Tang Ha Seng (陳合盛老店)タイ中部の街ナコーンパトムで発見!! 緑の丼マークの名店!!

Tang Ha Seng (陳合盛老店)は、タイ中部の都市、ナコーンパトム中心部で発見した名店です。店頭にはタイのミシュラン、緑の丼マークがあります。

おそらく相当老舗だと思いますが、お昼時は満席状態でした。ということで、今回は、ナコーンパトムの人気店、Tang Ha Sengについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

Tang Ha Seng (陳合盛老店)タイ中部の街ナコーンパトムで発見!! 緑の丼マークの名店!!

ナコーンパトムで老舗の名店を発見!!

Tang Ha Seng

国鉄ナコーンパトム駅からワット・プラパトム チェディに向かって歩いていると、緑の丼マークを掲げたお店を発見しました。

おそらく朝の11時頃だったと思いますが、すでにお客さんで賑わっています。帰りに食べようと、お昼の13時頃に行ってみると、まだ満席状態です。

Tang Ha Seng

少し待ちそうだったので、先に周辺の寺院を参拝し、15時頃に戻ってくると、良い感じに席が空いています。それでは、店内に入りましょう。

基本的には外国人旅行者の姿は見かけません。おそらく地元のタイ人とプラパトム チェディを参拝に来たタイ人の旅行者が食べに来ているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・プラパトム チェディ 仏教の聖地!! ナコーンパトムの名刹!! 世界一高い仏塔が魅力!! この記事を読んでみる

これぞタイのローカル店!?

Tang Ha Seng

これぞタイのローカル店というイメージです。やはりタイの地方に来たらこういうお店に立ち寄るべきでしょう。もしくは市場や屋台も魅力的だと思います。

実はワット・サネーハーという寺院の近くにおいしそうなクイッティアオのお店を見つけたのですが、そちらも謎に満席状態だったので、残念ながら見送りました。

グーグルマップでお店の口コミをチェックすると、相当高評価だったので、どうやら人気のお店で間違いなさそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

カオムーデーンが人気!?

Tang Ha Seng

周囲のテーブルを見ると、半分以上のお客さんがカオムーデーンを注文していました。ちなみにお店のスタッフにおすすめを聞くと、やはりムーデーンのようです。

ということで、私はカオマンガイを注文しました。流れ的にムーデーンにしようか迷いましたが、実は個人的に八角がそこまで好きではないので、安定のカオマンガイです。

肝心の味は、普通においしいですが、バンコクのおいしい専門店よりは劣るかと思います。やはり名物のカオムーデーンが鉄板と言うことでしょう。

ちなみに価格は確か40バーツ!? 35バーツだったかもしれません。私はコーラを注文したので60バーツでお釣りが来たと記憶しています。よって、リーズナブルな価格は魅力でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

緑の丼マークの名店!!

Tang Ha Seng

タイ国内のよく見かける緑の丼マークですが、これはタイでおいしいレストランを見分ける上での目印になります。

バンコク都心では良く見かけますが、このマークのあるお店には老舗の名店が多いので、もし迷った時にはこのマークを探すと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

ナコーンパトムの名店!! タンハセン(陳合盛老店)に行こう!!

住所:Phaya Kong Rd, Tambon Bo Phlap, Mueang Nakhon Pathom, Thailand

営業時間:7:30〜17:00

ナコーンパトム駅から徒歩5分ほど、プラパトム チェディからも同じく5分ほどです。お店が広く、外からも目立つので、すぐに分かるでしょう。

お店の看板にも陳合盛老店と漢字の表記があるので、やはり名物はムーデーンですが、クイッティアオやガオラオを食べている人も見かけました。

お昼時には混雑していますが、少し時間をずらせば待たずに食べることができるはずです。また、駅からのアクセスも良いので、朝や昼の食事にピッタリのお店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナコーンパトム タイ国内で一番古い町!! 行き方は鉄道!? バスやロットゥーが便利!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

ナコーンパトムには歴史ある市場や大規模な屋台街、レストランが密集しているエリアもあります。意外にも食に関しては、相当選択肢があるようです。

私は今回日帰りだったので、次回は宿泊してさらに街を散策し、おいしいお店を探してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

Khin Heng (ギンヘン)シーロムで人気のカオマンガイ専門店!! 緑の丼マークが味を保証!! この記事を読んでみる