トラベリア 口コミや評判は!? 海外航空券予約でトラブル!? 信用できる旅行予約サイト!?

トラベリア (Traverea.com)は、最近価格比較サイトで格安航空券を検索すると、検索結果に良く表示される予約サイトです。

しかし、今までにあまり聞いたことのない予約サイトで、知名度も高くないようです。ということで、今回は、航空券予約サイト、トラベリアについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

トラベリア 口コミや評判は!? 海外航空券予約でトラブル!? 信用できる旅行予約サイト!?

新しい予約サイト!?

私は年間に何度も海外出張に行くため、色々な航空券予約サイトを利用していますが、トラベリアという予約サイトの名前を見かけるようになったのは最近です。

きっと新しい予約サイトなのでは? と思いましたが、実際には平成12年に設立しているホテルスキップ株式会社が運営しているサイトになります。

20年近く営業している会社なので、信頼できると思って良いでしょう。また、主な株主にはトラベルコを運営するオープンドアが名を連ねている事も安心できる点です。

旅行予約サイトを運営している会社の中には比較的歴史の浅い会社も多いので、このような背景も利用する上で重要になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

比較的安い航空券の価格!!

 トラベリア

次回の出張の航空券を予約するために、スカイスキャナー で格安航空券を探していると検索結果に表示されています。

検索したバンコク行きの航空券では、他の大手の予約サイトと同じ値段でした。少し気になるのはスカイスキャナーの評価が星3つと若干低いことでしょうか?

ちなみに上位には格安航空券の予約では常連のTravelgenioが表示されていましたが、この予約サイトは悪名の高い予約サイトです。

クレジットカード決済時にMaestroというカード以外では5%ほどの手数料が加算されます。世界的に利用者の多いVISAやMASTERでも手数料がかかるので、結果割高になるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

シンプルなウェブサイト!! 取り扱い手数料が無料!!

ウェブサイトの仕様がシンプルで使いやすいと思います。予約サイトによっては情報量を多く詰め混みすぎて、逆に見づらいサイトもあります。

そして、検索のスピードも速いので好感が持てます。予約に関しては通常の予約サイトと同様に名前や生年月日、住所などの基本事項を入力しましょう。

また、メールアドレスの入力間違いによるトラブルがとても多いので、入力時に必ず確認するようにしましょう。

予約完了後にはマイページにログインすることで予約状況を確認することができます。最後に、支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込(三井住友銀行)の二つです。

予約サイトによっては、意外にも高額な取り扱い手数料やカード決済手数料がかかる場合もありますが、トラベリアはどちらも無料なので、安心して利用することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

取り消しやキャンセルは!?

予約の取り消しやキャンセルについては、取消、変更の受付は営業時間内、月~金曜日10時〜18時、上記以外は翌営業日(土日・祝祭日、年末年始は除く)の取り扱いとなります。

申込後の搭乗者氏名のスペルや性別の修正は取消扱いになります。払い戻し不可の商品もあるのでキャンセルの可能性がある場合には注意が必要です。

また、キャンセル料金に関して、トラベリアのウェブサイトにて規定が記載されていますので、キャンセル時に確認すると良いでしょう。

変更・取消料

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

口コミや評判は!? 安心して利用できる!?

格安航空券を見つけることができれば、手数料もかかりません。また、日本企業なので日本語のカスタマーサービスを利用することができます。

また、カスタマーサービスが平日(10:00〜18:00)のみで、土日祝日は利用することができないので注意が必要です。電話番号は03-6276-1255のようです。

ちなみに、現状ではあまり知名度が高くないようで、目立った口コミや悪い評判はありません。よって、基本的には安心して利用することが可能だと思います。

しかし、中には予約確認メールが届かなかったなどの事例もあるようですが、これはメールアドレスの入力ミスや受け取る側の設定ミスによるものが多いのも事実です。

実際にメールのトラブルがあるようで、ウェブサイトにも記載されていました。もしメールが届かない場合は下に記載されている注意事項をチェックしてみましょう。

トラベリアからのメールが届かないお客様へ

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトについて考えてみた!! この記事を読んでみる

スカイスキャナーからよく購入する予約サイトは!?

私がスカイスキャナーで検索後、実際にリーズナブルな価格で航空券を購入しているサイトがいくつかあります。代表的なものはCtripやGotogateなどです。

また、日本の旅行代理店が上位に表示されていることもあるので、こちらでは安心して購入することができるでしょう。

加えて、私の旅仲間の情報ではサプライスという予約サイトは価格がとても安く、安心して購入できると評判です。是非合わせてチェックしてみると良いのではないでしょうか。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ!!>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

トラベリアは比較的認知度の低い予約サイトですが、基本的には安心して航空券の予約を行うことができると思います。もちろん販売されている航空券の価格次第です。

しかし、安心感という意味では大手の予約サイトを利用するのも一つかもしれません。ということで、色々な予約サイトを比較してみるのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる