るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!?

るるぶトラベル は、国内大手旅行会社JTBが運営しているオンライン旅行予約サイトです。ホテルや旅館などの宿泊予約、お得なツアーを取り扱っています。

日本国内で絶大な知名度を誇る宿泊予約サイトです。ということで、今回は、便利な予約サイト、るるぶトラベルの口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナミックJTB 口コミや評判!! 安心感は抜群でもやはり価格は高い!? この記事を読んでみる

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約が人気の理由は!? クーポンやキャンセル情報!!

るるぶトラベルがGotoキャンペーンの対象に!!

るるぶトラベル

るるぶトラベルがGotoトラベルキャンペーンの対象になり、サイト内にもGotoトラベルキャンペーン特集ページが開設されています。

最大50%も旅行代金がお得になるキャンペーンです。対象の期間などの詳細情報は上のリンクからチェックしてみましょう。

日本政府が積極的に推進する巨額のキャンペーンですが、上限金額が決まっているので、キャンペーンが開始された場合には、早めの利用をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

るるぶトラベルは全国13,000軒以上のホテルや旅館の予約が可能!!

るるぶトラベル

るるぶトラベルは、国内大手旅行代理店のJTBが運営している宿泊予約サイトで、リクルートが運営しているじゃらんnetも有名ですが、と双璧をなす予約サイトです。

全国13,000軒以上のホテルや旅館の予約を行うことができます。また、ツアー商品では交通手段と宿やホテルのパッケージ商品をお得に探すことも可能です。

メインのサービスは宿泊予約ですが、レンタカーや高速バス、体験型の観光プランなど、幅広い旅行用品も魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

るるぶトラベルの口コミや評判!!

るるぶトラベル

基本的にはJTBが運営する予約サイトだけあって、リピーターが多く、安心して利用できる、信頼度が高いなどの口コミばかりです。

また、クーポンが豊富、タイムセールでお得に予約ができたなど、評判はかなり良いと思います。しかし、中にはサイトリニューアルで使いづらくなったとの声も見かけました。

また、中には予約ができていなかったなどの気になる口コミも見かけます。可能性としては、システムトラブルも否定はできません。

よって、一般的に人為的なミス以外でのトラブルは少ないと思いますが、予約確認メールや予約情報は必ず保管しておくようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

るるぶトラベルの強みを確認しよう!!

急な出張にも便利なツアー予約!!

るるぶトラベル

るるぶトラベルでは、急な出張時でもお得なパッケージツアーの予約を行うことが可能です。直前の予約でも航空券やホテル、レンタカーなどを探すことができます。

また、タイミング次第ではウェブサイト限定の割引クーポンもあり、数多くのプランや豊富なメニューも魅力です。

そして、るるぶトラベル限定のホテルや旅館、旅行商品もチェックする価値があります。こうしたビジネス利用にはかなり便利と言えるでしょう。

<るるぶトラベルのパッケージツアーはこちらから!!>

急な出張にも便利!! お得なパッケージツアー予約!!

お得なクーポンやキャンセル情報!!

るるぶトラベル

期間限定のお得な割引クーポンが便利です。。本当に幅広い内容のクーポンがあり、中には先着順ですが、割引額の高いクーポンも利用できます。

また、ウェブサイト限定クーポンの情報もタイムリーに更新されているので、ツアーや宿予約の前に一度お得なクーポン情報を確認してみましょう。

上の写真のようにエリア別にクーポンを絞り込むことも可能です。よって、このクーポン情報を元に旅行先を選ぶのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HISクーポン 無料割引クーポン!! 全国のスキー場リフト券から温泉まで!! この記事を読んでみる

JTBポイント(旧るるぶトラベルポイント)を貯めよう!!

るるぶトラベル

るるぶトラベルでは、宿泊やツアーを予約すると、1%のポイントが貯まります。貯まったポイントは、100ポイント単位、1ポイント=1円として利用が可能です。

また、上の写真のようにタイミング次第では、ポイント還元キャンペーンなどのポイントアップが開催されるので、定期的にチェックしてみましょう。

ちなみに、以前はるるぶトラベルポイントでしたが、JTBトラベルポイントに統合され、るるぶ、JTBともに同じ会員サービスとして利用できるようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラベリア 口コミや評判!! 海外航空券予約が安い!? 安全性やトラブルは!? この記事を読んでみる

るるぶトラベルのキャンセル不可に注意!!

るるぶトラベルでは、サイト内からキャンセルを行うことができますが、プランによってはキャンセルできないケースがあるので注意が必要です。

よって、キャンセルの際にキャンセル料金が発生する場合もあります。キャンセルの可否、料金に関しては、ウェブサイトで確認しましょう。

しかし、るるぶのような予約サイトの場合、元々キャンセルはできないと思って予約するのが賢明です。また、不測の事態でやむおえない場合は早めに手続きを行いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

るるぶトラベルの問い合わせ先を確認!!

るるぶトラベルでは、ウェブサイト内のお問い合わせからカスタマーサービスへEメールにて問い合わせを行いましょう。

また、利用の前に無料の会員登録をしておくことをおすすめします。会員登録することで予約の照会管理や予約の変更リクエストが可能です。

加えて、電話での問い合わせは、下記を参照しましょう。しかし、宿はやツアー予約はできないので注意が必要です。

*03-5796-6135(JTBグループのインターネット販売戦略企業の代表)

*03-5796-6085(宿泊予約) *03-5796-6040(ツアー予約)

営業時間10時〜18時、年中無休ですが、急なトラブル以外では、基本的にはウェブサイトやEメールでの問い合わせをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

オンラインでの宿泊予約では、るるぶトラベルは安心してホテルや旅館の予約が可能でしょう。日本国内での知名度もバツグンです。

また、個人的には最近日本国内のホテル予約に力を入れているアゴダもかなりおすすめなので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる