プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!?

プルマン ホテルG は、バンコクのシーロムエリアにある人気のホテルです。全体的に白を基調としたスタイリッシュな客室が人気の理由でしょう。

まるで日本のブティックホテルの高級版と言ったイメージです。ということで、今回は、バンコクの人気ホテル、プルマンGについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルブア アットステートタワー バンコクの老舗5つ星ホテル!! 最上階のスカイバーが大人気!! この記事を読んでみる

プルマン ホテルG バンコクで大人気!! スタイリッシュ!? まるで日本のブティックホテル!?

バンコクで大人気の高級ホテル!!

 プルマン ホテルG

バンコクのシーロム通り沿いに大人気の高級ホテルがあります。以前はソフィテルバンコクという名前でしたが、大規模に改装され、プルマンGの名前になりました。

世界中の90か国で3,500軒以上のホテルを運営している、フランスのパリを拠点とするアコーホテルズ (AccorHotels)のグループです。

さすが世界のアコーホテルズでしょう。やはりバンコクでもこのようなスタイリッシュなホテルは今までに数少なかったのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの大人気ホテル!! 絶景プールとコスパは満足度100%!! この記事を読んでみる

ヨーロッパ人に大人気!?

 プルマン ホテルG

私は初めて宿泊しましたが、以前から白人の旅行者に人気というイメージでした。確かにホテルの朝食時に感じましたが、やはりヨーロッパ人客が多いと思います。

比較的若いヨーロッパ人の旅行者の姿を見かけますが、人気の理由はヨーロッパで認知度の高いアコーホテルズのチェーンだからでしょうか?

また、バンコクの5つ星のホテルの中ではリーズナブルな料金で宿泊することが可能です。色々な予約サイトをチェックした結果、アゴダが最安値で、お得に予約することができました。

今回のタイミングでは宿泊料金は一泊朝食付きで1万円ほどだったと思います。5つ星ホテルに1万円程度で宿泊できるのは、やはりタイ旅行の大きな魅力だと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

全体的に白を基調としたスタイリッシュな客室!!

 プルマン ホテルG

人気の一つは全体的に白を基調としたスタイリッシュな客室です。写真を見ていて一度宿泊してみたいと思っていましたが、写真で見たままと言った感じでした。

実際には数種類の客室がありますが、人気は上の白い客室で、まるで日本の高級なプティックホテルのようです。

 プルマン ホテルG

室内は本当に真っ白です。これは欧米人が好きそうな客室でしょう。特に若い旅行者に人気ではないかと思います。

私も宿泊してみて、当初は落ち着かないか!? と思いましたが、意外にも居心地は悪くないと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワットパクナム バンコクの絶景寺院!! 天国をイメージした天井画!! 参拝者のマナー違反が問題!? この記事を読んでみる

日本人には嬉しいバスタブ!!

 プルマン ホテルG

このホテルの中では特に高い部屋を予約した訳ではありませんが、バスタブが付いていました。バスタブは嬉しいと思います。

実際にはあまり入ることが無いのも事実ですが、プールでゆっくりした後にバスタブでリラックスするのも良いのではないでしょうか?

やはり水回りも真っ白です。ここまで徹底しているとさすがでしょう。ちなみに水回りも清潔に保たれているので、清掃が行き届いていると感じました。

一般的なアメニティも揃っていますが、シャンプーやボディソープは女性には合わない可能性があるので、気になる人は持参した方が良いでしょう。

シャワーの水量も問題ありませんでした。しかし、アメニティやヒゲソリなどを置くスペースが小さいので、もう少しスペースがあるとさらに便利でしょう。

もちろん全体的には広いバスルームなので、快適に過ごすことができると思います。水回りはとても重要なのでしっかりチェックした方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!! バンコクのスカイバーで飲んだワインが驚きの超高級!! この記事を読んでみる

カードキーの接触が悪すぎる!!

一つだけ大きな不満があるとしたら、客室のカードキーの接触!? が相当悪いので、何度も使えなくなりました。1日に3回フロントに交換に行く日もありました。

高層階に宿泊している場合は、フロントまでエレベーターで何度もキーの交換に行くのは正直手間です。もちろん私の部屋がたまたまだった可能性もあります。

しかし、掃除のスタッフに聞いたところ、日常茶飯事のようでした。私も最後にはフロアにいる掃除スタッフのマスターキーで何度か開けて貰いましたが、これは本当に不便な点でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

DAHRA Beauty & Spa バンコクで高級マッサージ!? シーロムで外国人観光客に大人気!! この記事を読んでみる

プルマン バンコク ホテルGに宿泊しよう!!

住所:188 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

シーロム通りに面した立地の良いホテルです。最寄り駅はBTSチョンノンシーで、徒歩5分ほどだと思います。周辺にはレストランやタイマッサージ店もあり、タイ観光にも便利です。

また、タニヤやパッポン通りまでも徒歩圏内なので、タクシーでもワンメーター、バイクタクシーでも30〜40バーツほどでしょう。

特に欧米人の若者を中心に人気ですが、バンコクでも話題になっているホテルなので、一度宿泊してみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回はバンコクでも人気の5つ星ホテル、プルマンGに宿泊してみました。少しだけ日本のブティックホテルのような雰囲気もありますが、快適に過ごす事ができます。

アゴダを利用するととてもお得に予約する事が可能で、特にカップルにおすすめのホテルです。是非チェックしてみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリバゴ (trivago)世界中のホテル料金を一括比較!! 便利だけど実は最安値は探せない!? この記事を読んでみる

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる