2018年 夏休み・お盆休みの航空券まだ予約してないの!?海外旅行は今すぐチェックしよう!!!

夏休み、お盆休みに旅行に行く人も多いと思います。特に海外旅行へ行く予定の場合は、航空券を早く予約した方がいいでしょう。

日程によっては、すでに売り切れている便もあるようです。ということで、今回は、2018年の夏休みの航空券の予約に関して、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

2018年 夏休み・お盆休みの航空券 まだ予約してないの!?海外旅行の場合は今すぐチェック!!!

2018年の夏休み・お盆休み

 お盆休み

1年に数回しかない大型連休です。最近では、社会人でも夏休みをフレックスで交代しながら取る企業も増えてきています。

大学生は長い場合、2か月近くあるのでしょうか?うらましい限りです。逆に言うと、このような長期の休みが取れるのは、基本的に学生のうちだけです。

学生時代に、人生で数少ないこの夏休みを無駄にはせず、どんどん海外旅行へ行って、新しい刺激を受けるといいのではないでしょうか。

そして、ほとんどの社会人は、8/11〜8/16のお盆の間がお休みでしょう。2018年は、ゴールデンウィークが前半と後半に分かれてしまったこともあり、普通では長い休みとはいきません。

このお盆休みに、実家に帰省することももちろんすばらしいことです。しかし、旅行好きの人は、できれば海外に羽を伸ばしに行きたいというのが本音かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートの更新・神奈川県 残存期間に注意? 戸籍謄本と住民票は不要!? 7日間で受け取りが可能 この記事を読んでみる

お盆休みの航空券 まだ予約してないの?

 お盆休み

このお盆休みの航空券ですが、もう予約しましたか? 私は4月の中旬頃に予約を済ませました。今回は、東京からバンコク行きです。

バンコクから乗り換えて、タイ国内のどこかの島に行こうと考えております。私は基本的にJALユーザーなので、JAL便を予約しました。

ちなみに、直行便往復の運賃は7万5,000円ほどでした。通常よりは割高ですが、お盆の時期ということを考えれば、許容範囲でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

わずか10日間で10万円以上に!?

私が予約してから10日ほどが経過しました。もしかしたら、友人が一緒に行けるかもしれないとのことで同じ条件の航空券をスカイスキャナーで探してみました。

すると、なんとわずか10日しか経過していないのに、10万円を超えています。3万円以上高くなっていまいました。

お盆休みは、日程がほとんど同時期で重なるため、数に限りがあります。特に人気の渡航先、航空会社の航空券は、どんどん高くなっていきます。

また、先ほど同じ航空券を検索、私が予約してからちょうど14日が経過しました。なんと料金は、14万円ほどでした。約倍近くになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (Skyscanner)の評判は?格安航空券比較サイトの使い方・お得に予約をしよう この記事を読んでみる

LCCは割安で予約できる?

最近はLCCが便数も多いため、うまく利用すれば、割安に海外旅行に行くことができます。しかし、お盆などの旅行者の日程が重なる場合には、当然早い者勝ちになります。

夏休み、お盆休みの予定が決まっている場合には、早めに予約した方がいいでしょう。現実に航空券の料金は高くなり始めています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

ゴールデンウィーク中には予約すべき

ゴールデンウィークが終わると、ゴールデンウィークに渡航先から帰ってきた旅行者が、次の旅行先を一斉に探し始めます。

おそらく、5月の中旬から6月にかけて、条件の良い航空券はほとんどなくなってしまうでしょう。残った航空券は、かなり割高になってしまいます。

お盆休みに海外旅行を企画している、特に人気の国に行きたい方は、できるだけ早く航空券を予約した方が良いと思います。

5月の前半であればちょうど3か月前です。今ならば、まだ良い条件の航空券を探すことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる

直前のキャンセル待ちも可能性はある?

お盆休みの1か月前くらいにキャンセルが出ることもあります。どうしても取り逃がしてしまった場合には、このタイミングの可能性を狙ってみましょう。

可能性は低いですが、思わぬ良い条件の航空券やツアーなどにキャンセルが出ることもあるようです。

しかし、せっかくの連休なので、あらかじめ希望の航空券やホテルを選びたいところです。値段が安いうちに確実に予約する方がベストではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

夏休み・お盆休みの航空券はいますぐ予約しましょう。これから日々料金が上がっていきます。おそらく、どこかで値段が下がるタイミングもあるかもしれません。

しかし、販売状況や残りの席数によって、値段の推移が読みにくいので、バランスを考えて、GW前後が予約のベストタイミングだと思います。検討中の方はチェックしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません この記事を読んでみる