ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!!

ソイカウボーイ は、近年パッポンやナナプラザを抑えて、バンコクで一番賑わっている歓楽街と言えるのではないでしょうか!?

また、日本人の姿を見かける繁華街としてもダントツの人気です。ということで、今回は、大人気の歓楽街、ソイカウボーイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

 

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!!

バンコクで一番人気の歓楽街ソイカウボーイ!!

 ソイカウボーイ

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)は、比較的新しい歓楽街です。現在ではバンコク都内でも一番人気のある繁華街だと思います。

ちなみにこの通りの名前は、アメリカ人の元飛行士、T.G “Cowboy” Edwardsがこの地でバーを開いたことに由来します。

このアメリカ人が常にテンガロンハットを被っていたので、カウボーイというニックネームで呼ばれていました。そして、そのニックネームにちなんで名前がついたと言われています。

通りには大小40軒ほどのバーが連なっており、これぞタイと思わせるような雰囲気を醸し出しています。また、日本人が訪れる歓楽街としてもダントツの人気ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 世界中のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

ソイカウボーイ盛り上がりのピークは21時〜22時頃!?

 ソイカウボーイ

毎晩18時頃からバーが開店し始めます。盛り上がりのピークは、21時〜22時頃でしょうか!? いつも21時頃には多くの外国人旅行者を中心に賑わっています。

そして、タイの法律!? では深夜2時までにはお店を閉店しなくてはいけないルールになっているため、一部店舗を除き、1時頃から少しずつ閉店するお店が出てきます。

多くのバーは、基本的には2時頃まで営業をしていますが、少しづつ終わりに近づいていく雰囲気と共にお客さんの数も減っていきます。

よって、遊びに行くのは21時頃がベストな時間でしょう。これはバンコク都内の同じような歓楽街も一緒だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

バカラ(BACCARA)ソイカウボーイで一番人気のゴーゴーバー!!

 ソイカウボーイ

バンコクで日本人にダントツ一番人気のゴーゴーバーと言えば、バカラ(BACCARA)でしょう。いつ行っても日本人で満員状態です。

バンコクでナイトライフを楽しむ日本人は必ず一度は訪れるお店と言っても過言ではありません。よって、日本のGWや夏休みなどの大型連休時期は、お店に入れないほど賑わっています。

また、現地駐在の日本人が接待にも利用するお店なので、旅行者だけではなく、多くの日本人でごった返しています。ソイカウボーイの中でも間違いなく最も繁盛しているお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

シャーク(SHARK)以前は二番人気!?

 ソイカウボーイ

こちらもソイカウボーイの中で人気のお店SHARK(シャーク)です。以前はバカラに次いで二番目に人気のお店という話を聞いたことがあります。

真偽のほどは分かりませんが、日本人だけでなく、特に欧米人に人気とのことです。私が少し前に覗いてみた時には閑散としていました。

バカラがあまりにも混んでいるので、本当に流行っているのか!? 少し疑問に感じますが、最終的には好みの問題と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SATHIGA MASSAGE ソイカウボーイ徒歩1分!! ソイ23のマッサージ店は!? この記事を読んでみる

早めのタイバーツ両替がおすすめ!!

歓楽街が一番賑わう時間帯は、レートの良い両替所も閉店してしまいます。特にソイカウボーイ周辺にはレートの良い両替所がありません。

アソークエリアでレート良い両替所は、BTSナナ駅にあるワスエクスチェンジでしょう。またスクンビットの反対側にあるサイアムエクスチェンジもレートが良いです。

ベストは日中にスーパーリッチなどのレートの良い両替所で両替を済ませておきましょう。近年、大人気を理由にスーパーリッチが色々な場所に出店しています。

もし、このエリアで夜間に両替が必要になった場合には、BTSナナ駅周辺、スクンビットソイ3/1にアラブ人街があります。ここにはレートも良く深夜まで営業しているお店があります。

また、タイ旅行では常識ですが、間違っても日本でタイバーツ両替を行ってはいけません。レートが悪すぎるので、もはやボッタクリとしか思えないほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替の新発見 バンコクのアラブ人街のレートが最も良いかも!? この記事を読んでみる

ソイカウボーイは安全なの!? 念のため注意は必要!!

バンコクの歓楽街の中でも安全で良心的なお店が多いと思います。もちろん流行っている分、少し強気の料金設定は仕方がありません。

パッポンやナナプラザには明らかに高圧的でボッタクリなお店もありますが、そういう意味でもそこまで悪い噂は聞きません。

しかし、タイでは日本人はお金持ちだと思われています。比較的安全とは言え、スリやボッタクリが100%ないとは言い切れません。

特にお酒を飲むと人は判断力が鈍るので、注意が必要です。また、近年タイ警察が不良外国人の一斉取締り行っているため、遊びに行く場合にはパスポートを携帯をおすすめします。

しかし、財布は携帯せず、ホテルのセーフティボックスで保管が良いでしょう。持ち歩くのは遊ぶために必要な現金だけで十分だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポート不携帯で逮捕 コピー不可!! タイ警察が外国人の取り締まりを強化!! この記事を読んでみる

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)に行こう!!

住所:Soi Cowboy, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:18時頃〜2時頃(Midnight)

BTSアソーク駅から徒歩5分ほど、バンコクでも人気の商業施設、ターミナル21から大通りを挟んで反対側です。賑やかな通りなので、近くに行けば間違いなく分かるでしょう。

タクシーで向かう場合にもソイカウボーイで分かります。一般的には欧米人に大人気、ゴーゴーバーだけでなく、バービアや生演奏を行っているバーもあり、全ての旅行者が楽しめるはずです。

また、朝やお昼時には屋台が立ち並び、夜とは全く異なるローカルタイ料理を楽しむことができ、1日に二度楽しめる通りとしても有名でしょう。

ちなみに、ソイカウボーイまで徒歩1分の人気ホテルとしては、ジャスミンシティホテルがあります。利便性はバツグンです。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

バンコクでは最も人気の歓楽街です。私はパッポン通りの老舗感も好きですが、賑やかさはダントツだと思います。よって、ナイトライフを楽しみたい人は、一度立ち寄ってみましょう。

そして、バンコク行きの航空券は、格安旅行予約サイト、サプライスでリーズナブルに探せます。それでは、魅惑の歓楽街ソイカウボーイ、そこには地上の楽園があるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる