IM CHAN (イムちゃん)プロムポンで日本人に人気のタイ屋台料理!!

IM CHAN (イムちゃん)は、バンコク都内で外国人旅行者に特に有名なタイ屋台料理のお店です。実は私は初めて来店しました。

口コミや評判では、タイ初心者にピッタリとのことです。ということで、今回は、安心のタイ屋台料理店、イムちゃんについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気のタイ屋台料理店!!

日本人に人気のイムちゃん!! 安心のタイ屋台料理!!

IM CHAN

バンコク都内に日本人旅行者に特に有名なタイ屋台料理のお店があります。BTSプロムポン駅の目の前なので立地も良いでしょう。

本格的なタイ料理をリーズナブルな価格で食べることができると評判です。また、味付けも初心者にピッタリと言われています。

外国人旅行者の多いプロムポンエリアということで、多くの日本人も訪れる人気店です。私も以前から存在は知っていましたが、実は訪れるのは初めてでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

イムちゃんには日本語のメニュー!!

IM CHAN

メニューにも日本語メニューありますと記載されています。やはり多くの日本人が訪れている証拠でしょう。

また、基本的には全てのメニューに写真がついているので、写真を見て注文する事が可能ですが、タイ料理に詳しくない人にも便利です。

IM CHAN

メニューを開くと、実際にタイ語、英語、日本語の表記がありました。これは日本人旅行者にも安心でしょう。

そして、メニューの種類が相当豊富です。上の写真のようにソムタムだけでも4種類もありました。よって、基本的には食べたいタイ料理は必ずあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

安心のタイ料理が魅力!!

IM CHAN

とりあえずビールを頼みます。最近お気に入りのビアリオですが、他のビールよりも少しだけ価格が安く、食事にも合うと思います。

ちなみにイムちゃんでもビアリオは100バーツでした。シンハービールが110バーツなので、10バーツだけ安いです。

ビールを飲みながら待っていると、注文したソムタムが運ばれて来ました。注文時に辛さを確認してくれますが、私は唐辛子2本が定番です。

味に関しては、普通においしいと思います。万能な味付けと言えるでしょう。しかし、唐辛子2本は、一般的には少し辛めかもしれません。

初めて訪れたお店では、お店の味を知る意味でもトムヤムクンは鉄板です。個人的にはトムヤムクンを食べるとそのお店の味が分かると思っています。

ライスとの相性もピッタリです。ちなみにこちらのトムヤムクンは、癖が無く、万人に食べやすい味でしょう。やはりタイ料理の導入編としてもピッタリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

イサーン料理店!? アロイちゃんとは!?

IM CHAN

同じ系列のお店でしょうか!? イムちゃんのメニューと一緒に置いてあります。そして、ふと横のお店を見ると、向かいに実際にアロイちゃん(AROI JUNG)がありました。

こちらはどうやらイサーン料理のお店です。ちなみに一応は別のお店!? のようですが、互いの店舗のメニューを注文できるシステムになっています。

IM CHAN

個人的にラープやガイヤーンなどのイサーン料理が大好きなので、メニューの幅も嬉しいです。ちなみに私が訪れたのは夕方頃でしたが、既に賑わい始めていました。

また、両店舗共に屋台のような雰囲気の外席と屋内にも席があります。私は外で食べましたが、特に暑い日は冷房の効いた中の席も良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

イムちゃんはタイ料理初心者にもおすすめ!!

IM CHAN

タイの屋台とは単純に比べることはできませんが、タイ料理初心者にも特におすすめのお店と言えるでしょう。

タイのローカル屋台では、普通に足元にゴキブリが歩いているような場所もあります。むしろそういう屋台の方が多いかもしれません。

よって、イムちゃんのように屋台の雰囲気を味わう事ができるお店は貴重で、しかも料理も万人に受ける味付けです。屋台よりは当然割高になりますが、安心感はバツグンでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

プロムポンの人気店!! IM CHAN(イムちゃん)に行こう!!

住所:Sukhumvit 37 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

BTSプロムポン駅の出口の前にあり、立地も最高です。特に旅行者に大人気で、私が食べている時にも数名の日本人のお客さんが食事を楽しんでいました。

また、BTSプロムポン駅の店舗以外に、トンロー駅周辺、スクンビットソイ55にも店舗を構えています。

ローカル屋台には少し抵抗がある人にも安心して食べることができ、口コミや評判もとても良いので積極的におすすめできるお店と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!! この記事を読んでみる

さいごに

やはり口コミや評判の通りイムちゃんは、日本人旅行者にも特におすすめだと思います。外国人に人気のプロムポンエリアで貴重なタイ料理店です。

ショッピングモールのフードコートやレストランもおすすめですが、タイのローカルな雰囲気を感じることもできるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる