マンハッタン バンコクの老舗ホテルがリニューアル!! 立地とコスパも最強!!

マンハッタン (Manhattan Hotel Bangkok)が生まれ変わりました。往年のバンコクを知る人には有名な老舗のホテルです。

今回リニューアルの噂を聞き、私も宿泊してきました。ということで、今回は、バンコクの老舗ホテル、マンハッタンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

マンハッタン バンコクの老舗ホテルがリニューアル!! 超キレイな客室!! 立地とコスパも最強!!

 バンコクの老舗ホテル!! マンハッタンがリニューアル!?

マンハッタン

バンコクで有名な老舗のホテルと言えば、スクンビットにあるマンハッタン(Manhattan Hotel Bangkok)をイメージする人も多いのではないでしょうか!?

確か1968年に創業、50年以上の歴史を持つホテルです。往年のバンコクを知る人は一度は泊まったことがあると言っても過言ではないと思います。

このマンハッタンが大規模にリノベーション、コロナ禍の約2年の休業期間もありましたが、この度リニューアルしました。

私が宿泊している期間も館内で工事の音が聞こえたので、おそらくまだ完成はしていないようです。しかし、概ね新しく生まれ変わったと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

マンハッタンの超キレイな客室に驚愕!!

マンハッタン

私が前に宿泊したのは、おそらく10年以上前だと思います。その時はかなり老朽化しているイメージを持ちましたが、現在は完全に変わっています。

上の写真のように客室は完全にリノベされ、キレイになっていました。まだ、新しい独特のニオイがするほどです。

以前は割とクラシックなホテルだったように記憶していますが、現在はどちらかというとモダンなスタイルのホテルに変わったと言うべきでしょうか。

バスルームなどの水回りも新しくなっているため、完全に快適かつリラックスして過ごすことができました。これは価格次第では定宿認定しても良いレベルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotel Solo Sukhumvit 2 バンコクで立地の良いホテル!! 長期滞在にも便利!! この記事を読んでみる

プールでのんびり過ごすのもアリ!!

マンハッタン

ホテルの規模的にはコンパクトなプールかと思いきや、意外にも十分なスペースがあり、手入れも行き届いていました。

おそらくこのエリアに宿泊する人の中には、ナイトライフを楽しみたい人もいるのではないかと思います。よって、日中はプールサイドでのんびり過ごすのも良いでしょう。

ちなみにプールの横にはフィットネスジムもありました。そして、確かプールとジムは共に朝8時〜20時までオープンしているはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

価格次第では朝食付きもありかも!?

マンハッタン

私はバンコクで宿泊する場合には、基本的には朝食は付けないことが多いですが、このホテルは朝食付きプランが安いことがあるので、価格次第では朝食付きもありでしょう。

私も今回は朝食付きプランが安かったため、久しぶりにホテルで朝食を食べました。こうして少し早起きをして、ゆっくりと朝食を食べるのも贅沢な時間です。

ただ、メニュー自体はそこまで豊富とはいえないかもしれません。しかし、一般的なフードはあるので、私には全く問題ありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオの老舗!! アソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

BTSナナ駅徒歩圏内!! スクンビットソイ15の立地が最高!!

やはりこのホテルと言えば、スクンビットソイ15の入口からすぐの場所にある最高の立地でしょう。大通りから見えるほど、便利な場所にあります。

ただ、大通りに面している訳ではないので、夜間もそこまでうるさくはありません。 BTSナナ駅徒歩数分、アソーク駅も徒歩圏内です。

そういう意味でもバンコクの人気歓楽街へ徒歩でアクセスでき、ビジネスにも観光にもナイトライフも満喫できる超優秀なホテルと言って良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pam Thai Massage バンコクの人気マッサージ店はBTSナナ駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

マンハッタン(Manhattan Hotel Bangkok)がおすすめ!!

住所:13 Soi Sukhumvit 15 (Ruam Chai), Sukhumvit Road, Bangkok, Thailand

言うまでもなく、立地が良いホテルのイメージですが、近年リノベーションによって、キレイなホテルに生まれ変わりました。

ちなみに、私は今回もアゴダを利用して予約しました。なんと1泊の宿泊料金は4,200円、朝食付きの超破格です。既にコロナ前の価格に戻っているバンコクでこの価格はかなり安いでしょう。

また、口コミサイトなどの評価がイマイチなケースが多いのは、おそらくリニューアル前のイメージを持つ人が多いからだと思います。

ただ、そういう意味では、現在のホテルの姿を知らない人も多いはずなので、価格面でもチャンスと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

マンハッタン

私も久しぶりにマンハッタンに宿泊しましたが、全くイメージが変わり、かなりコスパが良いことを再確認できました。

バンコクのホテルの価格はもうコロナ前の水準に戻りつつあるため、今後は価格次第でマンハッタンが最後の砦として利用したいホテルになるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる