シャマスイーツ 客室と立地!! バンコクでコスパ最強のホテルを発見!!

シャマスイーツ スクンビット20 は、バンコク都心、BTSアソーク駅とプロムポン駅の中間地点にあり、立地が最高のホテルです。

小さなホテルですが、豪華な客室は大きな魅力でしょう。ということで、今回は、レベルの高いホテル、シャマスイーツ スクンビット20について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

シャマスイーツ スクンビット20 バンコクでコスパ最強のホテル!! 豪華な客室と立地も魅力!!

コスパ最強!? バンコクで口コミ評価の高いホテル!!

シャマスイーツ

今回は久しぶりにスクンビット周辺に宿泊しようと、アゴダでホテルを探していると、口コミ評価がかなり高いホテルを発見しました。

1泊6,000円ほどなので、私が出張で宿泊するホテルにしては少し高いですが、この価格帯にしては、相当豪華な客室です。

しかもスクンビット通りからすぐの場所にあり、アソーク駅まで徒歩10分と立地も良く、コストパフォーマンスは最高ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

広く快適な客室にフカフカのベッド!!

シャマスイーツ

この価格帯のホテルで、これほどフカフカなベッドは過去に体験したことがありません。それほど寝心地が良いベッドでした。

私はパソコンで仕事をしたり、テレビを見ながらリラックスしたりと、ほとんどの時間をベッドの上で過ごすので、ベッドの快適さは本当に重要です。

 シャマスイーツ スクンビット20

また、普通に大人が横になっても余裕がありそうな大きなソファもあり、洋服を広げても全く困りませんでした。

何より客室自体が広いので、開放感も半端ではありません。これは相当レベルの高いホテルを発見してしまったようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナスティ グランデ ホテル ナナプラザ徒歩5分!! 最高の立地とコスパ!! この記事を読んでみる

備え付けのアメニティも完璧!?

シャマスイーツ

基本的なアメニティなども完璧ではないかと思います。ホテルによっては、歯ブラシやヒゲソリがない場合もありますが、こちらは揃っていました。

また、毎日新しいモノを補充してくれるので、困ることはありません。系列のホテルが沢山あるからか全てオリジナルのアメニティです。

 シャマスイーツ スクンビット20

もちろん無料の水や最低限のコーヒーもあります。加えて、セーフティーボックスなど、客室内の設備も全く不便はないでしょう。

個人的に重要だと思っているバスタオルも大きかったです。これにはなぜ今までこのホテルに気づかなかったのかを少し後悔するほどでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

バスタブにはジャグジーも!!

シャマスイーツ

バスルームは十分に広く、バスタブも設置されています。そして、何やらジャグジーらしき設備も確認できました。

私は今回バスタブを利用しませんでしたが、ゆっくりとお湯に浸かるのも良いと思いでしょう。おそらく日本人旅行者には嬉しいと思います。

 シャマスイーツ スクンビット20

また、シャワーの水量も普通です。欲を言えばシャワーの水量がもっと強いと最高でしたが、たいした問題ではありません。

暑いタイでは1日に何度もシャワーを浴びることもあり、バスルームの快適さも重要でしょう。そういう意味では、キレイで清潔という点は間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

シャマスイーツ スクンビット20をチェック!!

住所:392 40 Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

アソーク駅から徒歩10分ほど、スクンビットソイ18と20の間にある小さな通りにあります。どうやら場所が分かりにくいという声もあるようです。

しかし、最近は一般的にGoogleマップや地図アプリを利用する人も多いと思うので、きっとすぐに分かると思います。

とにかく立地は最高です。一つ注意すべき点は、ホテルの規模が小さく、客室数が少ないのでタイミング次第では空きが無いことでしょうか!?

また、時期によって価格が相当上下するので、1月に調べた時には高過ぎて宿泊できませんでした。よって、タイミングと価格はチェックした方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

さいごに

ホテルの客室が本当に豪華なので、私も価格次第では定宿にしたいと思っています。しかし、少し残念なのは、屋上に一応プールがありますが、子供用!? と言った感じでした。

よって、私のようにビジネスで訪れる人には、特におすすめかもしれません。それでは、バンコクでコスパと立地の良いホテルを探している人は、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる