IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!!

IM CHAN (イムちゃん)に行ってきました。バンコク都内で観光客に有名なタイ屋台料理のお店です。存在は以前から知っていましたが、私は初めてでした。

口コミや評判ではタイ初心者にピッタリというお店のようです。ということで、今回は、安心のタイ屋台料理店、イムちゃんについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Marvel Hotel Bangkok(マーベルバンコク)プロムポンで大人気のホテル!! 格安で好立地が魅力!! この記事を読んでみる

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!!

安心のタイ屋台料理店!!

IM CHAN

バンコク都内で観光客に特に有名なタイ屋台料理を食べることができるお店です。BTSプロムポン駅の目の前なのでとても立地が良いです。

こちらは本格的なタイ料理が比較的リーズナブルに食べることができると評判です。また、味付けもどちらかというと初心者向けということです。

外国人観光客も多いプロムポンエリアなので、日本人のお客さんも多く訪れるお店です。私も以前から存在は知っていましたが、なぜか今回が初ということで本当に楽しみです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

メニューには日本語表記!!

IM CHAN

メニューの表紙にも日本語メニューありますと書いてありました。これは日本人のお客さんが多く訪れる証拠でしょう。

基本的にすべてのメニューに写真が付いているので、タイ料理に詳しくない人にも特におすすめできるでしょう。

IM CHAN

そして、メニューを開くと実際にタイ語、英語、日本語の表記があります。これは日本人にも安心でしょう。

また、料理の種類がとても多いです。例えば、写真にあるようにソムタムだけで4種類もあります。これは期待ができそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

安心のタイ料理を食べる!!

IM CHAN

とりあえずビールを頼むことにしました。最近はリオビアがお気に入りです。なぜなら他のビールよりも少し値段が安いからです。

イムちゃんでもリオビアは100バーツなので、そこまで高くはありません。ちなみにシンハービールより10バーツだけ安いです。

肝心のタイ料理ですが、まずは基本としてソムタムと注文しました。事前に辛さを聞いてくれました。私は唐辛子2本が定番です。

気になる味付けですが、普通においしいです。唐辛子2本なので、少しだけ辛めですが万能な味付けだと思います。

やはり初めて訪れたお店ではトムヤムクンは試しに食べてみたいものです。トムヤムクンでそのお店の大体の味が分かると思っています。

ごはんを一緒に注文します。やはりこのセットは鉄板です。そして、こちらのトムヤムクンの味ですが、クセが無く食べやすいと感じました。タイ屋台料理の導入編にピッタリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

イサーン料理店 アロイちゃん!?

IM CHAN

同じ系列のお店でしょう。このイムちゃんのメニューと一緒に置いてありました。そしてふと横を見ると、向かいにアロイちゃん(AROI JUNG)がありました。

こちらはどうやらイサーン料理店のようです。一応通りを挟んで向かい側にありますが、両店舗の料理を注文できます。

IM CHAN

私は夕方頃にお店に行きましたが、両店舗共比較的賑わっていました。ラープムーやガイヤーンなど、イサーン料理もおいしいので選べるのは良いことでしょう。

そして、二つの店舗には屋台のような外の席と屋内にも席があります。私は外の席で食べましたが、冷房の効いた中の席も良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

タイの屋台初心者にもおすすめ!!

IM CHAN

タイの屋台と比べるとイムちゃんは厳密には屋台ではないですが、屋台初心者にはピッタリと言えるでしょう。

タイのローカル屋台では、平気で足元にゴキブリが歩いているような場所もあります。むしろそういう屋台の方が多いかもしれません。

そう考えると、キレイ好きな日本人には特におすすめです。また、料理の味付けも万人向けでしょう。屋台に比べると当然値段は割高ですが、安心してタイ料理を食べることができます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

イムちゃんに行こう!!

住所:Sukhumvit 37 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

BTSプロムポン駅の出口の前にあります。立地も最高です。特に観光客に人気で、私が食べている時にも日本人のお客さんが数名食べていました。

また、プロムポン周辺に2店舗あります。そして、スクンビットソイ55にもあるようです。最寄はBTSトンローでしょう。

ローカル屋台には少し抵抗がある人にも安心して食べることができると思います。加えて、口コミや評判もとても良いので積極的におすすめできるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

イムちゃんは日本人観光客にも特におすすめのお店です。人気のプロムポンエリアでは貴重なタイ料理店でしょう。

ショッピングモールのフードコートやレストランもおすすめですが、タイローカルな雰囲気を感じることができるので、是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー!! タイの料金相場と乗り方は!? 注意すべき点とチップについて!! この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる