ローカルグルメ 激安40バーツ!! バンコクのオンヌットで絶品クイッティアオを発見!!

ローカルグルメ を発見しました。バンコクのオンヌットエリア、スクンビットソイ77/1で人気のクイッティアオの専門店です。

定番のタイ料理ですが、実はお店によっても具材やスープが異なります。ということで、今回は、オンヌットで人気のクイッティアオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ローカルグルメ 激安40バーツ!! バンコクのオンヌットで絶品クイッティアオを発見!!

オンヌットがバンコクで人気のエリアに!?

 ローカルグルメ

今回の出張では、新しいエリアを開拓するために、近年急ピッチに開発が続いているオンヌット周辺を歩いてみることにしました。

バンコクの中心地アソークからもBTSで10分ほどです。駅前には大規模なコンドミニアムが建設され、日本人を含む外国人にも人気との声を聞くようになりました。

少し前までは、バンコクの郊外というイメージでしたが、どうやら都心からも近く、物価も安いため、住みやすいと評判のエリアに変わっているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ77/1 バンコクのオンヌットが熱い!! 物価が安く日本人にもおすすめ!? この記事を読んでみる

クイッティアオが絶品!! 激安ローカルグルメを発見!!

 ローカルグルメ

クイッティアオは、タイではパッタイやカオマンガイなどと同様に定番のソウルフードで、人によっては、毎日食べる人もいるようです。

タイ国内にも数え切れないほどの専門店や屋台があります。タイ旅行では、必ず街のどこかで食べている姿を見かけるでしょう。

今回オンヌット周辺を歩いていると、一軒のローカル専門店を発見しました。お昼時には地元のタイ人で一杯になる人気のお店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

絶品クイッティアオ!! 40バーツの激安価格も魅力!!

 ローカルグルメ

私が来店したお昼過ぎでも、それなりにお客さんで賑わっていました。どうやら地元で人気の専門店のようです。

クイッティアオ以外にもメニューがあるかもしれませんが、やはりクイッティアオでしょう。この日の麺はバミー(中華麺)にしました。

このようなクイッティアオの専門店では、一般的な米麺、太さによってセンレック、センミーセンヤイなども選択できます。

 ローカルグルメ

個人的にはバミーが好きですが、気分次第ではセンレックもあっさりとしておいしいです。また、スープもトムヤム味やイエンタフォー(ピンク色のスープ)などから選べます。

私はクリアースープにしましたが、バミーとの相性もバツグンです。また、具材のルークチン(日本のツミレ!?)も最高でした。

上のメニューを見ると、コーラとセットもあるのでしょうか!? タイ語が読めないので何と書いてあるのか分かりませんが、合わせて52バーツも相当安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

キレイな店内は日本人にもおすすめ!!

 ローカルグルメ

タイのローカル専門店では、時にテーブルの上をアリが歩いていたり、足元にゴキブリがいるようなお店も普通にあります。

しかし、このお店も含めてソイ77/1は、全体的にキレイだと感じました。40バーツの激安価格は一般的な屋台と全く変わりません。

よって、キレイ好きな日本人旅行者にもおすすめできます。もちろんショッピングモールや高級店とは、基本的に発想が違うので、ある程度は心構えが必要と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコート バンコクのショッピングモールでタイ料理!! 清潔で安心!! 旅行者にもピッタリ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ77/1 絶品クイッティアオを食べよう!!

住所:Sukhumvit Soi 77/1, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

BTSオンヌット駅から徒歩3分、スクンビットソイ77/1にあります。通りの入口付近から左手に見えるでしょう。

また、店頭でクイッティアオを作っているので、おいしそうなニオイで気づくかもしれません。私もニオイに誘われた感じがあります。

 ローカルグルメ

この通りは、レベルが高いと評判のタイマッサージ店が密集しているので、マッサージのついでに食事も良いでしょう。

バンコク全体の物価や地価が上がり続けている中、比較的物価の安いエリアなので、将来的に住むという選択肢もアリではないかと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Baan Sabai バンコクのオンヌット発見!! 格安でもレベルの高いタイマッサージ店!! この記事を読んでみる

そうだバンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

バンコク都内には数多くのクイッティアオの専門店がありますが、このお店は中でも特におすすめしたいお店の一つです。

特にオンヌット周辺では、レストランなどの情報がイマイチありません。よって、今後は周辺のローカルな場所も含めて改めて開拓していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ王室寺院一覧 王族が建立した名刹!? 認定を受けた格式の高い仏教寺院とは!? この記事を読んでみる

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる