PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理の高級店!!

PRAI RAYA Phuket Cuisine は、タイの南部のリゾート地プーケットの人気タイ料理レストラン、Rayaの姉妹店です。高級感があり、雰囲気も抜群です。

カップルが特別な日に訪れるにもピッタリのレストランでしょう。ということで、今回は、バンコクで人気のレストラン、プライラーヤについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクにタイ南部の名店!! 高級感はデートにもピッタリ!!

プーケットの名店PRAI RAYAの味をバンコクで!!

PRAI RAYA Phuket Cuisine

PRAI RAYA Phuket Cuisineは、タイ南部のリゾート地プーケットの20年以上の歴史のある人気レストラン、Rayaの姉妹店です。

おいしいタイ南部料理をバンコクで食べることができます。私が出張で宿泊することが多いスクンビットソイ8にあるため、以前から気になっていたレストランでした。

緑に囲まれ、手入れが行き届いた高級感のある外観が魅力的です。写真を見れば分かると思いますが、抜群の雰囲気からカップルのデートや特別な日のディナーにもピッタリでしょう。

夕方頃にお店の前を通るとスタッフが一生懸命掃除をしている様子でした。これはサービスにも期待ができそうな予感がします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる

雰囲気の割に値段はリーズナブル!?

PRAI RAYA Phuket Cuisine

店頭に置いてあるメニューを見ると、おいしそうなタイ料理や南部料理が載っていますが、特別値段は高くありません。もちろん中にはシーフードを使った高額な料理もあります。

しかし、全体的にはお店の雰囲気とのバランスを考えると、比較的リーズナブルな料金設定ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー バンコクでの人気レストランはタイ初心者にもピッタリ!? この記事を読んでみる

2018年にはミシュランに掲載!!

お店のドアに貼ってありますが、2018年には世界的に有名なガイドブック、ミシュランにも掲載されています。

また、Ctripやwong naiなどのグルメサイトにも掲載される人気店のようです。お店は開店してからまだ3年ほどしか経っていませんがどうやら話題のお店のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

おいしいタイ南部料理とホスピタリティも魅力!!

PRAI RAYA Phuket Cuisine

プーケットのタイ南部料理は、隣国マレーシアや一時統治していたポルトガルの影響もあり、タイ国内でも特異な文化を持っています。

といっても私にはタイ料理の中でどれが南部の料理なのか!? 正確には分かりません。ということで、とりあえずビールを飲みながら食べたいモノを食べようと思います。

やはりトムヤムクンは外せません。こちらではクリアなスープを注文することができるので、早速注文してみました。

そして、定番の野菜とマッシュルームの炒め物です。注文してみて分かりましたが、どちらも似たような具材のモノを頼んでしまいました。しかし、味は間違いありません。

さすが名店の味です。私は普段屋台や地元の人が訪れるようなフードコートばかり食べているので、上品な味には慣れていませんが、やはりレベルは高いと思いました。

また、お店のスタッフがとても親切でホスピタリティも高いです。私もついチップを弾みたくなるような接客にも大満足でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シロッコ 世界一高い場所!? バンコクのスカイバーの超高級ワインに注意!! この記事を読んでみる

PRAI RAYA Phuket Cuisine(プライラーヤ)タイ南部料理を食べよう!!

住所:59 Soi Sukhumvit 8, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:10時30分〜22時30分

バンコク都内スクンビットエリア、ソイ8にあります。BTSナナ駅からも徒歩5分ほどでしょう。周辺には多くのレストランがありますが、高級感と雰囲気は随一だと思います。

私もマッサージの帰りに立ち寄ろうと思いましたが、やはりキレイでそれなりの服装に着替えた方が良いと思うようなお店です。

車で来るタイ人も多いようですが、お店の前の駐車場にはメルセデスやポルシェなどが駐車されている様子を見ると、お金持ちのお客さんが多いのではないかと思います。

実際に私の席の近くで食事をしていたタイ人もドレスアップしている人や正装をしているが多いと思いました。

私は今回店内で食事をしましたが、写真のように外にもテーブル席がありました。緑に囲まれた外の席も雰囲気が良さそうです。

また、何人かで来店すれば色々な種類の料理を食べることができるのでおすすめです。ということで、私も次回は必ず団体で利用したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

PRAI RAYA Phuket Cuisine

バンコク都内で雰囲気が良く、コストパフォーマンスが高いお店を探している人には特におすすめのレストランでしょう。

今回私はビールの大ビンとトムヤムクン、野菜、ご飯にサービス料と税金込みで800バーツでした。このお店の高級感とサービスから考えると絶対に安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる