バンコク・オンヌットでクイッティアオ!! 40バーツの激安グルメは地元で大人気!!

オンヌット で絶品クイッティアオのお店を発見しました。地元タイ人で賑わう人気のお店は、毎日通いたい激安グルメです。

定番のタイ料理ですが、実は具材やスープはお店によって異なります。ということで、今回は、オンヌットの人気クイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる!! この記事を読んでみる

バンコク・オンヌットでクイッティアオ!! 40バーツの激安グルメは地元で大人気!!

オンヌット 人気のエリアに!!

 オンヌット

今回の出張では新しいエリアを開拓するためにオンヌットに行ってみることにしました。観光客にも人気のアソークからもBTSで10分ほどです。

オンヌットはスクンビットの開発と共に多くのコンドミニアムが作られ、現在では日本人を含む外国人にも人気です。

少し前まではバンコクでは郊外というイメージでしたが、今では物価も安く、住みやすいと評判の良いエリアに変貌しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビット ソイ77/1 バンコク・オンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!! この記事を読んでみる

40バーツの激安グルメ!!

 オンヌット

クイッティアオはタイで一般的な料理です。パッタイやカオマンガイなどと同様に、多くのタイ人の食生活の一部となっています。

バンコク都内にも多くの専門店や屋台があり、街のいたることろで食べている姿を見かけるでしょう。そして、今回はオンヌットでおすすめの専門店を発見しました。

BTSオンヌット駅から徒歩3分のところにスクンビットソイ77/1があります。地元民に愛されるこのローカルな通りにそのお店はあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

絶品クイッティアオを食べる!!

 オンヌット

私が来店したのはお昼すぎでしたが、それでもお店はお客さんで賑わっていました。どうやら地元で人気の専門店のようです。

早速私もクイッティアオを食べてみることにしました。今回はバミー(中華麺)を選びました。ちなみに、このような専門店では麺の種類を選ぶことができます。

定番はセンレック(米麺)でしょう。細麺や平打ち麺なども選ぶことができます。また、クイッティアオ・ヘンというスープなしもあります。

 オンヌット

肝心の味ですが、写真の見た目通りあっさりしたスープとバミーの相性が抜群で、本当においしいかったです。どうやら名店を発見したようです。

壁にわかりやすくメニューが貼ってありました。どうやらトムヤムスープなどもあります。また、コーラとのお得なセットもあるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

清潔な店内は日本人にもおすすめ!!

 オンヌット

タイのローカルな専門店では、時にテーブルにアリが歩いていたり、足元に普通にゴキブリがいるようなお店もあります。

しかし、このスクンビットソイ77/1は、全体的にキレイなお店が多いと感じました。このお店も比較的清潔なので、キレイ好きな日本人にも特におすすめできるでしょう。

しかし、基本的には40バーツの大衆店です。ショッピングセンターやデパートの中にあるようなレストランとは根本的に違うので、そこは理解が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1 絶品クイッティアオを食べよう!!

BTSオンヌット駅を降りて、スクンビットの大通りをプラカノン方面に3分ほど歩けば、スクンビットソイ77/1はあります。

この通りに入って、数十メートル歩くと左手にお店があります。店頭でクイッティアオを作っているので、すぐにわかるはずです。

 オンヌット

また、この通りには同じくタイ料理店や屋台、多くのマッサージ店もあります。オンヌットはマッサージのレベルが高いことでも有名です。

物価が安く、生活にも適しているので、これからますます人気のエリアに変わっていくのではないかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai バンコク・オンヌットでおすすめのタイマッサージ店!! 格安でもレベルは高い!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコク都内には多くのクイッティアオの専門店がありますが、こちらのお店はその中でも特におすすめです。

特にオンヌットエリアでは、レストランなどの情報があまりありません。今後、周辺のもっとローカルなエリアも含めて開拓していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!! この記事を読んでみる