S22 Thai E-San Seafood プロムポンで24時間営業!! 深夜も賑わうタイレストラン!!

S22 Thai E-San Seafood はバンコク都内、プロムポンエリアで深夜も多くのお客さんで賑わっているレストランです。

24時間営業しているので、深夜にバンコクに到着した場合にも便利でしょう。ということで、今回は、安定のタイ料理が魅力のS22 レストランについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

S22 Thai E-San Seafood プロムポンで24時間営業!! 深夜も賑わうタイレストラン!!

24時間営業で深夜も賑わうレストラン!!

S22 Thai E-San Seafood

前回の出張ではプロムポンエリア、スクンビットソイ22に滞在していました。そして、宿泊していたホテルの目の前に深夜でも多くのお客さんで賑わうレストランを発見です。

S22レストランは、名前の通りイサーン料理とシーフードを食べることができます。また、基本的なタイ料理のメニューも豊富です。

何より24時間営業しているレストランは貴重です。特にプロムポンは外国人観光客も多いでエリアなので、このようなローカルレストラン重宝するでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Marvel Hotel Bangkok(マーベルバンコク)プロムポンで大人気のホテル!! 格安で好立地が魅力!! この記事を読んでみる

日本語のメニューが分かりやすい!!

S22 Thai E-San Seafood

メニューには日本語の表記もありました。加えて、中国語も書いてあります。私が来店した時間も深夜でしたが、中国人の団体で賑わっていました。

目の前のホテルが特にインド人と中国人の団体が多いので、流れてくるお客さんも多いのでしょう。また、全てのメニューに写真が付いているので、分かりやすくとても親切です。

料理の値段はローカルレストランにしては少しだけ高めですが、物価の高いプロムポンエリアで24時間営業していることを考えると納得できるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

安定のタイ料理を食べる!!

S22 Thai E-San Seafood

私も到着した初日だったので、早速タイ料理を頂くことにしました。やはりタイ料理といえば空芯菜でしょう。

パックブンファイデーン(空芯菜)は本当にアタリ、ハズレのない万能な料理です。基本的に食材自体が古くなければおいしいはずです。

S22 Thai E-San Seafood

ビールを飲んだ後で、あっさりとしたスープが飲みたくなったので、クイッティアオをセンレックで注文しました。

最近はやはりバミー(中華麺)がおいしいと思っていますが、深夜はセンレック、米粉の中細の麺が優しいです。絶品とまではいきませんが普通においしいでしょう。

S22 Thai E-San Seafood

クイッティアオを意外にもあっさりと食べてしまったので、シメにカオパットを注文してみました。珍しいトムヤム味の焼き飯です。

トムヤム味が普通においしいです。しかし、トムヤムクンが好きな人には分かると思いますが、通常トムヤムクンには固くて食べることが困難な香草?が入っています。

写真の一見ネギのような食材やショウガのスライスなどです。これらは私には固くて食べられません。現地の人はバリバリ食べるのでしょうか?この焼き飯にも大量に入っています。

よって、食感が最悪です。スプーンで食べる度に口からこの固い何か?を取るのが正直しんどいです。ということで、この料理は個人的にはナシでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

さすがに朝方は空いている!!

S22 Thai E-San Seafood

ホテルで仮眠して夜に繰り出そうと思ったのですが、結局朝方まで寝てしまった経験はありませんか? 今回の私がそうでした。

ということで、小腹が空いたので朝方ですが、このレストランに行ってみました。さすがにこの時間帯は空いています。

このレストランはクーラーの効いた店内と写真に写っている席が併設するように作られています。店内の方にはおそらく日本人とお水系のタイ女性が食事中でした。

24時間営業なので、こういう使い方も便利かもしれません。また、周辺には色々なホテルもあり、立地も良いので、使い勝手は良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ22で深夜におすすめ!!

住所:28 Soi Sukhumvit 22, Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間営業

https://www.facebook.com/S22ThaiEsanSeafood/

BTSプロムポン駅からも徒歩圏内です。スクンビットの大通りからソイ22を曲がって、5分ほど歩けば左手にお店が見えてきます。24時間営業が便利です。

味も普通においしいです。しかし、時間帯にもよりますが、本格的でおいしいタイ料理、イサーン料理を食べたい人は、ソイ31の人気店バーンイサーンムアンヨットがおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

S22 Thai E-San Seafoodは、スクンビットソイ22周辺に滞在している人で、遅い時間に食事をしたい人には、特におすすめのレストランです。

プロムポンエリアには、意外にもタイ料理レストランが少ないので、そういう意味では貴重でしょう。是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる