MIRACLE LOUNGE スワンナプーム空港のミラクルラウンジが便利で快適!!

MIRACLE LOUNGE (ミラクルラウンジ)が便利です。前回の出張では、マレーシア航空に搭乗したため、ミラクルラウンジを利用することができました。

いつも利用しているサクララウンジと同じようにとても快適です。ということで、今回は、スワンナプーム国際空港の空港ラウンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スワンナプーム空港のサクララウンジがリニューアル!! 場所や利用条件は!? この記事を読んでみる

MIRACLE LOUNGE バンコクのスワンナプーム空港!! ミラクルラウンジが便利で快適!!

スワンナプーム国際空港の便利なMIRACLE LOUNGE!!

 MIRACLE LOUNGE

前回の出張ではエクスペディアの航空券とホテルのセット割で格安価格のマレーシア航空を予約できたので、久しぶりにJAL便以外に搭乗です。

よって、いつもはJAL便だとサクララウンジを利用しますが、今回は初めてミラクルラウンジを利用することができました。

スワンナプーム国際空港でチェックインを行うと、ラウンジの利用券が貰えます。やはりワンワールドの上級会員になって良かったと改めて感じる瞬間です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

MIRACLE LOUNGEは24時間利用可能!?

 MIRACLE LOUNGE

スワンナプーム国際空港のサクララウンジは、利用できる時間が限られていますが、ミラクルラウンジは24時間利用することが可能です。

おそらく色々な航空会社の指定ラウンジになっていることが理由でしょう。そして、このラウンジは空港内に数カ所あります。

私の搭乗口に近いラウンジは比較的コンパクトな作りですが、ビールを飲みながらマッタリと時間を過ごすには全く問題はありませんでした。

また、夜の便だったこともあり、とても空いていたので、ほとんど貸切状態です。もちろんWiFiや電源があるので、パソコンで仕事をするにも便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

コンコースDのミラクルラウンジが1番キレイ!?

 MIRACLE LOUNGE

空港内のミラクルラウンジの中では、コンコースDにあるラウンジが一番キレイでおすすめと言われています。また、ドリンクや食事も充実しているようです。

特にヌードルバーは利用したいとの声を聞きます。加えて、シャワールームもあるようなので、飛行機に乗る前にシャワーを浴びれば、さっぱりと爽快に飛行機を過ごせます。

どのラウンジも24時間!? 使えるはずなので、空港に少し早く到着して、ラウンジでゆっくり過ごすのも良いでしょう。私もJGC会員になったメリットを最大限に活用したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービス!! ステイタスと特典は!? この記事を読んでみる

ミラクルラウンジでのお酒の飲み過ぎに注意!!

 MIRACLE LOUNGE

ラウンジがあまりに快適なので、ついビールを飲み過ぎてしまいます。飛行機に乗る頃には泥酔状態なんてこともあります。

また、お腹いっぱいで機内食を食べることができないこともしばしばです。以前、ラウンジで寝てしまって飛行機に乗り遅れそうになったこともありました。

特にスワンナプーム空港のように広い空港では、ラウンジから搭乗口が離れている場合もあるので、私のように空港内を爆走しないように注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール空港ラウンジが豪華!! この記事を読んでみる

ワンワールドの上級会員を目指そう!!

私は昨年ワンワールドの上級会員になることができました。よって、ラウンジの利用や優先搭乗などのメリットを使えるようになり、空港での過ごす環境が激変しました。

また、一度JALのサファイア会員になれば、JGCの会員になることができます。これで半永久的に空港で様々なサービスを受けることが可能になるのです。

しかし、JGC会員になるためにはJALカードのCLUB-Aカード以上も持っている必要があります。もし興味のある人はJALカードのウェブサイトをチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALのバゲージタグ JGC会員に貰える亀タグの色や種類!! 条件は搭乗実績!? この記事を読んでみる

さいごに

こうして世界中のラウンジを利用できるのも、ワンワールドのサファイア会員になり、JGC会員になれたからです。よって、今後も積極的にサービスを活用します。

また、JMBサファイア会員の状態をキープするためにも、定期的に海外出張や旅行を含めて、ワンワールド系の飛行機に乗り続けたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる