S22 Thai E-San Seafood プロムポンで深夜に満席!? 24時間営業のタイレストラン!!

S22 Thai E-San Seafood は、バンコクのプロムポンエリアにあるレストランです。特に深夜に賑わっている印象があります。

24時間営業なので、深夜にバンコクに到着した旅行者にも便利でしょう。ということで、今回は、安定のタイ料理が魅力のS22レストランについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気の安心タイ屋台料理とは!? この記事を読んでみる

S22 Thai E-San Seafood プロムポンで深夜に満席!? 24時間営業のタイレストラン!!

24時間営業!! プロムポンで深夜も賑わうレストラン!!

S22 Thai E-San Seafood

前回の出張では、スクンビットソイ22、プロムポンエリアに宿泊していましたが、宿泊していたホテルの目の前に、深夜でも賑わっているレストランを発見です。

S22 Thai E-San Seafoodという名前で、名前の通りイサーン料理とシーフードを食べることができます。もちろん一般的なタイ料理は必ずあると思って良いでしょう。

加えて、24時間営業が便利です。特にこのプロムポン周辺は、外国人旅行者に人気のエリアなので、こういった分かりやすいローカルレストランは重宝すると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Marvel Hotel Bangkok プロムポンで人気のマーベルホテルが建て替え!? 低価格と立地が魅力!! この記事を読んでみる

日本語のメニューが分かりやすい!!

S22 Thai E-San Seafood

日本語のメニューがありました。やはり日本人旅行者や駐在員の多いエリアです。また、中国語のメニューもありますが、私が来店したタイミングも中国人の団体で賑わっていました。

目の前のホテルも特にインド人と中国人の団体客が多いので、立地的に流れてくるお客さんも多いようです。

また、全てのメニューに写真が付いているので、注文も分かりやすいでしょう。しかし、物価の高いエリアだけあって、全体的にローカル価格よりは割高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

安定のタイ料理を食べる!!

S22 Thai E-San Seafood

やはりタイ料理と言えば、空芯菜(パックブンファイデーン)は外せません。基本的にアタリ、ハズレが無い万能な一品です。

しかもビールとの相性もピッタリでしょう。ちなみに味も間違いありませんでした。とりあえずの前菜には最強だと思います。

S22 Thai E-San Seafood

あっさりとしたスープが飲みたくなったので、クイッティアオをセンレックで注文しました。個人的にはバミー(中華麺)が好きですが、深夜は米粉もアリです。

こちらのクイッティアオに関しては、やはり専門店と比べると絶品とまではいきませんが、普通においしいと言って良いでしょう。

S22 Thai E-San Seafood

シメにカオパットも注文しました。おすすめされたトムヤム味です。しかし、このトムヤム味のカオパットは正直ナシでした。

味付け自体はおいしいのですが、具材として入っている固い香草やスライスされたショウガの食感が最悪で、一口食べる度に取り除くのがしんどいです。

現地のタイ人はバリバリ食べるのでしょうか!? しかし、一般的な日本人にはちょっと厳しいのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!! もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

さすがに朝方は空いている!?

S22 Thai E-San Seafood

深夜に出かけようとホテルで仮眠、結局朝方まで寝てしまった経験はありませんか!? 私は良くあります。

今回も気づけば朝方でしたが、小腹が空いたので、レストランに行ってみることにしました。さすがにこの時間帯は空いています。

しかし、クーラーの効いた店内の席には日本人の男性とお水系!? のタイ人女性が食事を楽しんでいるようでした。

やはり24時間営業は、こういった使い方にも便利でしょう。ソイ22周辺はホテルや宿泊施設も沢山あるので、ちょっとした食事にも最適かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

深夜におすすめ!? S22 Thai E-San Seafoodに行こう!!

住所:28 Soi Sukhumvit 22, Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:24時間営業

https://www.facebook.com/S22ThaiEsanSeafood/

BTSプロムポン駅からも徒歩圏内です。スクンビット通りからソイ22を曲がって、5分ほど歩けば左手にお店が見えてきます。24時間営業が便利です。

味も普通においしいと思います。しかし、より本格的なイサーン料理を食べたい人は、ソイ31の人気店バーンイサーンムアンヨットがやはりおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

S22 Thai E-San Seafoodは、スクンビットソイ22周辺に滞在している人で、遅い時間に食事をしたい人には、特におすすめのレストランです。

また、プロムポンエリアには意外にもタイ料理レストランが少ないので、そういう意味でも貴重でしょう。それでは、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる