Ratchawong バンコクの中華街でカオマンガイ!? 中華料理も魅力!! 手軽で便利!!

Ratchawong Street Foodは、バンコクの中華街で手軽に食事をすることができる便利なお店です。私のように一人でランチにもピッタリです。

また、キレイな店内なので、屋台が苦手という人にもおすすめできます。ということで、今回は、中華街の手軽なレストラン、Ratchawongについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

Ratchawong バンコクの中華街でカオマンガイ!? 中華料理も魅力!! 手軽で便利!!

ヤワラート通りで手軽にランチ!!

バンコクの中華街、ヤワラート通りのシンボル的なホテル、グランドチャイナホテルの一階にあるレストランはランチにピッタリです。

キレイな店内なので、屋台は抵抗があるという人にもおすすめできます。また、中華街の観光中に立ち寄るのも良いかもしれません。

1食150バーツから200バーツなので、日本円で500円から700円ほどです。比較的物価の安い中華街では、少し高めの値段設定ですが、おいしいセット料理を食べることができます。

基本的には中華料理が一般的ですが、カオマンガイのセットなどもあるので、メニューの幅は広いのではないでしょうか。

私は普段中華街の激安屋台で40バーツ前後で食事を済ませているので、今回は少し贅沢ですが、食べてみようと思います。

お店に入店すると、初めに注文してから席に着くようです。ということで、私はカオマンガイのセットとコーラを注文しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

日本のフードコートのシステム!!

料理を注文すると、写真のように出来上がると音がなる機械を渡されました。日本のフードコートなどでよく見かけるシステムです。

コーラを飲みながら待っていると、5分ほどで呼び出し音が鳴りました。お店の奥の方に出来上がった料理を取りに行きます。

店頭のメニュー写真よりもボリュームが多いような気がします。野菜を沢山食べることができるのが最高です。また、肝心の味ですが、普通においしいです。

すごくおいしいかと言われると、中華街の専門店とまではいきませんが、ファーストフード店と思えばレベルは高いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイガーバーム タイでヤードムを発見!! お土産にもピッタリ!! 日本ではネットで高値で転売!? この記事を読んでみる

単品のメニューもおいしそう!!

セットメニューがランチに最適ですが、レジに一品料理のメニューも張り出されていました。どうやら本格的な中華料理も食べることができるようです。

やはりグランドチャイナホテルの一階にあるだけあって、中国人のお客さんも来るでしょう。確かに私の他のお客さんも中華系のお客さんが多かったと思います。

大華(TAI-FAH)という中華料理店に併設しているので、同じお店!? 系列店なのかもしれません。入口は別でしたが、厨房は繋がっていたと思います。

こちらは店名の下にSHARK FINと書いてあるのでフカヒレが有名なお店のようです。次回はお昼から贅沢フカヒレも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フカヒレが絶品!! BTSサパーンタクシン駅徒歩3分!! バンコクの名店を食べる!! この記事を読んでみる

中華街で気軽にランチを食べよう!!

住所:215 Yaowarat Rd, Khwaeng Samphanthawong, Bangkok, Thailand

バンコクのヤワラート通りで一番有名なホテル、グランドチャイナホテルの一階にあります。場所が分かりやすいこともポイントです。

日本円で500円ほどからお得なセットを食べることができます。キレイな店内なので、日本人旅行者には特におすすめです。

また、グランドチャイナホテル内ではショッピングを楽しむこともできます。そして、大型のホテルですが宿泊料金は安く、1泊5,000円ほどで泊まることができます。

中華街の中心にあるので、やはり中華系の宿泊者が多いと思いますが、ヤワラート通りは意外にもバンコク観光に便利な立地です。よって、ホテルの宿泊もおすすめかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン市 バンコクの中華街に毎日開かれる露店!! 熱心にプラを探す僧侶の姿も!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクの中華街で手軽なランチにおすすめのレストランです。また、中華街の中心地にあるので、観光のついでにもピッタリでしょう。

中華街には有名な専門店もあるので、団体の利用というよりは、個人で時間の空いた時に立ち寄ってみるのが良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

泰満足 バンコクのヤワラートでタイマッサージ!! 1時間200バーツの激安料金!! この記事を読んでみる

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる