トリバゴ 世界中のホテル一括比較!! 実は最安値が探せないので不便だった!!

トリバゴ (trivago)は、テレビCMでも有名なホテルを一括比較できるサイトです。私も過去には利用していた時期があります。

しかし、実は利用している内に、最安値が探せないことに気づきました。ということで、今回は、トリバゴの一括比較について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

トリバゴ(trivago)ホテルの宿泊料金を一括比較!! 実は最安値が探せないので不便!!

トリバゴ(trivago)で世界中のホテル料金を一括比較!!

 トリバゴ

トリバゴ(trivago)は、ドイツのデュッセルドルフに本社を置く、国内外のホテルや宿泊施設の料金比較を扱うウェブサイト、アプリを運営する会社です。

2012年エクスペディアに買収され、グループ企業となっています。また、近年テレビのCMなどで重点的に訴求することでサービスを世界中に広めてきました。

日本では2010年に日本語対応サービス(trivago.jp)がスタート、ナタリー・エモンズ氏主演のナレーションCMは、誰もが一度は見たことがあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

トリバゴの口コミや評判!!

トリバゴの口コミや評判を見ると、基本的には一括比較が便利など、良い評判が多数を占めています。しかし、意外にも気になる評判を見つけました。

やはり比較サイトの特性上、予約自体は、別途ホテル予約サイトで行うシステムですが、トラブルが発生した時にトリバゴに悪いイメージを持つ人も多いようです。

また、情報量が多すぎて良く分からないなど見かけます。どうやらネット予約に慣れていない人には使いづらいのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!? この記事を読んでみる

実はトリバゴでは最安値は探せない!?

本当に最安値が表示されるのか!?

実際にトリバゴを利用して、安い価格(最安値)が探せるのか検証してみます。まずは国内のホテルでリサーチしてみましょう。

今回は、私が札幌出張でよく利用する三井ガーデンホテル札幌を対象にしてみます。すると、トリバゴの一番安いプランはHotels.comでした。

しかし、いくつかの予約サイトで直接調べた結果は、なんとエクスペディアが最も安く、手数料を含めても、トリバゴの表示よりも1,000円ほど安かったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

海外のホテルではどうなのか!?

海外の幾つかのホテルでもリサーチしてみた結果、エクスペディア、アゴダ、Hotels.com、Booking.comの4社がほぼ横並びのケースが多いようです。

また、どのサイトも数百円単位の僅差でした。しかし、ここであることに気づきます。会員登録しているアゴダでログインすると、会員価格が適用され、価格が安くなりました。

もしかしたら!? と思い、他のサイトもログインしてみると、やはり会員価格が適用された予約サイトがあったのが衝撃です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイトとは!? この記事を読んでみる

トリバゴでは最安値は探せない!!

実はトリバゴでは最安値は探せません。この理由は、予約サイトでは会員価格が最も割引を受けた価格だからです。もちろん、クーポンや割引コードも加味されません。

また、一説にはトリバゴを経由すると、トリバゴに対しての手数料が発生するため、トリバゴを使わずに、直接ホテル予約サイトから予約した方が安いとの声もあります。

よって、比較サイトとして、試しにホテルを探すのは良いと思いますが、実際には利用価値はそこまで高くないのかもしれません。

特に普段から決まった予約サイトを持っている人は、ポイントや特典も駆使できるので、あえて比較サイト利用する必要はないと言っても良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

トリバゴのテレビCMは旅行業界で一番有名!?

 トリバゴ

約200社のホテル予約サイトから50万軒以上のホテルを一括比較、予算に合った理想のホテルが簡単に見つかるというフレーズは、私も何度聞いたことでしょうか!?

テレビをつけていると、一日に何度もこのトリバゴのCMを見かけるはずです。おそらく旅行関係のCMでは最も印象に残るCMかもしれません。

また、同じホテルでも予約サイトやプランによって、宿泊料金が異なり、この宿泊料金を一括比較できるサービスは、確かに便利です。

しかし、知名度とサービスが必ずしも比例する訳ではありません。やはり比較サイトにはある意味での限界があることも理解するべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

最も安くホテルを予約するコツとは!?

まずはじめに、一番使いやすいホテル予約サイトを決め、会員登録しましょう。やはり一つの予約サイトを使い込む方が結果的にお得だと思います。

理由は、利用回数によって会員料金の割引率やポイント還元率、朝食が無料になったり、様々なアップグレード特典などが適用されるからです。

私は個人的にはアゴダをヘビーに利用していますが、一番上のAgoda VIP Platinumメンバーになっているため、やはり最も恩恵を受けることができます。

よって、お気に入りのホテル予約サイトを見つけ、絞ることも重要です。また、航空券とホテルのセット割などもお得なので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さいごに

トリバゴはとても便利な比較サイトです。積極的に利用することで賢く予約することができるでしょう。しかし、最終的には決まった予約サイトで会員登録、ログインすることが一番です。

賢く旅行に出かけるためには航空券とホテルの料金は少しでも安く予約したいところです。最近では便利な旅行予約サイトがあるので、調べて上手に利用すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる