カセムカオマンガイ バンコクのラチャダーエリアで発見!! 下町の人気店!!

カセムカオマンガイ は、バンコクの下町エリア、ラチャダーで発見したカオマンガイの人気店です。MRTスティサン駅からも徒歩10分ほどでした。

特にお昼時には満席になることもあるほどです。ということで、今回は、バンコクの下町で人気のカセムカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

カセムカオマンガイ バンコクのラチャダーエリアで発見!! 下町の人気店!!

カセムカオマンガイ(Kasem Chicken Rice)

カセムカオマンガイ

バンコクのラチャダーエリアにお昼時には満席になることもあるカオマンガイの人気店があります。それがカセムカオマンガイです。

完全に下町のローカル店といった雰囲気ですが、地元のタイの人々で毎日賑わっています。私が訪れたお昼過ぎでも普通に混雑していたので、やはり人気のようです。

私もこちらのお店の前を何度も通っており、お店の存在は知っていました。ただ、入店するのは今回が初めてです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KASALONG massage 隠れ家マッサージ店!? バンコクの下町エリアで発見!! この記事を読んでみる

メニューはタイ語!! 

カセムカオマンガイ

どうやらメニューはタイ語しかありませんでした。ただ、カオマンガイのお店は、店頭で指差しでも注文も可能、普通にカオマンガイで通じるのも問題ありません。

ちなみに大盛りはタイ語で「ピセー」、普通盛りは「タマダー」です。揚げたチキンを注文したい場合はカオマンガイトートと注文しましょう。

加えて、普通のチキンと揚げたチキンの両方が盛ってあるのは、カオマンガイ・パソムです。私は結構このパソムを注文しています。

また、最近はGoogle翻訳を使えば、カメラでメニューを読み取ることができる時代になりました。翻訳を利用して、注文するのも便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

カセムカオマンガイのカオマンガイは!?

カセムカオマンガイ

とりあえず普通のカオマンガイを注文します。ただ、朝食を食べていなかったため、あまりの空腹に大盛りにしました。写真では分かりづらいですが、ご飯の量が凄いです。

肝心の味は、普通においしいですが、個人的にはたまたま前日に食べたプラトゥーナムの緑のカオマンガイの方がおいしかったです。

もちろんどちらもおいしいことには間違いありません。しかしながら、同じカオマンガイと言っても、微妙に味も異なります。

チキンの食感も異なり、ライスの炊き方や出汁でしょうか!? 染み込み具合も違うので、この違いが楽しみの一つと言っても良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

下町エリアの魅力とは!?

このカセムカオマンガイがあるラチャダーピセーク通り周辺(ラチャダーエリア)は、バンコク都心でありながら、下町の雰囲気が漂うエリアです。

また、比較的物価が安く、こうした下町ならでは、地元の人々に愛される人気店も沢山あり、中にはバンコク都心では、出会えない名店もあります。

私がラチャダーやトンブリーなどの下町エリアに宿泊するのは、この独特の風情が好きで、魅力的な食が溢れているからです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワンナイトマーケット 深夜に盛り上がる完全なるローカル市場!! この記事を読んでみる

カセムカオマンガイ(Kasem Chicken Rice)に行こう!!

住所:769 Sutthisan Winitchai Rd, Din Daeng, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00-15:00

ラチャダーエリア、MRTスティサン駅から徒歩10分ほどの場所にあります。私は宿泊していたヴェロニカレジデンスから歩いて向かいましたが、朝食やランチにピッタリです。

ただ、スクンビットやシーロムなど、バンコク都心に滞在している人がわざわざ行くお店というよりは、完全に近所に滞在、来たついでに立ち寄るイメージのお店でしょう。

また、この周辺には同じく賑わっているローカル店が何軒かあるので、その日の気分で何を食べるか選ぶのも良いかもしれません。

しかしながら、50バーツで食べることのできるカオマンガイは貴重です。是非、近くに来る機会のある人はチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

カセムカオマンガイ

ラチャダーエリアには、数えきれないほどの専門店やローカル店、屋台があり、毎日何を食べようか迷うほど、食が充実しています。

日本人旅行者にはスクンビットやシーロムなど、バンコク都心が人気ですが、個人的にはこの下町情緒溢れるラチャダーは、本当におすすめしたいエリアだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハッタブリータイマッサージ バンコクのMRTスティサン駅近くの人気店!! この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 世界中のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! kこの記事を読んでみる