エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた

エアトリで航空券を安く購入できるのか? 出張のために航空券を安く予約したいと思っていると、テレビのCMにて航空券が安いと見かけました。

ということで、今回は、最近CMでよく見かけるようになったエアトリを利用して、安く航空券を予約できるのか? について記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた

エアトリとは?

 エアトリ

株式会社エボラブルアジアが運営している、航空券の価格比較サイトです。東証1部上場の企業が運営しているサイトですので、信頼度はとても高いでしょう。

最近は、テレビのCMでも積極的に訴求しているので、頻繁に見かけます。きっと認知度も高いのではないでしょうか。

出発地と目的地、日程を入力することで、航空券が一括で表示されます。価格を安い順に比較することができるので便利です。

JALやANAなどのキャリアから、LCCまでを比較検索することができます。また、条件にあった航空券をそのまま予約することができます。

https://www.airtrip.jp

エアトリで安く航空券は購入できる?

出張のために航空券を安く購入しようと、エアトリで航空券を探してみることにしました。ちなみに、東京発、札幌行きを探しています。

私はワンワールド系のキャリアをいつも利用します。ということで、JALで探してみました。あれ!?エアトリは安く購入できない? JALから直接購入しても価格は一緒です。

スカイチケットで購入しても、価格は一緒です。ちなみに、往復の金額は44,980円です。結果、1番お得に予約できる方法は、JALのダイナミックパッケージ(航空券+ホテル)でした。

往復の航空券に、ホテルが2泊付いて31,000円、ホテルも京王プラザホテルです。ダントツ安く出張に行くことができます。結局いつもの予約方法でした。

<お得なJALダイナミックパッケージはこちらからどうぞ>

【航空券+ホテル】JALダイナミックパッケージ

エアトリのクレジットカード手数料が高すぎる!?

上の航空券の料金は44,980円ですが、クレジットカードで決済をすると5%の手数料が発生します。実際には、2,200円ほどの手数料が加算されます。

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済は、5%〜8%の事務手数料がかかるようです。また、エアトリでは購入の際に2%のポイントが付きます。

しかし、ポイントを加味しても手数料が高すぎます。正直な話、予約金額にもよりますが、スカイチケットの方がお得ではないでしょうか?

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

エアトリの評判や口コミは?

今のところトラブルなど、悪い評判は特に見かけません。シンプルでウェブサイトも使いやすいでしょう。比較検索できるので便利です。

クレジットカードの手数料が高すぎること、同じく比較検索、航空券の購入であれば、スカイチケットの方が最安値を見つけやすいとのことです。

大企業が運営しているサイトですので、信頼度は高いでしょう。しかし、安く航空券を購入したい、旅行に行きたいという場合に利用するメリットはどうでしょうか?

あくまで私の個人的な感想ですが、上の価格を見る限り、今のところ、利用するメリットはあまり感じない?と言わざるをえません。

ちなみに、海外航空券に関しては、まだまだです。特質すべき点はありません。エアトリには、今後期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

エアトリは、大企業が運営しているサービスです。今は単純に比較検索に便利といったイメージですが、今後独自のルートで格安航空券の販売なども行って欲しいです。

あくまで、私一個人の考えですが、インターネットで購入するメリットはやはり価格でしょう。ということで、エアトリの今後に期待したいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる