エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた

エアトリ で航空券を安く購入できるのか? 出張のために航空券を安く予約したいと思っていると、テレビのCMにて航空券が安いと見かけました。

ということで、今回は、最近CMでよく見かけるようになったエアトリを利用して、安く航空券を予約できるのか? について記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた

エアトリとは?

 エアトリ

株式会社エボラブルアジアが運営している、航空券の価格比較サイトです。東証1部上場の企業が運営しているサイトですので、信頼度はとても高いでしょう。

最近は、テレビのCMでも積極的に訴求しているので、頻繁に見かけます。きっと認知度も高いのではないでしょうか。

出発地と目的地、日程を入力することで、航空券が一括で表示されます。価格を安い順に比較することができるので便利です。

JALやANAなどのキャリアから、LCCまでを比較検索することができます。また、条件にあった航空券をそのまま予約することができます。

<エアトリで航空券の予約はこちらからどうぞ>

激安!! 国内航空券がみつかるエアトリ

エアトリで安く航空券は購入できる?

出張のために航空券を安く購入しようと、エアトリで航空券を探してみることにしました。ちなみに、東京発、札幌行きを探しています。

私はワンワールド系のキャリアをいつも利用します。ということで、JALで探してみました。あれ!?エアトリは安く購入できない? JALから直接購入しても価格は一緒です。

スカイチケットで購入しても、価格は一緒です。ちなみに、往復の金額は44,980円です。最終的に安く予約できた方法は、JALのダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)でした。

往復の航空券に、ホテルが2泊付いて31,000円、ホテルは京王プラザホテルです。今回のケースでは、私がワンワールドユーザーで、JAL便を利用することを前提に考えております。

しかし、LCCを利用する場合には、大きく異なることもあります。予約の条件やタイミングによっては、変わることもあると言えます。

<お得なJALダイナミックパッケージはこちらからどうぞ>

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

エアトリのクレジットカード手数料が高すぎる?

上の航空券の料金は44,980円ですが、クレジットカードで決済をすると5%の手数料が発生します。実際には、2,200円ほどの手数料が加算されます。

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済は、5%〜8%の事務手数料がかかるようです。また、エアトリでは購入の際に2%のポイントが付きます。

しかし、ポイントを加味しても手数料が少し高いかもしれません。予約の金額にもよりますが、人気の予約サイト、スカイチケットも同様にチェックしてみても良いのではないでしょうか。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

エアトリでLCCが爆安で予約できる?

 エアトリ

私は今まで、マイルの都合上JAL便を利用することがほとんどでした。しかし、テレビのCMでも見かけますが、エアトリではLCCを爆安で予約することができます。

某国内航空券が5,000円台から購入できることもあります。もちろんタイミングにもよりますが、これは探してみる価値は大いにあります。

また、激安航空券をを見つけた場合には、早いものが勝ちになります。すぐに売り切れてしまうので、お早めに予約をすることをおすすめします。

<エアトリで航空券の予約はこちらからどうぞ>

爆安!? 国内航空券がみつかるエアトリ

エアトリの評判や口コミは?

今のところトラブルなど、悪い評判は見かけません。シンプルでウェブサイトも使いやすいでしょう。比較検索できるのでとても便利です。

クレジットカードの手数料が少し高いこと、同じく比較検索、航空券の購入であれば、スカイチケットが最安値を見つけやすいという口コミも見かけます。実際には好みの問題もあるでしょう。

エアトリは、大企業が運営しているサイトなので、信頼度はとても高いです。しかし、安く航空券を購入したい、旅行に行きたいという場合に利用するメリットはどうでしょうか?

あくまで私の個人的な感想ですが、上の価格を見る限り、色々な予約サイトを比較してみることも良いかもしれません。

ちなみに、海外航空券に関しては、さらに色々な選択肢、海外の予約サイトもあります。エアトリにも、今後さらに期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

エアトリは、大企業が運営しているサービスです。今は比較検索がとても便利といったイメージですが、今後独自のルートで格安航空券の販売なども行って欲しいです。

インターネットで購入するメリットは、やはり価格です。賢く予約するには、色々なサイトを比較してみるといいでしょう。ということで、エアトリの今後にも大いに期待したいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モール 評判や口コミは? 最大83%割引!? 国内線LCCがお得!? この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる










2 件のコメント

  • エアトリで国内チケットを予約し、カード情報を入力した後に 間違えた日付けで購入した事に
    気付きました。 すぐに電話にてキャンセルをお願いしたところ 一度カード情報を入力した物は
    キャンセル料が発生すると言われ、チケット1枚につき 取扱い手数料¥1080と事務手数料¥5944合わせて
    一万円以上のキャンセルを支払うように言われました。チケットの手配も完了していない段階で 、馬鹿高いキャンセル料を払わせようとする 質の悪い会社ですね!
    取扱い手数料と事務手数料 だって 笑笑

    • マツオさん
      コメントありがとうございます。購入するチケットにも関係しますが、この手の予約サイトは決済が完了すると、キャンセル、変更ができないことが多いですね。
      発券前ならば、どうにかならないものなのか?といつも思います。しかし、国内線の料金の割に手数料は高いですね。今後の参考として、貴重な体験談を頂きありがとうございます。