SUZY (スージー)シーロムソイ20の隠れた人気店!! 絶品タイ料理が安い!!

SUZY (スージー)は、私がシーロムエリアに宿泊している時には、必ず一度は訪れるローカルタイ料理店です。基本的に何を食べてもハズレません。

また、リーズナブルな価格も大きな魅力の一つです。ということで、今回は、シーロムソイ20にあるタイ料理店、SUZY(スージー)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

SUZY (スージー)毎日通いたいシーロムソイ20の隠れた人気店!! 絶品タイ料理が安い!! 

SUZY(スージー)シーロムの隠れた人気店!!

SUZY

SUZY(スージー)は、シーロム通りからソイ20を曲がってすぐの場所にあるローカルタイ料理店です。私が足繁く通う地元で人気の名店になります。

実はこのブログを始めた当初にも一度紹介しており、その時はマダムスージーという店名でした。2021年現在、お店を改装、スージーの名前で営業しています。

SUZY

シーロムエリアには数え切れないほどのタイ料理店がありますが、外国人旅行者をターゲットにしたお店も多く、こうしたローカル店はある意味では貴重です。

よって、欧米人の姿をよく見かけるシーロムソイ20にありながら、タイ人のお客さんが多く、比較的早い時間から賑わっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

SUZY(スージー)のおすすめは外の席!?

SUZY

確かお店の中にはテーブル席が5〜6ほどあったと思います。クーラーの涼しい店内も快適でしょう。しかし、個人的なおすすめは外の席です。

外にもテーブルが設置されており、この外の暑い席に座ってキンキンに冷えたビールを飲むのが、やはりタイに来た実感を感じる瞬間だと思います。

SUZY

ただ、すぐにビールがぬるくなってしまうので、上の写真のように氷を貰い、氷で割りながらビールを飲むのもタイスタイル(東南アジア方式)です。

一般的には氷でビールが薄まると考える人も多いと思いますが、実は良い感じに薄まったビールが本当に食事に合います。是非試してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらかからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

SUZY(スージー)のタイ料理が本当にうまい!!

SUZY

やはりスージーの一番の魅力は、やはりおいしいタイ料理でしょう。もちろん一般的なタイ料理のメニューは揃っています。

ただ、私はタイ到着直後に食べに来ることが多いので、やはり定番のパックブンファイデーン(空芯菜)は外せません。

SUZY

そして、これまた定番のトムヤムクンも必ず注文します。スージーのトムヤムクンは、濃厚とアッサリのちょうど中間と言った感じです。

おそらく万人に好まれる味と言って間違いないでしょう。ビールにも合うし、ご飯との相性もピッタリという万能タイプのスープです。これは絶対に食べて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格もおすすめの理由!!

タイのレストランでは、一般的にビールの価格をチェックすれば、そのお店のメニューの価格帯が良く分かります。

スージーのビールは大瓶でも90バーツ前後だったと思うので、私のように一人でビールを飲んで、お腹一杯に食事しても高くとも300バーツ以下で食べることが可能です。

確かビール(氷込み)、パックブンファイデーン(空芯菜)、トムヤムクン、ご飯を食べても250バーツ前後だったと思います。

ただ、エビやカニなど、中には比較的高額な料理もあるので、注文の時に一応メニューにある値段は確認した方が良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

SUZY(スージー)旧マダムスージーに行こう!!

住所:88 Soi Silom 20, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜23:30

シーロム通りからシーロムソイ20を曲がってすぐ左手にお店が見えてきます。そこまで大きなお店ではないので、時間帯次第では席が空いていないこともあるでしょう。

また、Googleマップの評価もかなり高いことも驚きです。味と価格のバランスが良く、お店のスタッフもママのスージーさんも本当に親切だと思います。

新型コロナの影響でシーロム通りのお店がガンガン閉店する中、このコロナ禍を乗り切ったスージーの底力は並大抵ではないと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY シーロムにバンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? この記事を読んでみる

さいごに

スージーは、私が2015年頃に始めて来店してから数え切れないほど食べに行っている地元の人気店です。これぞローカル店といった雰囲気が最高でしょう。

また、シーロム通りという立地も外国人旅行者のアクセスが良く、リーズナブルな価格から気軽に食べに行けるタイ料理店としてもおすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる