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ばんから バンコク駐在員に人気ラーメン店!! 東京の味を完全再現!? この記事を読んでみる

バンコクのNANASEではVATがかかる!?

NANASEでは、タイで一般的な高級品にかかるVAT(付加価値税)がかかります。ちなみにVATは、日本で言うところの消費税です。

大規模なショッピングモールやレストラン、ブランドショップなどでは普通に加算されますが、屋台では初めてかもしれません。

また、VATを含めても90バーツほどなので、それでもリーズナブルです。しかし、一応税金がかかることを覚えておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

バンコクで鶏そば!! NANASE(七星)シーロム店に行こう!!

住所:Thaniya Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok,Thailand

営業時間:11:00〜2:00

NANASEのシーロム店は、スラウォン通りとタニヤ通りの交わる角にあります。大きなサインが目立つのですぐに分かると思う。

営業時間がお昼から深夜2時なので、深夜まで遊んだ帰りにシメのラーメンとしてもおすすめでしょう。確かに夜に前を通るをタニヤで働く女性もラーメンを食べていました。

どうやらタニヤ通りで働くカラオケ嬢にも人気のようです。帰りに一緒に食べるのも良いかもしれません。

また、バンコクにはシーロム以外でも食べることができるます。タイのNANASEの詳細は公式Facebookを見つけたので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット バンコクでレートの良いタイバーツ両替所は酒屋!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクのNANASE(七星)の鶏そばがおすすめです。パッポンやタニヤで遊んだ帰りに食べるのも良いでしょう。また、私のように仕事の途中にサッと食べるのもアリです。

ちなみにNANASEのあるタニヤ通りは、歓楽街として有名ですが、実はお昼は屋台街が充実しています。よって、食事に出かけるのもきっと便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる