Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!!

Tonkoon Restaurant は、本格的なタイ料理が魅力のローカルレストランです。私が訪れたのは深夜でしたが、沢山のお客さんで賑わっていました。

プロムポン周辺では特に貴重なタイ料理店です。ということで、今回は、スクンビットソイ22で人気のレストラン、トンクーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で発見!! 絶品トムヤムクンと激安タイ料理が魅力!!

スクンビットで絶品ローカルタイ料理店を発見!!

Tonkoon Restaurant

バンコクの都心スクンビットソイ22をラーマ4世通りに向かって歩いていると、深夜にも関わらず一際賑わっているお店を発見しました。どうやらタイ料理店のようです。

ちなみにBTSプロムポン周辺では、意外にもローカルタイ料理店を見かけません。レストランに併設されているネオンが少しだけ気になりますが、入店してみようと思います。

Tonkoon Restaurant

これぞタイのローカルレストランという雰囲気が最高です。店内にはテーブル席が10ほどでしょうか!? そこまで広いお店ではありませんが、当日も満席状態でした。

また、スタッフの数が多いのも特徴で、これは人気店に違いありません。きっと地元でおいしいと評判の名店ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

Tonkoon Restaurantの絶品トムヤムクンがおすすめ!!

Tonkoon Restaurant

私が訪れたのは深夜でしたが、満席状態で多くのお客さんが食事をしており、中には夜の商売の帰りと思われる女性たちの姿も見かけました。

ちなみに周りのテーブルを見渡すと、トムヤムクンを注文しているお客さんが多いことに気づきます。ということで、私も注文してみることにしました。

Tonkoon Restaurant

料理を待っている間は、最近特にお気に入りのリオビールです。スタッフがビールを注いでくれました。これはローカル店では珍しく教育が行き届いている証拠でしょう。

また、グラスのビールが少なくなると、さらにビールを注ぎに来てくれました。そして、ビールが無くなると次はどうするか!? と聞いてくれるのも親切で好感度アップです。

Tonkoon Restaurant

そうこういていると、上の写真のトムヤムクンと空心菜(パックブンファイデーン)、ライスが運ばれてきました。ソムタムに後ろ髪を惹かれながらも今回は空芯菜です。

ここで驚いたのは、やはりタイ人のお客さんが注文していただけあって、トムヤムクンが絶品で、辛さもピッタリでした。これは正直レベルが高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン 世界三大スープ!! タイ料理の代表はスープではなくおかず!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格と豊富なメニュー!!

Tonkoon Restaurant

メニュー数が豊富なので、想像できるタイ料理はほとんどあるはずです。しかもこれぞローカルと言うべきリーズナブルな価格から安心して注文することができます。

残念ながら私は一人なので、色々な料理を食べることができませんでしたが、食べてみたいと思う料理が本当に沢山ありました。

Tonkoon Restaurant

ちなみに最近は毎月の出張時に必ず訪れています。やはりトムヤムクンは鉄板ですが、写真のラープムー(豚のラープ)もビールとの相性がバツグンです。

私は少しだけ辛くしてもらいますが、基本的にローカル店は最初から辛い可能性が高いので、苦手な人はトウガラシの数を少なくしてもらいましょう。

Tonkoon Restaurant

また、何人かで訪れる場合には、チムチュムのような鍋料理もおすすめです。こちらも作るところから器に取り分けるところまで全てやってくれました。

暑いタイで逆に熱い料理を食べるのも趣があり、ビールが最高においしいでしょう。そして、このホスピタリティの高さも魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ22の名店!! Tonkoon Restaurantで絶品タイ料理!!

Tonkoon Restaurant

BTSプロムポン周辺では、日本人に特に人気のタイ料理店イムちゃんが有名です。駅からも近く、外国人を中心に毎日賑わっています。

しかし、料理のクオリティはこちらに軍配が上がりそうです。また、スタッフのホスピタリティやリーズナブルな価格も魅力と言えるでしょう。

店内でプミポン前国王(ラーマ9世)の写真を発見しました。タイならではの王室への敬意と尊敬の精神も素敵です。しかも私の一番好きな写真でした。

あくまで個人的な感想ですが、バンコクのローカル店の中でも相当レベルが高いです。きっと駅からのアクセスが良ければ、行列のできる名店になっていると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

Tonkoon Restaurant(トンクーンレストラン)に行こう!!

住所:545 Soi Sukhumvit 22,Sukhumvit Rd, Klomng Tan,Klong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00~4:00

スクンビットソイ22にあります。BTSプロムポン駅から歩けないこともないですが、少し距離があるでしょう。

また、ソイ22は数多くのレストランやバー、タイマッサージ店がある賑やかな通りです。外国人旅行者にも人気のエリアなので、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

木先生の足の裏マッサージ バンコクで一番痛い足つぼ指圧の人気店!? この記事を読んでみる

さいごに

プロムポン周辺は、高級なレストランや屋台はありますが、ローカルタイ料理店はあまり見かけません。しかも何を食べてもおいしいのは最高でしょう。

また、深夜まで営業しているので、遊んだ帰りに立ち寄ることも可能です。ということで、次回の出張時も絶対に食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズ アンド コンドームズ バンコクで人気のインスタ映えレストラン!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる