キングキャッスル1 (King’s Castle 1)バンコクの人気ゴーゴーバーが移転!?

キングキャッスル1 (King’s Castle 1)が移転していました。バンコクでも老舗ゴーゴーバーです。パッポン通りで最も人気があります。

また、最近は席に座れないほど賑わっているようです。ということで、今回は、バンコクの老舗、キングキャッスルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 2020年スクンビットソイ7にオープン!! この記事を読んでみる

キングキャッスル1(King’s Castle 1)バンコクの人気ゴーゴーバーがリニューアル!!

パッポン通りの老舗ゴーゴーバー!! キングキャッスルとは!?

 キングキャッスル1

バンコクのパッポン通りは、古い歴史を持つ歓楽街です。第二次世界大戦の後に街の基礎が出来上がり、ベトナム戦争を機会に米兵が遊びに来たことで発展しました。

また、ベトナム戦争が終結した後は、米兵に代わって、90年代に日本のバブルと共にタイに進出していた日本人が遊びに来たことで最盛期を迎えます。

この時代にゴーゴーバーの存在を広く世に知らしめたのが、King’s Castle 1(キングキャッスル1)で、それほど古い歴史を持つお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通りの名前の由来 地域一帯は私有地!? 成り立ちと発展の歴史とは!? この記事を読んでみる

キングキャッスル1(King’s Castle 1)の衰退!!

 キングキャッスル1

現代のようにインターネットが無い90年代に、口コミで隆盛を極めたキングキャッスル1ですが、大きな成功の裏で天狗になってしまいます。

そして、ボッタクリなど、悪質な商売が横行するようになり、これがパッポンはボッタクリというイメージを現在にも残してしまいました。

その結果、キングキャッスルも衰退、当時勢いをつけてきたスクンビット、ナナプラザのゴーゴーバーにお客を取られてしまいます。

また、これによってパッポン通り全体で客離れが進み、歓楽街としてもナナプラザやソイカウボーイに人気を取って代わられてしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

キングキャッスル1が移転!? 5月頃にリニューアルオープン予定!!

 キングキャッスル1

2018年3月キングキャッスルが移転しています。どうやら古くなった建物や内装を大きくリニューアルするようです。よって、現在はThe Clubという場所で仮営業していました。

シーロム通りを背にしてキングキャッスル1を通り過ぎ、1本目の路地を右に曲がった場所です。かなり広いお店のため、以前のうなぎの寝床とは雰囲気が異なります。

また、リニューアルには約2か月ほど期間がかかるという話なので、オープンは5月頃でしょうか!? もちろんタイの予定はある意味アテになりません。

しかし、タイ人のお金を稼ぐための一瞬の集中力は半端ではないので、個人的には逆にオープンが早まる可能性もあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

パッポン通りの客引きやボッタクリに注意!!

キングキャッスルなどの人気店では、過去の反省からドリンクのオーダー後にサインが必須になり、ボッタクリ禁止の風潮が浸透するようになりました。

しかし、パッポンにはいまだにボッタクリが横行しているお店があります。そして、日本人はカモにだと思われているので注意が必要でしょう。

また、「パッポンは二階のお店にボッタクリ店が多い」と有名です。そして、通りの入口付近にいる客引きに案内されるお店には特に気を付けましょう。

中でもボッタクリで有名なお店は、セブンイレブンの隣の二階です。実際に何人もの日本人から騙された話を聞いています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

キングキャッスル1(King’s Castle 1)に行こう!!

住所:87 Thanon Patpong 1, Thanon Surawong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00頃〜2:00

キングキャッスル1は、バンコクでも老舗の歓楽街、パッポン通りにあります。BTSサラデーン駅から徒歩5分ほど、タクシーでもパッポンで必ず通じるはずです。

毎日夕方頃からオープンするパッポンナイトバザール(ナイトマーケット)と合わせて、観光に訪れるのも良いかもしれません。

また、キングキャッスル1の姉妹店、キングキャッスル2も同じくキングスグループの系列店なので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hanuman Thai Massage パッポン通りのキレイなマッサージ店は健全!? この記事を読んでみる

さいごに

パッポン通りは、ナイトマーケットを中心に飲食店やマッサージ店など、深夜まで賑やかな歓楽街です。中でもキングキャッスルは、古い歴史を持つゴーゴーバーでしょう。

そのお店がこのタイミングでリニューアルするということは、パッポンにもお客が戻っている証拠かもしれません。私も次回の出張では久々に行ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番おいしい!? タイ人も認めるレストランとは!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる