キャべジズ アンド コンドームズ (Cabbages & Condoms) 奇抜? バンコクの人気レストラン!!

キャべジズ アンド コンドームズ (Cabbages & Condoms)に行ってきました。このレストランは、その独特なコンセプト、オブジェで有名です。

特に外国人観光客で賑わっています。ということで、今回は、バンコクで人気のレストラン、キャべジズ アンド コンドームズについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムヴィレッジ(Silom Village)バンコクのタイ料理レストランはここに決まり この記事を読んでみる

キャべジズ アンド コンドームズ(Cabbages & Condoms)奇抜? バンコクの人気レストラン!!

キャべジズ アンド コンドームズ (Cabbages & Condoms)

 キャべジズ アンド コンドームズ

バンコクでその奇抜なコンセプトで有名なレストランがあります。キャべジズ アンド コンドームズ(Cabbages & Condoms)です。

そうです。コンドームがコンセプトになったレストランです。店内のいたるところにコンドームをモチーフにしたオブジェがあります。

 キャべジズ アンド コンドームズ

店内は本当に広いです。1階が混んでいたので、私は2階の席を選びましたが、タイの伝統的なダンスなどもあるので、1階席がおすすめのようです。

また、席数が半端ではなく多いです。しかし、いい席をキープしたい人は、事前に予約するのがいいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG(和成豊)バンコク・ヤワラート(中華街)で大人気の名店を食べる この記事を読んでみる

キャべジズ アンド コンドームに行こう!!

住所:10 Sukhumvit Soi 12 Klong toey, Bangkok 10110, Thailand

営業時間:11:00~22:30

BTSアソーク駅からスクンビットの大通りをナナ駅方面に向かいかいます。ソイ12を曲がって、徒歩3分ほどで、右手にレストランが見えてきます。

大きな看板が見えるので、すぐにわかると思います。敷地が半端ではなく大きいです。また、観光地化されているので、中は混雑していることもあります。

 キャべジズ アンド コンドームズ

オフィシャルには閉店がPM10時半となっていますが、入り口の看板にはラストオーダーがPM10時半と表示されているので、実際はもう少し遅いかもしれません。

入り口を通り過ぎてから、しばらく道なりに歩いていくと、レストランのエントランススタッフが出迎えてくれます。

また、物販のスペースもあるので、レストランのグッズだけを購入することも可能です。面白そうな雑貨もたくさんありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality )出張にぴったりのホテル この記事を読んでみる

謎のオブジェがいたるところに

 キャべジズ アンド コンドームズ

このような謎のオブジェがお店のいたるところに置いてあります。奇抜なディスプレイ満載なので、子供が見たら怖いかもしれません。

コンドームをモチーフにしているものと、していないものもあるようです。このマネキンは一体何をイメージしたものでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

ベーシックなタイ料理がおいしい!!

 キャべジズ アンド コンドームズ

オブジェが面白いレストランですが、肝心な料理はどうでしょうか? 実は料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

唯一写真を撮っていたのが、スイカジュースでした。今回頼んだものは、定番のトムヤムクンと空心菜の炒め物、白いご飯です。

 キャべジズ アンド コンドームズ

気になる味は、おいしいです。ものすごくベーシックな味付けなので、万人に受けるはずです。特に辛すぎないので、老若男女美味しく頂けると思います。

また、お値段は一般的なタイレストランよりは少し高めです。4品でサービス料、VAT込みで630バーツでした。日本円で2,000円ちょっとです。

このような大規模なレストランにしては、リーズナブルではないでしょうか? ちなみに、客層は白人の家族連れや、接待に利用している日本人も見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONG KEE RESTAURANT(トンキーレストラン)アソークの名店で安定のタイ料理を食べる この記事を読んでみる

2回目のレストラン訪問!!

2回目はしっかり写真に収めてきました。1品目はカレー風味のエビです。味はプーパッポンカレーに近い味です。

そして、大きめのエビはぷりぷりでとてもおいしいです。食べ応えもあります。これは白いご飯絶対に合う味付けです。

ちなみに、同時に注文した白いご飯は、ハート型でした。これはお店のコンセプトにもマッチしています。

先ほどのカレーやトムヤムクンとの相性は抜群です。タイの香り米は濃い味付けのタイ料理ともぴったり合うので、毎食食べてしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分 バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

パッタイが絶品!!

1番おいしかったメニューは、すばりパッタイです。このパッタイは本当に絶品です。必ず頼んだ方がいいと思います。

パッタイといえば、タイ料理では絶対に食べたい1品でしょう。ちなみに、私の経験ではタイ料理店でパッタイがおいしい店は、大体の他のメニューもおいしいです。

運ばれてきた時には、このように卵に包まれています。最初はこれが何かわかりませんでしたが、この中にパッタイが入っています。

卵と絡めながら食べるパッタイがおいしいです。後半戦はライムを絞ると、爽やかな味になるので、味を変えながら楽しみましょう。

最後にデザートを頂きます。やはりシメはマンゴーでしょう。特にこちらのマンゴーは新鮮です。甘いもち米との相性も抜群です。

写真を見てもらうとわかると思いますが、なかなか綺麗な色のマンゴーです。また、甘いもち米との相性も抜群、お代わりしたいくらいでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

会計後にコンドームをもらいました!!

 キャべジズ アンド コンドームズ

会計を済ませると、コンドームをくれました。やはりコンドームをコンセプトにしたレストランです。ちょっとクスッと笑ってしまうサービスです。

カップルで訪れてもいいと思います。バンコクでもこのようなレストランは珍しいので、一見の価値はあるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

キャべジズ アンド コンドームズ(Cabbages & Condoms)はバンコクでもおすすめのレストランです。タイ料理はクセがなくおいしいです。

また、観光にもぴったりの面白いコンセプトです。スクンビットエリアで、特にアソーク駅周辺に滞在されている方は特におすすめです。是非立ち寄ってみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる