エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!?

エアトリ を利用して航空券を安く購入できるでしょうか? 最近では毎日テレビで航空券が安いというキャッチフレーズのCMを見かけます。

ちなみに私も毎月出張で飛行機に乗ります。ということで、今回は、エアトリの口コミや評判、航空券予約は本当に安いのか!? について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!?

CMで有名な航空券予約サイト!! エアトリとは!?

 エアトリ

株式会社エボラブルアジアが運営している航空券の予約サイトです。東証1部上場の会社が運営しているサイトなので、信頼度は高いと言えます。

最近テレビのCMでも積極的に訴求しているようで、毎日見かけない日はありません。きっと認知度も急激にアップしているのではないでしょうか。

出発地と目的地、日程を入力することで、航空券を一括比較することができます。また、価格を安い順にチェックすることができるので便利でしょう。

国内大手キャリア、JALやANAからLCCまで、色々な航空会社のチケットを比較検索することができ、条件に合うモノが見つかれば、そのまま予約することが可能です。

<エアトリで航空券の予約はこちらからどうぞ!!>

激安!! 国内航空券がみつかるエアトリ

実際に航空券は安く購入できるの!?

次回の出張の航空券を購入するために、実際にエアトリで検索してみることにしました。ちなみに東京発札幌行きのチケットを探しています。

私はマイルの関係でJAL便をいつも利用しているので、JAL便を検索してみましょう。結果から言うと、正直特に安く購入することはできません。

JAL(日本航空)のウェブサイトから直接購入しても価格は一緒でした。また、同じく人気の予約サイト、スカイチケットから購入しても価格は一緒です。

そして、これらのサイトの往復航空券の金額は44,980円です。しかし、最終的に一番安く購入できたのは、JALのダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)でした。

往復の航空券とホテルが2泊のパッケージ料金は、なんと31,000円で、ホテルも京王プラザということを考えるとこれはお得でしょう。

今回のケースでは、私はJAL便を指定しましたが、チェックするタイミング、特にLCCを利用する場合には大きく価格が変わる可能性もあるので、チェックしてみる価値はあると思います。

<お得なJALダイナミックパッケージはこちらからどうぞ!!>

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

クレジットカードの決済手数料が高すぎる!!

上の航空券の価格は44,980円でしたが、購入時にクレジットカードを利用すると、5%の決済手数料が発生し、実際には2,200円ほどの手数料が加算されます。

決済に関しては、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済は5%〜8%の事務手数料がかかるようです。

また、エアトリでは購入の際に2%のポイントが付与されますが、ポイントを加味しても手数料は正直高いかもしれません。

もちろん購入する金額にもよりますが、同じく人気の予約サイト、スカイチケットでも同様にチェックしてみると良いのではないでしょうか。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ!!>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

LCCは爆安で予約できることがある!?

 エアトリ

私は今までマイルの都合上JAL便を利用していましたが、テレビのCMでも見かけるように、エアトリではLCC爆安で予約出来ることがあります。

私も何度か探してみると、某LCCの航空券がまさかの5,000円台という爆安チケットを見つけました。よって、タイミング次第ですが、探してみる価値は大いにあると思いました。

ということで、マイレージや航空会社にこだわりがなく、とにかく安く旅行に行きたいという人には便利な予約サイトと言えるでしょう。

また、激安価格の航空券を見つけた場合には、基本的に早いものが勝ちで、あっとう間に売り切れてしまうことが一般的なので、早めに予約をすることをおすすめします。

<エアトリで航空券の予約はこちらからどうぞ!!>

爆安!? 国内航空券がみつかるエアトリ

エアトリの口コミは評判は!?

現在のところトラブルや特別悪い口コミや評判は見かけません。ウェブサイトの仕様もシンプルで使いやすく、一括比較検索もとても便利です。

気になった口コミでは、やはりクレジットカードの手数料が高い、同じような予約サイトではスカイチケットの方が最安値を見つけやすく、使いやすいとの声でしょう。

大企業が運営しているサイトという信頼度が高いメリットはありますが、とりあえず安くチケットを予約したい場合にはどうでしょうか?

あくまで私の個人的な感想ですが、上の価格を見る限りでは、他の予約サイトも比較、検討した方が良いかもしれません。

また、海外航空券に関しては、さらに幅広い選択肢があります。よって、エアトリには大企業が運営しているメリットを生かし、今後に期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

1部上場の大企業が運営しているサイトです。現状は便利な比較検索サイトというイメージですが、今後独自のルートで格安航空券の販売なども行って欲しいです。

また、ネットで購入するメリットはやはり価格ではないでしょうか。賢く予約するためには、色々なサイトを比較してみましょう。それでは、エアトリの今後に大いに期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる










2 件のコメント

  • エアトリで国内チケットを予約し、カード情報を入力した後に 間違えた日付けで購入した事に
    気付きました。 すぐに電話にてキャンセルをお願いしたところ 一度カード情報を入力した物は
    キャンセル料が発生すると言われ、チケット1枚につき 取扱い手数料¥1080と事務手数料¥5944合わせて
    一万円以上のキャンセルを支払うように言われました。チケットの手配も完了していない段階で 、馬鹿高いキャンセル料を払わせようとする 質の悪い会社ですね!
    取扱い手数料と事務手数料 だって 笑笑

    • マツオさん
      コメントありがとうございます。購入するチケットにも関係しますが、この手の予約サイトは決済が完了すると、キャンセル、変更ができないことが多いですね。
      発券前ならば、どうにかならないものなのか?といつも思います。しかし、国内線の料金の割に手数料は高いですね。今後の参考として、貴重な体験談を頂きありがとうございます。