Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!!

Tonkoon Restaurant は、本格的なタイ料理が魅力のローカルレストランです。私が訪れたのは深夜でしたが、沢山のお客さんで賑わっていました。

プロムポン周辺では貴重なタイ料理店です。ということで、今回は、スクンビットソイ22で人気のレストラン、トンクーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクのスクンビットソイ31で評判の名店!! 絶品ヤムクンテンが大人気!? この記事を読んでみる

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!!

絶品ローカルタイ料理店を発見!!

Tonkoon Restaurant

バンコク都心スクンビットソイ22をラーマ4世通りに向かって歩いていると、深夜にも関わらず賑わっているお店を発見しました。どうやらタイ料理店のようです。

プロムポン周辺では意外にもこのようなローカルレストランは見かけません。レストランに併設されているネオンの部分が少しだけ気になりますが、早速入店してみたいと思います。

Tonkoon Restaurant

これぞタイのローカルレストランという雰囲気です。テーブル席が10ほどでしょうか!? 決して広いお店ではありませんが、お客さんで満席状態でした。

また、スタッフの数が多いのも特徴でしょう。この時点でここが人気店で、きっとおいしいと評判のお店、つまりアタリだということが良く分かります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

トムヤムクンが絶品!!

Tonkoon Restaurant

私が訪れたのは深夜でしたが、多くのお客さんが食事をしており、中には夜の商売を終えたであろう女性の姿も見かけます。

そして、周りのテーブルを見ると、トムヤムクンを注文しているお客さんが多いことに気づきました。ということで、私もトムヤムクンを注文してみることにします。

Tonkoon Restaurant

料理を待っている間は、最近お気に入りのリオビールです。ビールを運んでくれたスタッフがビールを注いでくれるのは、ローカル店では珍しく教育が行き届いていると思います。

また、グラスのビールが少なくなると、ビールを注ぎに来てくれました。また、ビールが無くなると次はどうするか!? と聞いてくれるところも親切で好感度アップです。

Tonkoon Restaurant

そうこういていると、上の写真のトムヤムクンと空心菜(パックブンファイデーン)、ライスが運ばれてきました。ソムタムも気になりましたが、今回は空心菜です。

ここで驚いたのは、トムヤムクンが絶品で、辛さもピッタリでした。言うまでもなく空心菜は安定のおいしさなので、これはレベルの高いレストランです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ22で発見したタイ料理の名店!!

Tonkoon Restaurant

プロムポン周辺で日本人に人気のタイ料理レストランではイムちゃん(IM CHAN)が有名でしょう。駅から近いこともあり、多くの外国人旅行者で賑わっています。

しかし、料理の味ではトンクーンの方が断然おいしいと思います。また、親切なスタッフのホスピタリティとリーズナブルな価格帯も魅力でしょう。

店内の中心にはラーマ9世の有名な写真や王族の写真が飾られていました。タイならではの王室への尊敬を表す文化も素敵です。

私の個人的な感想では、バンコクのローカルレストランの中でも相当レベルの高いお店ですが、駅から遠いからでしょうか!? アクセスが良ければ行列のできる名店になり得ると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

IM CHAN (イムちゃん)初心者にもピッタリ!? バンコクで人気!? 安心のタイ屋台料理!! この記事を読んでみる

リーズナブルな料金と豊富なメニュー!!

Tonkoon Restaurant

メニューの多さも魅力ですが、これぞローカルと言うべきリーズナブルな価格帯なので安心して注文することができます。

私は一人でだったので、色々な料理を食べることができないのが残念ですが、食べてみたいと思う料理が沢山ありました。

Tonkoon Restaurant

最近は出張時には、必ず一度はこのお店を訪れています。色々な料理を注文してみた結果、やはりトムヤムクンは鉄板ですが、写真のラープムーもビールとの相性がバツグンです。

私は辛いラープが好きなので、少し辛めにして貰いますが、辛さが苦手な人は、トウガラシの数を少なくした方が良いでしょう。

Tonkoon Restaurant

また、団体で訪れる場合には、タイスキのような鍋料理もおすすめです。ちなみに作るところから器に取り分けるところまで全てやってくれます。

やはりこの親切さもすばらしいですが、暑いタイで逆に熱い料理を食べるのも趣があり、ビールが最高においしいのは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

絶品タイ料理!! トンクーンレストランに行こう!!

住所:545 Soi Sukhumvit 22,Sukhumvit Rd, Klomng Tan,Klong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00-4:00

スクンビットソイ22にあり、BTSプロムポン駅からも歩けないこともないですが、歩くには少し距離があると思います。

ソイ22は多くのレストランやバー、タイマッサージ店がある賑やかな通りです。日本人旅行者も沢山宿泊しているエリアですが、本格タイ料理が食べたい時は、トンクーンをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

木先生の足の裏マッサージ バンコクで一番痛いフットマッサージ!? 日本人に大人気!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

プロムポン周辺は、少し高級なレストランや屋台はありますが、ローカルタイ料理店は貴重です。しかも何を食べてもおいしく、価格が安いのは最高でしょう。

また、深夜まで営業しているので、遊んだ帰りに立ち寄ることも可能です。ということで、次回の出張時にも必ず食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

クイーンズパークプラザ 2020年移転!? バンコク最大のバービア街!! ビリヤードと楽しい嬢が魅力!? この記事を読んでみる