トラベリア 口コミや評判!! 海外航空券予約が安い!? 安全性やトラブルは!?

トラベリア は、スカイキャナーで格安航空券を検索すると、良く表示される旅行予約サイトです。しかし、知名度はそこまで高くありません。

どうやら海外航空券が安いと評判のようです。ということで、今回は、旅行予約サイト、トラベリアついて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

トラベリア 口コミや評判!! 海外航空券予約が安い!? 安全性やトラブルの心配は大丈夫!?

最近よく見かける予約サイト!! トラベリアとは!?

トラベリア

トラベリアは、最近格安航空券比較サイトでもよく見かける予約サイトです。ホテルスキップ株式会社が運営している予約サイトになります。

新しい会社かと思いましたが、実際には20年以上の歴史を持つ企業でした。また、トラベルコを運営するオープンドアが100%の株主のようです。

東証1部上場企業のバックボーンを確認したことで、信頼度はかなり高まりました。しかもトラベルコとのシナジー効果も期待できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

トラベリアの口コミや評判!! 安心して利用できるか!?

トラベリア

現在あまり知名度が高くないからか、目立った口コミや評判は見かけません。また、SNSにもそこまで悪い評判は見つかりませんでした。

しかし、一部予約が決済前に勝手にキャンセルになった、予約確認メールが来ない、アフターサポートが事務的などの口コミがありました。

ちなみに予約メールが来ないトラブルへの対処方法は、トラベリアのサイト内「トラベリアからのメールが届かないお客様へ」にも記載されています。

よって、基本的には大きなトラブルに繋がる悪い評判は無いので、安心して利用できる予約サイトと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

W.A.S. ワールドエアシステム 評判や口コミ!! キャンセル手数料に注意!? この記事を読んでみる

トラベリアの航空券予約は本当に安いのか!?

 トラベリア

海外出張の航空券を予約するために、スカイスキャナーで格安航空券を探していると検索結果に表示されていたので、これはある程度、安いと言っても良いかもしれません。

検索したバンコク行きの航空券では、他の大手予約サイトと同じ値段です。少し気になるのはスカイスキャナーの評価が星3つと若干低いことでしょうか!?

ちなみに、さらに安い上位には海外の格安航空券予約サイトTravelgenioなども表示されていましたが、トラブルが多発しているとの声も聞きます。

よって、トラベリアのように日本の予約サイトの価格が安い場合には、優先的に日本のサイトからの予約がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

トラベリアの強みや注意点!!

シンプルなサイト!! 予約が簡単!!

トラベリアの特徴としては、サイトがシンプルで分かりやすいでしょう。予約サイトによっては、情報を詰め込みすぎて、逆に使いづらい場合もあります。

また、検索スピードもかなり速いです。ちなみに会員登録しなくても予約は可能ですが、登録すると入力ミスをなくせるので、基本的には登録をおすすめします。

そして、氏名や生年月日など、旅行者の情報を入力すれば、簡単に予約が可能です。このシンプルさは購入者に優しいと思います。

航空券以外にホテル予約も可能!!

トラベリア

航空券予約だけではなく、国内ツアーやホテル予約も可能です。また、ホテル予約に関しては、ホテリアというもう一つの予約サイトに移動します。

このホテリアでは、他のホテル予約サイトよりも安く予約できたなどの口コミも見かけるので、旅行先によっては、かなりお得に利用できるかもしれません。

特にハワイ旅行のホテルが安いとも言われており、これは是非チェックしてみる価値があるのではないかと思います。

支払い方法やキャンセル情報を確認しよう!!

支払い方法は、クレジットカード決済、銀行振込(三井住友銀行)の二つです。個人的には手数料のかからないカード決済がおすすめでしょう。

決済手数料がかからないのは魅力です。予約が完了すると予約確認メールが来るので、メールの内容に沿って支払いをすれば、全ての予約が確定となります。

また、キャンセルに関しては変更・取消料をチェックしましょう。キャンセルの受付は営業時間内、月~金曜日10時〜18時です。

土日、祝日はカスタマーサービス(03-6276-1255)も休みになるので、出発日までに余裕を持って問い合わせるようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

トラベリアはどんな旅行者におすすめ!?

航空券予約サイトなどで、トラベリアの安い航空券を見つけた時には積極的に利用をおすすめできます。よって、ある意味利用は価格次第かもしれません。

しかし、出発予定日が迫っている場合には、トラブルの可能性も考えるとあまりおすすめはできないでしょう。特に土日は連絡ができません。

よって、予約に関して心配はありませんが、一番にチェックする予約サイトかと言えば、少し利用価値が弱いでしょう。

やはり格安価格や安心のサポート、カスタマーサービスの充実という意味では、HISが運営しているサプライスの人気の理由がよく分かる気がします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

さいごに

トラベリアは、比較的知名度の低い予約サイトですが、基本的には安心して航空券の予約ができるでしょう。もちろん航空券の価格次第です。

しかし、価格がすごく安いかと言われれば、そうでもありません。よって、他の予約サイトとも比較しながら賢く予約するのがおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる