ソムタム バンコクの歓楽街ソイカウボーイに40バーツの激安屋台!!

ソムタム が絶品です。バンコクで外国人旅行者に人気の歓楽街ソイカウボーイでおいしいソムタムの屋台を発見しました。

ソムタムは日本人にも人気のタイ料理でしょう。ということで、今回は、ソイカウボーイの絶品ソムタム屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

ソムタム バンコクの人気歓楽街ソイカウボーイで発見!! 激安40バーツの絶品屋台!!

激安40バーツの絶品ソムタム屋台を発見!!

 ソムタム

バンコク都内を歩いていると色々な屋台や露店を見かけると思います。今回、アソーク周辺を歩いているとおいしそうなソムタムの屋台を発見しました。

実際に作っているのを見ていると、近くにある歓楽街ソイカウボーイで働く女性たちが次々とテイクアウトしていきます。これはきっとおいしいソムタムに違いありません。

 ソムタム

ということで、早速購入してみることにしました。目の前で作っているのを見ていると、本当に手際が良いので見ていて気持ちが良いです。

この独特の器に具材を入れて混ぜ合わせるシンプルな料理ですが、青パパイヤとライムの酸っぱさがたまりません。個人的にタイ料理の中で最も好きな一品になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

人気のタイ料理!! ソムタムとは!?

 ソムタム

そもそもソムタムは、元々タイの北部やラオスなどで良く食べられている青パパイヤを使ったサラダです。今では代表的なタイ料理の一つになりました。

パパイヤの甘さとライムの酸味、唐辛子と塩のバランスが最高で、一度食べるとハマることは間違いありません。上の写真のソムタムは今回ソイカウボーイの屋台で購入したものです。

テイクアウトしてホテルにて夜食に食べました。これだけたっぷり入って40バーツ、日本円で150円ほどは安すぎます。肝心の味も間違いありません。

ソイカウボーイに近いこともあり、お客さんが多く、食材が回転するので新鮮な具材が使用されていると思います。また、味付けもちょうど良い具合でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!! この記事を読んでみる

唐辛子の入れすぎに注意!!

 ソムタム

タイでソムタムを注文すると毎回唐辛子の本数を聞かれます。私はいつも2本でお願いしますが、2本でも結構辛いです。

今回もたったの2本でしたが、ヒーヒー言いながら食べていました。しかし、この辛さが病みつきになります。よって、辛さが苦手な人は唐辛子を少なくした方が良いでしょう。

そして、この辛いソムタムを食べた翌朝、毎回トイレで後悔することになりますが、個人的にはこれもタイ旅行の醍醐味ではないかと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SAAN Somtum Bar 超オシャレ!! バンコクでソムタム専門店を発見!? ナナプラザ徒歩3分!! この記事を読んでみる

フルールジュースも絶品!!

ホテルへの帰り道を歩いているとおいしそうなフルーツジュースのお店を発見しました。ちょうどスクンビットソイ18を通りすぎた辺りです。

屋台のフルーツジュースは30〜60バーツほどと場所によって価格が異なりますが、100%のフルーツジュースはやはり間違いありません。

販売しているお姉さんの笑顔が素敵だったので、早速購入してみることにしました。ということで、こちらではマンゴージュースを購入です。

ホテルに帰ってソムタムと一緒に飲みましたが、やはり100%のジュースは味も濃厚さも全く違うので、是非おすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー屋台 バンコクで一番!? シーロムで発見!! マンゴタンゴより確実にうまい露店!! この記事を読んでみる

ソイカウボーイの屋台のソムタムを食べよう!!

住所:Asok Montri Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:20時頃〜深夜

絶品ソムタム屋台は、ソイカウボーイの入り口周辺にあるセブンイレブンの前の歩道にあり、オープンは20時頃だと思います。

あまり早く行くとやっていないので注意が必要です。屋台でテイクアウトして、ソイカウボーイのバービアで食べることも可能でしょう。

もちろんホテルでビールと一緒に飲むのも最高です。何より激安40バーツが魅力で、アソーク周辺に宿泊している人には、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 スクンビットソイ7に2020年オープン!! 新しい歓楽街に潜入!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 ソムタム

バンコクには様々な屋台がありますが、中でもソムタムは本当においしい屋台飯です。他のタイ料理と比べてもハズレが少ないことも特徴でしょう。

今回は日本人旅行者も沢山訪れるソイカウボーイで絶品ソムタム屋台を発見しました。40バーツの激安グルメを是非堪能してほしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に異変!? 客離れ!? 日本人旅行者はどこへ!? この記事を読んでみる

パッポン通り (Pat Pong)バンコクの老舗歓楽街に勢いが戻った!? ゴーゴーバーやボッタクリは!? この記事を読んでみる