ラーチャクイッティアオ オンヌットで発見!! 激安40バーツの絶品グルメ!!

ラーチャクイッティアオ は、BTSオンヌット駅徒歩3分、スクンビットソイ77/1で発見した絶品クイッティアオの専門店です。

定番のタイ料理ですが、激安40バーツは魅力的でしょう。ということで、今回は、オンヌットの人気店、ラーチャクイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

ラーチャクイッティアオ 激安40バーツ!! バンコクのオンヌットで絶品クイッティアオを発見!!

オンヌットがバンコクで人気のエリアに!?

ラーチャクイッティアオ

今回の出張では、新しいエリアを開拓するために、近年急ピッチに開発が続いているオンヌット周辺を歩いてみることにしました。

バンコクの中心地アソークからもBTSで10分ほどです。駅前には大規模なコンドミニアムが建設され、日本人を含む外国人にも人気との声を聞くようになりました。

少し前までは、バンコクの郊外というイメージでしたが、どうやら都心からも近く、物価も安いため、住みやすいと評判のエリアに変わっているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ77/1 バンコクのオンヌットは物価が安く日本人に人気!? この記事を読んでみる

クイッティアオが絶品!! 激安ローカルグルメを発見!!

ラーチャクイッティアオ

クイッティアオは、タイではパッタイやカオマンガイなどと同様に定番のソウルフードで、人によっては、毎日食べる人もいるようです。

タイ国内にも数え切れないほどの専門店や屋台があります。タイ旅行では、必ず街のどこかで食べている姿を見かけるでしょう。

今回オンヌット周辺を歩いていると、一軒のローカル専門店を発見しました。お昼時には地元のタイ人で一杯になる人気のお店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ラーチャクイッティアオの40バーツ激安価格も魅力!!

ラーチャクイッティアオ

私が来店したお昼過ぎでも、それなりにお客さんで賑わっていました。どうやら地元で人気の専門店のようです。

クイッティアオ以外にもメニューがあるかもしれませんが、やはりクイッティアオでしょう。この日の麺はバミー(中華麺)にしました。

このようなクイッティアオの専門店では、一般的な米麺、太さによってセンレック、センミーセンヤイなども選択できます。

ラーチャクイッティアオ

個人的にはバミーが好きですが、気分次第ではセンレックもあっさりとしておいしいです。また、スープもトムヤム味やイエンタフォー(ピンク色のスープ)などから選べます。

私はクリアースープにしましたが、バミーとの相性もバツグンです。また、具材のルークチン(日本のツミレ!?)も最高でした。

上のメニューを見ると、コーラとセットもあるのでしょうか!? タイ語が読めないので何と書いてあるのか分かりませんが、合わせて52バーツも相当安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコク中華街にガイドブックで探せない名店発見!! この記事を読んでみる

ラーチャクイッティアオのキレイな店内は日本人にもおすすめ!!

ラーチャクイッティアオ

タイのローカル専門店では、時にテーブルの上をアリが歩いていたり、足元にゴキブリがいるようなお店も普通にあります。

しかし、このお店も含めてソイ77/1は、全体的にキレイだと感じました。40バーツの激安価格は一般的な屋台と全く変わりません。

よって、キレイ好きな日本人旅行者にもおすすめできます。もちろんショッピングモールや高級店とは、基本的に発想が違うので、ある程度は心構えが必要と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモール内!! 清潔で安心のタイ料理!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1で発見!! 絶品ラーチャクイッティアオに行こう!!

住所:Sukhumvit Soi 77/1, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

BTSオンヌット駅から徒歩3分、スクンビットソイ77/1にあります。通りの入口付近から左手に見えるでしょう。

また、店頭でクイッティアオを作っているので、おいしそうなニオイで気づくかもしれません。私もニオイに誘われた感じがあります。

ラーチャクイッティアオ

この通りは、レベルが高いと評判のタイマッサージ店が密集しているので、マッサージのついでに食事も良いでしょう。

バンコク全体の物価や地価が上がり続けている中、比較的物価の安いエリアなので、将来的に住むという選択肢もアリではないかと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai オンヌット発見!! 格安でもレベルの高いタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコク都内には数多くのクイッティアオの専門店がありますが、このお店は中でも特におすすめしたいお店の一つです。

特にオンヌット周辺では、レストランなどの情報がイマイチありません。よって、今後は周辺のローカルな場所も含めて改めて開拓していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

K79 EXCHANGE オンヌットで噂のレートの良いタイバーツ両替所とは!? この記事を読んでみる

ROMPHO MASSAGE オンヌットの人気マッサージ店は1時間200バーツ!! この記事を読んでみる