キングキャッスル1 (King’s Castle 1)移転!? バンコクの人気ゴーゴーバーがリニューアル!!

キングキャッスル1 (King’s Castle 1)が移転していました。バンコクでも有名な老舗のゴーゴーバーで、パッポン通りでは一番人気でしょう。

確かに古くから営業してるお店でした。ということで、今回は、バンコクの老舗ゴーゴーバー、キングキャッスルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ紙幣 4月6日から新バーツ札発行へ!! 肖像がワチラロンコーン国王のデザインに変更に!! この記事を読んでみる

キングキャッスル1 (King’s Castle 1)移転!? バンコクの人気ゴーゴーバーがリニューアル!!

パッポン通りの老舗ゴーゴーバーとは!?

 キングキャッスル1

バンコクのパッポン通りは、古い歴史を持つ歓楽街です。第二次世界大戦の後に街の基礎が出来上がり、ベトナム戦争を機会に米兵が遊びに来たことで発展しました。

また、ベトナム戦争が終結した後は、米兵に取って代わって、90年代に日本のバブルと共にタイに進出していた日本人が遊びに来たことで最盛期を迎えます。

この時代にゴーゴーバーの存在を広く世に知らしめたのが、King’s Castle 1(キングキャッスル1)で、古い歴史を持つお店なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

King’s Castle 1の衰退!!

 キングキャッスル1

現代のようにネットの情報が無い90年代に、口コミで隆盛を極めたキングキャッスル1ですが、大きな成功の裏で天狗になってしまいます。

そして、ボッタクリなどの悪質な商売が横行するようになり、これがパッポンはボッタクリというイメージを現在にも残してしまいました。

結果、キングキャッスルも衰退し、当時勢いをつけてきたスクンビット、ナナプラザのゴーゴーバーにお客を取られてしまいます。

また、これによってパッポン全体で客離れが進み、歓楽街としてもナナプラザやソイカウボーイに人気を取って代わられてしまうのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない!? 客離れが進んでいる!? この記事を読んでみる

移転!? 5月頃にリニューアルオープンの予定!?

 キングキャッスル1

3月に入ってキングキャッスルが移転していました。建物自体も古いですが、内装を大きくリニューアルするようです。

リニューアル期間中は、The Clubという場所で仮営業をしています。シーロム通りを背にして、キングキャッスル1を通り過ぎ、1本目の路地を右に曲がった場所です。

とても広いお店の場所を借りて営業しているようで、以前のうなぎの寝床のようなお店とは雰囲気が違います。

また、リニューアルには約2か月ほど期間がかかるという話なので、オープンは5月頃!?のようですが、ここはタイなので予定通りにはいかないでしょう。

しかし、タイ人はお金を稼ぐという意味での一瞬の集中力は半端ではありません。よって、逆にオープンが早まるなんてこともあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

パッポンのボッタクリに注意!!

キングキャッスルなどの人気店では、過去の反省からドリンクのオーダー後にサインが必須になり、ボッタクリ禁止の風潮が浸透するようになりました。

しかし、パッポンにはいまだにボッタクリが横行しているお店があります。そして、日本人はカモにだと思われているので注意が必要です。

また、「パッポンは二階のお店にボッタクリ店が多い」と有名です。特に通りの入口付近の客引きに案内されるお店は気を付けましょう。

中でもボッタクリで有名なお店は、セブンイレブンの隣の二階です。このお店は実際に何人もの日本人から騙された話を聞いているので、絶対に近寄らないようにすべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Amolir バンコクのパッポン通り徒歩1分!! 客引き専門の怪しいタイマッサージ店に潜入!! この記事を読んでみる

King’s Castle 1に行こう!!

住所:87 Thanon Patpong 1, Thanon Surawong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00頃〜2:00

バンコクの老舗歓楽街、パッポン通りにあります。最寄り駅はBTSサラデーン駅です。タクシーで向かう場合にはパッポンを目指しましょう。

人気の観光スポット、パッポンナイトバザールも毎晩開催されているので、合わせてチェックしてみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムスクエア フードセンター 激安タイ料理が魅力!! エリア最大の食堂街はOLに大人気!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

パッポン通りは、有名なパッポンナイトバザールを中心に多くの旅行者で賑わう歓楽街です。中でもキングキャッスルは、古い歴史を持つゴーゴバーです。

そのお店がリニューアルするということは、パッポンにもお客さんが戻ってきている証拠でしょう。ということで、お店が新しくなったら久しぶりに行ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Happy Massage シーロム通りのタイマッサージ店!! チップ稼ぎのスペシャルが横行!? この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる