IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気の安心タイ屋台料理とは!?

IM CHAN (イムちゃん)は、バンコク都内で外国人旅行者に特に有名なタイ屋台料理のお店です。実は私は初めて来店しました。

口コミや評判では、タイ初心者にピッタリとのことです。ということで、今回は、安心のタイ屋台料理店、イムちゃんについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで一番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気の安心タイ屋台料理とは!?

初心者にピッタリ!? 安心のタイ屋台料理店!!

IM CHAN

バンコク都内に日本人旅行者に特に有名なタイ屋台料理のお店があります。BTSプロムポン駅の目の前なので立地も良いでしょう。

本格的なタイ料理をリーズナブルな価格で食べることができると評判です。また、味付けも初心者にピッタリと言われています。

外国人旅行者の多いプロムポンエリアということで、多くの日本人も訪れる人気店です。私も以前から存在は知っていましたが、実は訪れるのは初めてでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード レストラン 小泉首相もご来店!? バンコクで大人気のプーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

メニューには日本語の表記!!

IM CHAN

メニューにも日本語メニューありますと記載されています。やはり多くの日本人が訪れている証拠でしょう。

また、基本的には全てのメニューに写真がついているので、写真を見て注文する事が可能ですが、タイ料理に詳しくない人にも便利です。

IM CHAN

メニューを開くと、実際にタイ語、英語、日本語の表記がありました。これは日本人旅行者にも安心でしょう。

そして、メニューの種類が相当豊富です。上の写真のようにソムタムだけでも4種類もありました。よって、基本的には食べたいタイ料理は必ずあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

安心のタイ料理が魅力!!

IM CHAN

とりあえずビールを頼みます。最近お気に入りのビアリオですが、他のビールよりも少しだけ価格が安く、食事にも合うと思います。

ちなみにイムちゃんでもビアリオは100バーツでした。シンハービールが110バーツなので、10バーツだけ安いです。

ビールを飲みながら待っていると、注文したソムタムが運ばれて来ました。注文時に辛さを確認してくれますが、私は唐辛子2本が定番です。

味に関しては、普通においしいと思います。万能な味付けと言えるでしょう。しかし、唐辛子2本は、一般的には少し辛めかもしれません。

初めて訪れたお店では、お店の味を知る意味でもトムヤムクンは鉄板です。個人的にはトムヤムクンを食べるとそのお店の味が分かると思っています。

ライスとの相性もピッタリです。ちなみにこちらのトムヤムクンは、癖が無く、万人に食べやすい味でしょう。やはりタイ料理の導入編としてもピッタリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

イサーン料理店 アロイちゃんとは!?

IM CHAN

同じ系列のお店でしょうか!? イムちゃんのメニューと一緒に置いてあります。そして、ふと横のお店を見ると、向かいに実際にアロイちゃん(AROI JUNG)がありました。

こちらはどうやらイサーン料理のお店です。ちなみに一応は別のお店!? のようですが、互いの店舗のメニューを注文できるシステムになっています。

IM CHAN

個人的にラープやガイヤーンなどのイサーン料理が大好きなので、メニューの幅も嬉しいです。ちなみに私が訪れたのは夕方頃でしたが、既に賑わい始めていました。

また、両店舗共に屋台のような雰囲気の外席と屋内にも席があります。私は外で食べましたが、特に暑い日は冷房の効いた中の席も良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!! この記事を読んでみる

タイ料理初心者にもおすすめ!! 屋台好きにも!?

IM CHAN

タイの屋台とは単純に比べることはできませんが、タイ料理初心者にも特におすすめのお店と言えるでしょう。

タイのローカル屋台では、普通に足元にゴキブリが歩いているような場所もあります。むしろそういう屋台の方が多いかもしれません。

よって、イムちゃんのように屋台の雰囲気を味わう事ができるお店は貴重で、しかも料理も万人に受ける味付けです。屋台よりは当然割高になりますが、安心感はバツグンでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

IM CHAN(イムちゃん)に行こう!!

住所:Sukhumvit 37 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

BTSプロムポン駅の出口の前にあり、立地も最高です。特に旅行者に大人気で、私が食べている時にも数名の日本人のお客さんが食事を楽しんでいました。

また、BTSプロムポン駅の店舗以外に、トンロー駅周辺、スクンビットソイ55にも店舗を構えています。

ローカル屋台には少し抵抗がある人にも安心して食べることができ、口コミや評判もとても良いので積極的におすすめできるお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

やはり口コミや評判の通りイムちゃんは、日本人旅行者にも特におすすめだと思います。外国人に人気のプロムポンエリアで貴重なタイ料理店です。

ショッピングモールのフードコートやレストランもおすすめですが、タイのローカルな雰囲気を感じることもできるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる