ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!!

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)に遊びに行きましょう。現在では、パッポンやナナプラザを抑え、タイ・バンコクで1番の歓楽街と言えるのではないでしょうか。

日本人を見かける繁華街としても、ダントツではだとおもいます。ということで、今回は、人気の歓楽街、ソイカウボーイについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!!

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)

 ソイカウボーイ

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)は、比較的新しい歓楽街です。現在では、バンコク都内でも1番人気のある繁華街と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、このソイカウボーイの名前の由来は、アメリカ人の元飛行士 T.G “Cowboy” Edwardsがこの地でバーを開いたことに由来します。

このアメリカ人が常にテンガロンハットを被っていたことから、ニックネームがカウボーイでした。そして、そのニックネーム、カウボーイにちなんで、名前がついたと言われています。

この通りには、大小40軒近いバーが連なっており、これぞタイと思わせるような雰囲気を醸し出しています。そして、日本人の訪れる歓楽街としても1番ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤ (Pattaya)がタイ最大の海浜リゾートに開発されたきっかけはベトナム戦争だった!? この記事を読んでみる

ソイカウボーイに行こう!!!

 

ソイカウボーイは、BTSアソーク駅から歩いて5分ほど、バンコクの若者や観光客に人気のターミナル21から大通りを挟んで反対側にあります。

ひときわ賑やかな通りなので、近くに行けば間違いなくわかると思います。有名な場所なので、バンコク都内からタクシーで向かう場合でも、ソイカウボーイで1発で通じるでしょう。

スクンビットの大通りからも近いためアクセスも良いことも人気の理由かもしれません。外国人観光客で毎晩のように盛り上がっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのタクシー事情 タクシーを選んで乗ろう、運賃や乗り方、注意点は!? この記事を読んでみる

21時〜22時頃が盛り上がりのピーク?

 ソイカウボーイ

19時頃からバーが開店し始めます。1番盛り上がっている時間帯は、21時〜22時頃でしょうか? いつも21時頃には多くの外国人観光客で賑わっています。

タイの法律?では深夜2時までにはお店を閉店しなくてはいけないルールになっているため、ソイカウボーイも1時頃からお店が徐々に閉まり始めます。

多くのバーは、基本的には2時頃まで営業をしていますが、少しづつ終わりに近づいていく雰囲気を醸し出します。

遊びに行くならば、21時頃からがベストな時間と言えるのではないでしょうか?これはバンコク都内の歓楽街では、同様かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

バカラ(BACCARA)

 ソイカウボーイ

バンコクで日本人にダントツ1番人気のゴーゴーバーはバカラ(BACCARA)でしょう。いつ行っても日本人でいっぱいです。

バンコクでナイトライフを楽しみたい日本人は必ず1度は訪れるお店と言っていいでしょう。日本のGWや大型連休時期には、お店に入れないくらい賑わっています。

また、現地駐在の日本人が接待に利用したりもするようで、観光客だけではなく、多くの日本人でごった返しています。ソイカウボーイの中でも間違いなく最も繁盛しているお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

King’s Castle 1(キングキャッスル1)バンコク・パッポンの人気のゴーゴーバーが移転!? この記事を読んでみる

シャーク(SHARK)

 ソイカウボーイ

こちらもソイカウボーイの中で人気のお店です。以前、バカラに次いで、2番目に人気のお店という話を聞いたことがあります。

真偽のほどはわかりませんが、日本人だけでなく、欧米人に人気とのことです。少し前に覗いてみたところ、閑散としていました。

バカラがあまりにも混んでいるので、本当に流行っているのか、少し疑問に感じるところです。最終的には、とりあえずバカラに行けば間違いないということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

タイバーツ両替は早めにしておこう!!!

夜になるとレートの良い両替所が閉店してしまいます。特にソイカウボーイの近くには、レートの良い両替所がないと思います。

アソークエリアでレート良い両替所はBTSナナ駅にあるワスエクスチェンジでしょう。こちらは、バンコク都内でもレートの良い両替所として有名です。

1番ベストは、お昼にスーパーリッチなどのレートの良い両替所で両替を済ませておくことでしょう。最近は、いろいろなところに窓口もあります。

もし、夜間に遊びに行く前に両替が必要になった場合は、ナナ駅近く、スクンビットソイ3/1にアラブ人街があります。ここはレートが良く夜中までやっていることで有名です。

このような両替所を利用するのもいいでしょう。間違っても日本でタイバーツに両替してはいけません。仕方がないことですが、レートが悪すぎるので、ぼったくりかと思ってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった この記事を読んでみる

ソイカウボーイは安全!?念のため注意は必要

ソイカウボーイは、バンコクの歓楽街では、安全で良心的なお店が多いとおもいます。もちろん流行っている分、料金は少し高めの設定でしょう。

しかし、日本人はタイのどこに行ってもお金をたくさん持っているイメージです。比較的安全とはいえ、ぼったくりやスリが100%無いとは言えません。

特にお酒を飲む場所に出入りすることになるので、念のため注意は必要でしょう。また、最近では不良外国人の一斉取締りなども行われています。

遊び行く際には、パスポートを携帯し、その反対に財布は持っていかず、ホテルなどのセーフティーボックスで保管するのもいいでしょう。持ち歩くのは、遊ぶための現金だけで十分です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートを持ち歩こう タイで不良外国人の取り締まり強化!?トラブルを防止しよう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)は、バンコクで1番盛り上がっている歓楽街です。私は個人的にパッポンが好きですが、人の多さでは間違いなくソイカウボーイでしょう。

バンコクでナイトライフを楽しみたい人は、1度は立ち寄ってみるといいのではないでしょうか。そこには地上の楽園があるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのマッサージパーラー(MP)にタイ警察が強制捜査・麻薬検査を実施 この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる