ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!?

ナナプラザ (Nana Plaza)に元気がありません。以前は日本人観光客も多く、バンコクでも1番賑わっている歓楽街でした。

最近では、ソイ・カウボーイが1番流行っているようです。ということで、今回は、老舗の歓楽街ナナプラザについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう この記事を読んでみる

ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!?

ナナプラザ (Nana Plaza)

 ナナプラザ

ナナプラザは、バンコクでも老舗の歓楽街です。1980年代に日本のバブル期と共に絶頂を迎えていたパッポン通りの衰退によって急激に流行したと言われています。

何軒かあるレインボーというゴーゴーバーは日本人にも大人気のバーです。しかし、この人気のバーも少し前に比べて、勢いがなくなってきていると言われています。

近年、バンコクの歓楽街はソイカウボーイが1番流行っているようです。実際に日本人に人気のバカラなどのバーは常に満員状態です。

こうして、他の歓楽街にお客が流れていることが、ナナプラザに元気がなく、客離れが続いている大きな原因の1つと入れるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった この記事を読んでみる

ナナプラザの様子は?

数年前のナナプラザは平日でも多くの人で賑わう歓楽街でした。人気のゴーゴーバーは多くの人で賑わっていて、とても活気があったイメージです。

しかし、私が行った日はお客さんもぱらぱらといった感じです。特にプラザの1Fの真ん中にあったバービアが大規模に改装中だったことも影響があるかもしれません。

ちなみに、ナナプラザ内は写真撮影が禁止されているので、プラザ内の写真はありません。入り口付近の案内板に書いてあります。

少しだけ覗いてみた人気だったゴーゴーバーもあれっ!?こんなに人少ないの?という感じです。たまたま友人がプラザ内にバーを経営しているので、単刀直入に聞いてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり この記事を読んでみる

最近のナナプラザは?

やはりお客さんの数は減っているとのことです。また、バンコクという街自体がこのような産業に対して、消極的な一面も関係しているとのことです。

また、警察の手入れも定期的にあるようで、運営は以前よりも厳しい状況にあると言っていました。そうです、タイでは警察とのやりとりも大きな仕事の1つです。

私が行ったタイミングがゴールデンウィークの直後だったこともあり、日本人観光客が特に少なかったこともあります。

どうやら、ナナプラザでは、日本のGWが終わると、日本人のお客が減ることもあり、休んでいるダンサーも多いとのことです。恐るべし日本人の影響です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートを持ち歩こう タイで不良外国人の取り締まり強化!?トラブルを防止しよう この記事を読んでみる

ナナプラザに屋根ができた!?

変化があったことといえば、ナナプラザに屋根ができていました。1Fのバービアもこれで、雨が降っても大丈夫だと言っていました。

激しいスコールが降ってくると大変なことになっていたものですが、これで安心です。そして、バービア自体も大規模に変わるようなので、新しい形になっていくのでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

変わりつつあるパッポン通り

同じく老舗の歓楽街も変わり始めています。歴史のあるバー、キングキャッスルも改装していました。

このように、バンコクの街並みも少しずつ変わってきています。パッポン通りは勢いが戻ってきている様子なので、ナナプラザも変化していくことでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

King’s Castle 1(キングキャッスル1)バンコク・パッポンの人気のゴーゴーバーが移転!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ナナプラザ(Nana Plaza)に遊びに行きましょう。私には少し空いているくらいがいいと思います。

最近は、出張時に歓楽街に遊びに行くこともめっきり減ってしまいましたが、また定期的に覗いてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

屋台を撤去? 2017年『タイ』バンコクの屋台がなくなってしまう?このニュースの真偽は!? この記事を読んでみる