King’s Castle 1(キングキャッスル1)バンコク・パッポンの人気のゴーゴーバーが移転!?

King’s Castle 1 (キングキャッスル1)が移転していました。バンコク、パッポン通りの人気ゴーゴーバーです。

ということで、今回は、バンコクでも老舗のゴーゴーバー、King’s Castle 1(キングキャッスル1)について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ紙幣 4月6日から新バーツ札発行へ・肖像がワチラロンコーン国王にデザインが変わります この記事を読んでみる

King’s Castle 1(キングキャッスル1)バンコク・パッポンの人気のゴーゴーバーが移転!?

King’s Castle 1 (キングキャッスル1)

 King's Castle 1

バンコク、パッポン通りは、歴史の深い歓楽街です。第二次世界大戦のあとに街の基礎が出来上がり、ベトナム戦争を機会に米兵が遊びに来たことで発展しました。

戦争が終了後、米兵に取って代わって、90年代には日本のバブルとともにタイに進出していた日本人が遊びに来たことで、最盛期を迎えます。

この時代にゴーゴーバーの存在を広く世に知らしめたのが、King’s Castle 1(キングキャッスル1)です。そのくらい歴史のあるバーです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

King’s Castle 1(キングキャッスル1)の衰退

 King's Castle 1

ネットなどの情報のない時代、90年代に口コミで隆盛を極めたキングキャッスル1も大きく成功したことで、天狗になってしまいます。

そして、ぼったくりなど、悪徳な商売が横行します。これがパッポンはぼったくられる?というイメージを現在にも残してしまいました。

この結果、キングキャッスルも衰退し、当時勢いをつけてきたナナプラザにお客が流れていくことになります。

同時にパッポン通り全体でお客離れが進み、新興のナナプラザやソイカウボーイに歓楽街としての人気を取って代わられてしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!? この記事を読んでみる

King’s Castle 1(キングキャッスル1)が移転!?

 King's Castle 1

3月に入ってキングキャッスル1が移転しています。建物自体が古くなっていることもあり、リニューアルするようです。

リニューアル中は、The Clubという場所に移転して営業しています。場所は、シーロム通りを背にして、キングキャッスル1を通り過ぎて、1本目の路地を右に曲がったところです。

かなり広いお店の場所を借りて、営業しているようで、前のうなぎの寝床のようなお店とは雰囲気が違うようです。

リニューアルには約2か月ほどかかるという話です。ということは、オープンは5月頃?と話していましたが、ここはタイです。

おそらく予定通りにはいかない可能性が高いでしょう。5月中に開店できたらいいところでしょうか?なんとも不確定です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!! この記事を読んでみる

パッポン通り近くのオススメのホテル

メリディアン バンコク(Le Meridien Bangkok)

バンコクでも人気の5つ星ホテルです。高級ホテルにふさわしい客室とサービスを受けることができるでしょう。

日本語を話せるスタッフがいることでも有名です。口コミサイトでもとても評判が良く、評価の高いホテルです。安心、快適に過ごすことができるでしょう。

<エクスペディアでお得に予約はこちらからどうぞ>

メリディアン バンコク(Le Meridien Bangkok)このホテルの空室状況を確認してみる

ザ ラヤ スラウォン バンコク(The Raya Surawong Bangkok)

ソイ・トワイライトまで徒歩1分と便利な立地です。とてもコストパフォーマンスの高いホテルでしょう。夜遊びにぴったりのホテルです。

清潔感があり、広い客室は快適に過ごす事ができるでしょう。日本語の対応もあり、日本人のお客さんの多いホテルです。

<エクスペディアでお得に予約はこちらからどうぞ>

ザ ラヤ スラウォン バンコク(The Raya Surawong Bangkok)このホテルの空室状況を確認してみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

エクスペディアでバンコクのホテルをお得に予約しよう!!!

抜群の知名度を誇るエクスペディアは、世界中のホテルをお得に予約することができます。ホテル予約は、エクスペディアに決まりでしょう。

アフターケアや日本語のサポートもしっかりしています。トラブルにも対応できるバランスの良い予約サイトです。エクスペディアを使って、お得に旅に出かけましょう。

<エクスペディア(Expedia)はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

パッポン通りは、有名なパッポンナイトバザールを中心に多くの観光客で賑わう歓楽街です。中でもキングキャッスル1は古い歴史を持つゴーゴバーです。

キングキャッスル1がリニューアルするということは、パッポン通りにお客さんが戻ってきている証拠でしょう。お店が新しくなったら久しぶりに行ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年版 日本人男性がタイでモテるための5つの条件とは!?【保存版】 この記事を読んでみる

タイ女性とディナー 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった この記事を読んでみる