トリバゴ (trivago)ホテル料金を一括比較が便利だけど、特別安くない? 検証してみました

トリバゴ (trivago)のホテル料金の一括比較が便利です。先日、出張のためホテルをトリバゴで探していました。

いろいろ検索していて気づいたのですが、トリバゴからの予約は安くない!?という疑問です。そこで、今回は、トリバゴで安くホテルを予約できるのか?について、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

トリバゴ(trivago)ホテル料金を一括比較が便利だけど、特別安くない? 検証してみました

トリバゴ (trivago)について

 トリバゴ

トリバゴは、ドイツ、デュッセルドルフに本社を置く、国内外のホテル・宿泊施設に関する料金比較を扱う、ウェブサイト、アプリを運営する会社です。

2012年にエクスペディアに買収され、グループ企業となりました。テレビのCMを重点的に行うことで、サービスを世界中に広めてきました。

日本でも2010年に、日本語対応のサービス (trivago.jp) がスタート、ナタリー・エモンズ主演、ナレーションのテレビCMは、誰もが1度は見たことがあるでしょう。

トリバゴ(trivago)でホテル検索はこちらからどうぞ>

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

有名なトリバゴのCM

 トリバゴ

トリバゴの約200社のホテル予約サイトから50万軒以上のホテルを1度に比較、予算に合った理想のホテルが簡単に見つかるというフレーズを、何度聞いたことかわかりません。

確かに同じホテルでもプランによって料金は異なります。トリバゴでは、ネットで一括比較できるので、とても便利です。

トリバゴで本当に安く予約できるの?

今回は、札幌出張時によく宿泊している、三井ガーデンホテル札幌ホテルで調べてみることにしました。

比較対象として、日本で有名な旅行比較サイト、トラベルコも参考にしてみようと思います。では、実際に検証してみました。

同じ日程、同じクラスの部屋で検索したところ、両方との1番安い料金プランはagoda(アゴダ)でした。まさかの国内のホテルでアゴダが安い?ということも驚きました。

そして、実際の値段は、トリバゴ経由は7,542円、トラベルコ経由では7,538円となりました。ほとんど変わりません。数円の差でした。

念のため、他のホテルでも探してみましたが、ほとんど大差はありません。少しの差は為替の差でしょうか?数円程度でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

海外のホテルはどうか?

次回のタイ出張のホテルを検索してみました。結果は、同じホテル、トリバゴの検索では、エクスペディアが1番安いプランでした。

しかし、その後アゴダで再度検索してみると、数百円の差ですが、アゴダの方が料金が安かったです。よって、結果的には、そこまでの差はありません。

念のためKAYAKでも比較検索してみましたが、調べたホテルでは、トリバゴの方が少しだけ安い料金が表示されました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KAYAK(カヤック)のホテル検索が便利 どのホテル比較サイトがおすすめ!? この記事を読んでみる

検証してみてわかったこと

トリバゴでホテル検索・表示された料金から、販売先のウェブサイトに移動した後の料金は変わります。また、予約サイトでは、ログインすることでさらに料金が変わります。

私も普段アゴダやエクスペディアを利用するので、会員ログインすることで、さらに安い料金に変更になりました。

トリバゴの便利な利用方法は、一括検索、大まかに最安プランに目星をつけましょう。そして、予約サイトで料金を確認しましょう。

おそらくほとんどのケースでは、上位に表示されるのはアゴダやエクスペディアなどです。国内では楽天トラベル、じゃらんなどでしょう。

その後、アゴダであれば、ログイン、会員料金で予約しましょう。そうすることで、ポイントも付与されるので、一石二鳥です。また、次回の予約時にポイントを利用することもできます。

トリバゴ(trivago)でホテル検索はこちらからどうぞ>

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

トリバゴは、とても便利な比較サイトです。積極的に利用しましょう。最終的には、販売サイトに会員登録・ログインして、さらに安い料金で予約しましょう。

今回驚いたことは、アジアのホテル予約に強いアゴダが、最近では、国内のホテルでも最安料金で予約できることです。これには、日本の予約サイトにもっと頑張って欲しいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる