NANASE(七星)バンコクで安くておいしい日本の鶏そば・ラーメンを食べよう!!

NANASE (七星)で鶏そばを食べてきました。先日のバンコク出張のときに、両替のためにタニヤに向かっていると屋台が出ています。

ということで、今回は、現在ラーメン戦争が勃発しているバンコクでも、おいしく、安くて人気のNANASE(七星)について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!!!バンコクで大流行している日本のラーメンに疑問!? この記事を読んでみる

NANASE(七星)バンコクで安くておいしい日本の鶏そば・ラーメンを食べよう!!

NANASE(七星)

NANASE

スラウォン通りから徒歩でタニヤに入るちょうど角に、NANASE(七星)があります。完全に屋台です。いいにおいがしています。このNANASEは鶏そばが有名なお店です。

NANASEは、トンローやエカマイ、オンヌットなどにもあります。スクンビットにもあったと思います。シーロムのこの店舗は比較的新しい!?ようです。

地元のタイ人にとても人気のようで、私もタイの方々と一緒に、おいしくラーメンをいただきました。日本人の多いタニヤでしたが、日本人は私だけでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

激安だけど本格的な鶏そば

 NANASE

バンコクのラーメン店は一般的には150バーツ〜200バーツと結構高いです。日本円で500円以上するラーメンが一般的です。

また、日本円で1,000円以上するラーメンもあるくらいです。日本に比べて、物価の安いバンコクでは衝撃的な値段です。

NANASEの鶏そばは、1番ベーシックなネギ鶏そばで、なんと80バーツです。他のラーメン店と比べても際立って安いです。

しかし、これがびっくり、味は本格的です。濃厚でこってりとした日本のラーメンそのままです。クオリティはとても高いです。

よく、日本のラーメンが現地風にアレンジされたりするケースもあります。NANASEの鶏そばは、日本と一緒なので本当に驚きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

ファーストフードとしてとても優秀

 NANASE

この価格で、手軽に早く食べることができます。目の前で作ってくれます。待ち時間もほとんどありません。タイのお姉さんの手際もいいです。

コンパクトなスペースですが、キレイに整頓されています。よくある、タイのごちゃっとした屋台とも違います。

私は衛生面はあまり気にしませんが、ここは清潔さを気にする日本人でも普通に食べることができると思います。そういう意味でも本当に優秀でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ・トワイライト(Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

謎にVATがかかる

タイでは、VAT(付加価値税)という日本でいう消費税のようなものが7%かかります。お店やレストランで買い物や飲食するときに加算されるものです。

このNANASEでもVATがかかります。もちろんこのVATはかかっても普通なのですが、屋台でVATがかかるのは初めてだったので、びっくりしました。

私の食べた鶏そばは80バーツでしたので、VATを含めても90バーツ以下です。それでも安いのは本当に驚きです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの消費税 VAT(付加価値税)の還付方法は? 高額な買い物では必ず手続きをしよう この記事を読んでみる

NANASE(七星)シーロム店

場所:23/75, Surawong Road, Suriyawong, Khet Bang Rak, Bangkok, 10500, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 Thailand

NANASEのピンポイントな地図がなかったため、上の地図では、バンコク銀行のキャッシュディスペンサーを表示しています。しかし、場所はほとんど一緒です。

営業時間はおそらく2時まで!?深夜帯までやっていると思います。パッポンやタニヤで夜中まで遊んでいる方にもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

シーロムエリアでおすすめのホテル 

ルブア アット ステート タワー (lebua at State Tower)

シーロムエリアで人気の5つ星ホテルです。映画ハングオーバーの撮影に使われたことでも有名ですね。

上層階にあるスカイバー『シロッコ』は、バンコクでも有名な観光スポットにもなっております。1度は宿泊してみたいホテルです。

<お得にご予約はこちらからどうぞ>

ルブアアットステートタワー (lebua at State Tower) 空室状況を確認してみる

レッドプラネットホテル スラウォン

立地の良いスラウォンロードに面しています。非常にキレイですが、コストパフォーマンスの高いホテルです。

私も出張でよく利用しているホテルです。1泊3,000円から宿泊することが可能です。この価格帯でこのクオリティはとても貴重です。

<お得にご予約はこちらからどうぞ>

レッドプラネットホテル スラウォン 空室状況を確認してみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

本当に便利なAmazonのトラベルストア

トラベルグッズをインターネットで購入できるAmazon(アマゾン)のトラベルストアが本当に便利です。もちろんトラベルグッズ以外にも全てのものを購入できます。

さすが世界のAmazonです。豊富なラインナップと魅力的な価格、ほとんどのものを探すことができます。ぜひチェックしてみてください。

Amazon(アマゾン)で便利なトラベルグッズを購入しよう

さいごに

NANASEは、本当に安くておいしいです。パッポンやタニヤで遅くまで飲んで、シメにラーメンを食べるのも最高です。

なんだか新宿歌舞伎町で遅くまで飲んで、2丁目の屋台でラーメンを食べるような錯覚に陥りそうです。バンコクでラーメンを食べようと思った方は、ぜひ行ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)バンコク両替の神様 タイバーツはここでゲットしよう この記事を読んでみる

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた この記事を読んでみる