スクンビットソイ20 行列のできるカオマンガイ屋台は激安40バーツ!!

スクンビットソイ20 で行列のできるカオマンガイの屋台を発見しました。毎朝沢山の人で賑わっています。

40バーツの激安価格も魅力でしょう。ということで、今回は、プロムポンエリア、スクンビットソイ20で大人気のカオマンガイ屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Best Western Plus At 20 Sukhumvit バンコクで5,000円以下!! プロムポンのおすすめホテル!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ20 行列のできるカオマンガイ屋台を発見!! 激安40バーツが魅力!!

スクンビットソイ20で人気の屋台を発見!!

 スクンビットソイ20

今回の出張ではホテルの予約時に朝食をつけなかったので、早朝から朝食を求めて周辺を散策することにしました。

このエリアでは、ソイ20の隣のソイに有名なクイッティアオの名店があり、私も何度も通っていますが、この日はなんとなくお米が食べたい気分です。

 スクンビットソイ20

すると、ソイ20の入口付近に行列ができています。どうやらカオマンガイの屋台のようで、少し様子を見ていると次から次へとお客さんが訪れていました。

特にバイクタクシーのドライバーや出勤前と思われるビジネスマンの姿が目立つので、これはおいしい屋台の予感がビンビン出ています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピークガイ サイナームプン 絶品クイッティアオ!! 老舗の名店はアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

40バーツの絶品カオマンガイを食べる!!

 スクンビットソイ20

ということで、私もカオマンガイを食べたいと思います。雰囲気は完全にローカル屋台なので、キレイ好きな日本人旅行者には少し抵抗があるかもしれません。

しかし、地元のタイの人々で賑わう屋台です。きっとこうした屋台こそおいしい屋台飯を食べることができるのではないかと思います。

 スクンビットソイ20

上の写真のように、ご飯が見えないほどチキンがドッサリです。このボリュームも人気の理由かもしれません。

また、このように繁盛しているお店は、必然的に食材が回転するので、鮮度の良い食材を使っている可能性が高く、おいしいお店を探す時の基準と考えても良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

ナムチム(タレ)とダシの染み込んだご飯が絶品!!

 スクンビットソイ20

ご飯の色でダシが染み込んでいる様子が分かりますが、ふっくらしたチキンとピリ辛のナムチム(タレ)の相性も抜群でした。

バンコク都内には人気のカオマンガイの名店が沢山ありますが、個人的な感想ではこれらの人気店に匹敵する味だと思います。

 スクンビットソイ20

ちなみに辛さが足りない場合はトウガラシ、味にパンチが欲しい人はショウガを加えましょう。タイ人は自分好みにトッピングして食べています。

これは朝早くから行列ができる理由も納得です。しかも定番40バーツの激安価格が魅力でしょう。これだったら毎朝食べても飽きないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

毎朝食べているお客さんもいるほど!?

 スクンビットソイ20

目の前で食べていたバイタクのドライバーが私のプラクルアンについて話かけてきたので、世間話をしていると、どうやら週5日も食べにきているそうです。

このエリアでバイタクのドライバーをしているようで、比較的物価の高いプロムポン周辺では貴重な屋台と話していました。

日本人旅行者に人気で、以前バンコクで一番おいしいとの評判だった!? プロムポン駅下にオープンするカオマンガイ屋台よりこちらの方がうまいと言っていたのも印象的でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

ソイ20で激ウマ!! 絶品カオマンガイ屋台に行こう!!

 スクンビットソイ20

スクンビットの大通りからソイ20を曲がった入口付近にあるので、場所も分かりやすいです。正確な営業時間は不明ですが、早朝からお昼頃まで営業しています。

私はたまたまソイ20に宿泊していたので発見しましたが、どうやら地元ではリピーター続出の大人気カオマンガイ屋台だったようです。

そして、40バーツの激安価格も魅力的でしょう。よって、プロムポン周辺に滞在している人には特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 スクンビットソイ20

バンコク都内ではプラトゥーナムのピンクと緑のカオマンガイが有名で、連日大行列ができる人気店です。しかし、こうした屋台のカオマンガイも絶品だと思います。

しかし、タイの屋台は普通に足元にゴキブリが歩いていることもあるので、私のようなローカル屋台が好きな人に、特におすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで一番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!! この記事を読んでみる