フラマエクスクルーシブ サトーン (FuramaXclusive Sathorn Hotel Bangkok)シーロムでおすすめのホテル

フラマエクスクルーシブサトーンホテル(FuramaXclusive Sathorn Hotel Bangkok)に宿泊してきました。

このホテルはコストパフォーマンスのとても良いホテルです。バンコクでホテルを探している方は、参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選 この記事を読んでみる

フラマエクスクルーシブ サトーン (FuramaXclusive Sathorn Hotel Bangkok)

はじめに

フラマエクスクルーシブサトーンホテルをご紹介したいと思います。最近は、出張に利用するホテルの宿泊料金は1泊3000円を基準に考えています。

以前は、8000円くらいまでいいかなと考えていたのですが、これは日本のビジネスホテルだとやはり6000円〜8000円くらいしますよね。

私がサラリーマン時代に、会社が設定していた地方出張の1泊の料金が8000円だったので、それが体に染み付いていたのかもしれません。

ホテルの場所は

 フラマ

住所:59 Silom Soi3 (Pipat 2), Silom Rd., Bangrak, 10500 Bangkok Thailand

今回宿泊したのは、フラマエクスクルーシブ サトーン (FuramaXclusive Sathorn Hotel Bangkok)ホテルです。

いつもは同じチェーンのホテルである、フラマシーロムホテルに宿泊することが多いのですが、こちらの値段がかなりお得だったので、こちらに宿泊させていただきました。

場所はシーロムエリア、サラデーン駅から徒歩圏内です。パッポンやタニアなどの繁華街にも徒歩で行けます。チョーンノンシー(Chong Nonsi)駅からも200mほどです。

バンコクについてまずやるべきことは両替ですね。バンコクで最強のレートで換金できるタニヤ・スピリッツも徒歩圏内です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク両替の神様・タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT) この記事を読んでみる

気になる値段と部屋は?

1泊の値段は4000円ちょっとだったと思います。もちろん朝食付きです。基準の3000円をちょっと超えていましたが、快適そうなので選んでみました。

部屋は写真の通りです。かなり広いですね。このくらいスペースがあったら軽くダンスを踊れるくらいスペースがあります。

部屋自体は簡素ですが、出張に利用するには十分すぎるくらいですね。むしろベッド周りのこのスペースいりませんね。

キッチンも付いています。冷蔵庫が大きいので、長期滞在にもおすすめかもしれません。もちろんプールやフィットネス、サウナもついていたと思います。

特別ゴージャスではないですが、カップルやご家族でもオススメですね。このホテルが4000円前後でしたらかなりいいのではないでしょうか。

ホテルの場所がわかりずらい?

私は通りを少し歩いて10分ちょっとでしょうかサラデーン駅を利用していました。場所はシーロムロードから中に入ったところなので、遠くはありません。

しかし、少し入り組んでいるので、タクシーで帰るのに少しだけ説明が難しいかも知れません。そう考えると場所が若干ネックになるでしょうか。

何度かバンコクを訪れて、慣れている方にはいいのではないでしょうか。コストパフォーマンスも高いですからね。

私にはフラマシーロムの方が慣れていて使いやすいですね。値段次第な部分もあります。フラマシーロムは高い時は、平気で1万円近くするときもあります。

さすがに1万円は高すぎますね。もし値段的にリーズナブルなホテルをお探しの方はオススメでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台でごはん『シーロム・コンベント通り』でおいしい屋台飯を食べる この記事を読んでみる

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 ゴールデンウィーク

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

バンコクのホテルは3000円から5000円くらいが1番コストパフォーマンスが高いと思います。1万円を超えたら5つ星ホテルですね。

次回もホテルのご紹介をしていきたいと思います。ぜひおすすめのホテルなどがありましたら、コメントお待ちしております。次回宿泊してみます。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】ヤワラートの格安ホテル3選 この記事を読んでみる

【完全版】『タイ』 バンコク 旅行の旅費は?航空券、ホテルから娯楽まで、予算をまとめてみました。 この記事を読んでみる










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれないコメントは投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)