バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台を発見!! ソイカウボーイ徒歩1分!!

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台 を発見しました。場所は外国人旅行者に大人気のソイカウボーイの近くです。

ソムタムは日本人にも人気のタイ料理でしょう。ということで、今回は、ソイカウボーイの絶品ソムタム屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台を発見!! ソイカウボーイ徒歩1分!! 激安40バーツ!!

激安40バーツの絶品ソムタム屋台を発見!!

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台

バンコク都内を歩いていると色々な屋台や露店を見かけると思います。今回、アソーク周辺を歩いているとおいしそうなソムタムの屋台を発見しました。

実際に作っているのを見ていると、近くにある歓楽街ソイカウボーイで働く女性たちが次々とテイクアウトしていきます。これはきっとおいしいソムタムに違いありません。

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台

ということで、早速購入してみることにしました。目の前で作っているのを見ていると、本当に手際が良いので見ていて気持ちが良いです。

この独特の器に具材を入れて混ぜ合わせるシンプルな料理ですが、青パパイヤとライムの酸っぱさがたまりません。個人的にタイ料理の中で最も好きな一品になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

人気のタイ料理!! ソムタムとは!?

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台

そもそもソムタムは、元々タイの北部やラオスなどで良く食べられている青パパイヤを使ったサラダです。今では代表的なタイ料理の一つになりました。

パパイヤの甘さとライムの酸味、唐辛子と塩のバランスが最高で、一度食べるとハマることは間違いありません。上の写真のソムタムは今回ソイカウボーイの屋台で購入したものです。

テイクアウトしてホテルにて夜食に食べました。これだけたっぷり入って40バーツ、日本円で150円ほどは安すぎます。肝心の味も間違いありません。

ソイカウボーイに近いこともあり、お客さんが多く、食材が回転するので新鮮な具材が使用されていると思います。また、味付けもちょうど良い具合でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

唐辛子の入れすぎに注意!!

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台

タイでソムタムを注文すると毎回唐辛子の本数を聞かれます。私はいつも2本でお願いしますが、2本でも結構辛いです。

今回もたったの2本でしたが、ヒーヒー言いながら食べていました。しかし、この辛さが病みつきになります。よって、辛さが苦手な人は唐辛子を少なくした方が良いでしょう。

そして、この辛いソムタムを食べた翌朝、毎回トイレで後悔することになりますが、個人的にはこれもタイ旅行の醍醐味ではないかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SAAN Somtum Bar バンコクで超オシャレなソムタム専門店を発見!! この記事を読んでみる

タイの露店で買えるフルールジュースも絶品!!

ホテルへの帰り道を歩いているとおいしそうなフルーツジュースのお店を発見しました。ちょうどスクンビットソイ18を通りすぎた辺りです。

屋台のフルーツジュースは30〜60バーツほどと場所によって価格が異なりますが、100%のフルーツジュースはやはり間違いありません。

販売しているお姉さんの笑顔が素敵だったので、早速購入してみることにしました。ということで、こちらではマンゴージュースを購入です。

ホテルに帰ってソムタムと一緒に飲みましたが、やはり100%のジュースは味も濃厚さも全く違うので、是非おすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

ソイカウボーイ徒歩1分!! 絶品ソムタム屋台を食べよう!!

住所:Asok Montri Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:20時頃〜深夜

絶品ソムタム屋台は、ソイカウボーイの入り口周辺にあるセブンイレブンの前の歩道にあり、オープンは20時頃だと思います。

あまり早く行くとやっていないので注意が必要です。屋台でテイクアウトして、ソイカウボーイのバービアで食べることも可能でしょう。

もちろんホテルでビールと一緒に飲むのも最高です。何より激安40バーツが魅力で、アソーク周辺に宿泊している人には、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 2020年スクンビットソイ7にオープン!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクの歓楽街で絶品ソムタム屋台

バンコクには様々な屋台がありますが、中でもソムタムは本当においしい屋台飯です。他のタイ料理と比べてもハズレが少ないことも特徴でしょう。

今回は日本人旅行者も沢山訪れるソイカウボーイで絶品ソムタム屋台を発見しました。40バーツの激安グルメを是非堪能してほしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!! この記事を読んでみる

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる