フリーバード (Free Bird)口コミや評判は!? 格安航空券を購入できる!? トラブルの心配は!?

フリーバード (FreeBird)で格安航空券を購入することはできるでしょうか? スカイスキャナーで検索を行うと、この予約サイトが表示されています。

このフリーバードについては、口コミや評判などの情報も少ないようです。ということで、今回は、オンライン旅行予約サイト、フリーバードについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI (エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店!? 実際に海外航空券を購入してみた!! この記事を読んでみる

フリーバード (Free Bird)口コミや評判は!? 格安航空券を購入できる!? トラブルの心配は!?

旅行予約サイト フリーバードとは!?

 フリーバード

フリーバードは、ワールドトラベルシステム株式会社が運営するオンライン予約サイトです。日本の会社で、数年前に楽天のグループ会社になったようです。

航空券に関しては海外航空券のみを取り扱っています。特徴としては、海外の鉄道の予約ができるということでしょう。また、海外旅行の保険やツアー商品なども取り扱っているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2beという旅行予約サイトの評判は!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

少し分かりづらいウェブサイト!?

 フリーバード

フリーバードのウェブサイトと他の旅行予約サイトを比較してみると、表示が小さく、検索が分かりづらいように感じました。

検索自体はサクサク進むので、ストレスは全くありません。目的地と出発地、帰国日を入力すると、該当の航空券が一括で表示されます。

とても細かく表示され、便数も多いです。また、料金も分かりやすく、座席指定が同時にできるので団体の旅行にも便利でしょう。

ちなみに同じウェブサイトに表示されている海外ツアーのボタンをクリックするとVELTRAという予約サイトに移動します。

VELTRAは主に海外ツアーを取り扱っている旅行会社です。おそらくフリーバードと提携しているのでしょう。

このようにフリーバードのウェブサイトを利用してみましたが、可もなく不可もなくといった感じです。よって、航空券の料金次第では利用も良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

格安航空券を予約できるか!?

タイミングやキャンペーンなどで、ある特定の路線が安く販売されている可能性もありますが、そもそもの航空券の値段は他の予約サイトに比べて安くはありません。

サイト上では格安航空券予約サイトというキャッチフレーズを掲げていますが、実際にはそこまでではないと思います。

スカイスキャナーなどの航空券比較サイトでも安い上位には表示されません。数多くあるオンライン旅行予約サイトの中では中間と言ったイメージです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

航空券の卸売り販売(ホールセール)を行う旅行会社!!

このワールドトラベルシステムという会社は、本来旅行会社に対して航空券の卸売り販売(ホールセール)を行っている会社です。

よって、そのシステムを利用してフリーバードを運用していると思われます。ウェブサイトに法人会員のログインボタンがあったのはこういう理由からでしょう。

ウェブサイトの仕様も一般消費者をターゲットにしたサイトというよりも卸売をターゲットにしたサイトではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

経費削減 オンライン旅行予約サイトを活用!! 出張旅費を簡単に削減!! 節約を実践しよう!! この記事を読んでみる

フリーバードの口コミや評判は!?

 フリーバード

現状では口コミや評判も少ないです。電話での対応が良くないなどの口コミもありましたが、若干信ぴょう性に欠けるように感じました。

よって、ネット上にも悪い評判が無い以上、安心して利用できる予約サイトでしょう。航空券の予約に関しては価格次第ではおすすめできると思います。

私の検索した航空券ではそこまで安いチケットを探すことができませんでしたが、タイミング次第ではお得な航空券を見つけることができるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

フリーバードは、安心して海外航空券を予約することができるサイトだと思います。また、卸売りの強みを生かせば、もっと安く航空券が販売できるのではないでしょうか。

今後は個人への販売のボリュームが増えてくれば、価格面での強みを出すことも可能かもしれません。そういう意味でもさらに注目していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた!! この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる