ミラクルラウンジ スワンナプーム空港のMIRACLE LOUNGEが快適で便利!!

ミラクルラウンジ が快適です。マレーシア航空では、スワンナプーム空港のミラクルラウンジが利用できます。

JALのサクララウンジと同じく便利でした。ということで、今回は、スワンナプーム空港のMIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スワンナプーム空港のサクララウンジがリニューアル!! 場所や利用条件は!? この記事を読んでみる

ミラクルラウンジ バンコクスワンナプーム国際空港のMIRACLE LOUNGEが快適で便利!!

スワンナプーム国際空港のMIRACLE LOUNGEが便利!!

ミラクルラウンジ

前回の出張ではエクスペディアの航空券とホテルのセット割でかなり格安価格のマレーシア航空を予約できたため、久しぶりにJAL便以外に搭乗しました。

よって、JALのサクララウンジではなく、初めてMIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)を利用できます。

スワンナプーム空港の航空会社カウンターにてチェックイン時にラウンジの利用券が貰えました。やはりワンワールドの上級会員のパワーは絶大です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)が超快適!!

24時間利用可能!!

ミラクルラウンジ

私がいつも利用しているスワンナプーム国際空港のサクララウンジは、利用できる時間が限られていますが、ミラクルラウンジは24時間利用できます。

おそらく数多くの航空会社の指定ラウンジになっていることが理由でしょうか!? また、空港内に同じくミラクルラウンジが沢山あります。

私が今回利用したのは搭乗口付近にあり、比較的コンパクトでした。しかし、ビールを飲みながらゆっくり時間を過ごすにはピッタリです。

ミラクルラウンジの場所!!

ミラクルラウンジ

どうやらバンコク、スワンナプーム国際空港内に9つもミラクルラウンジがあるようです。詳しくは上の写真のマップをチェックしましょう。ちなみに以下が一覧です。

Miracle First Class Lounge コンコースA

Miracle Lounge コンコースA

Miracle First Class Lounge コンコースC

Miracle Business Class Lounge コンコースD5 *シャワーあり

Miracle First Class Lounge コンコースD6 *シャワーあり

Miracle First Class Lounge コンコースF

Miracle First Class Lounge コンコースG

Miracle First Class Lounge コンコースG2 (3F)*シャワーあり

Miracle First Class Lounge コンコースG2 (4F)*シャワーあり

私が利用したのが夜の便だったこともあるのかもしれません。ほとんど貸切状態でした。もちろんWiFiや電源はあるので、パソコンで仕事をするにも便利でしょう。

コンコースDのミラクルラウンジが1番キレイ!?

ミラクルラウンジ

どうやらスワンナプームのミラクルラウンジの中では、コンコースDにあるラウンジが一番キレイでおすすめと言われています。ドリンクや食事も充実しているようです。

特にヌードルバーは絶対に利用すべきとの声を聞きます。また、長距離移動には嬉しいシャワーも完備しており、フライトの前に浴びるのも良いでしょう。

私もJGC会員になってからは、少し早く空港に行き、ラウンジでゆっくり過ごすようになりました。これは大きなメリットだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービス!! ステイタスと特典は!? この記事を読んでみる

有料でミラクルラウンジを利用できる!?

ミラクルラウンジ

どうやらワンワールドの上級会員ではなくても、有料でミラクルラウンジを利用することが可能という話を耳にしました。

ちなみに利用料金は、2時間で1,200バーツ(約4,200円)です。この金額を聞くと、個人的にはちょっと高いので手は出ません。しかし、人によっては活用すると良いでしょう。

時間制限があることもそうですが、ラウンジでお酒を飲みすぎ、飛行機に乗る前に泥酔状態の人も見かけることがあります。

あた、スワンナプーム空港のように広い空港では、ラウンジから搭乗口が離れている場合もあるので、空港内を爆走することがないように注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール空港ラウンジが豪華!! この記事を読んでみる

ワンワールドの上級会員を目指そう!!

私は昨年ワンワールドの上級会員になることができました。よって、ラウンジの利用や優先搭乗などのメリットを使えるようになり、空港で過ごす環境が激変しました。

また、一度JALのサファイア会員になれば、JGC会員になることができ、半永久的に空港で様々なサービスを受けることが可能になります。

特に飛行機を使って仕事に出かける機会が多い人は、絶対に一度上級会員になると良いでしょう。間違いなく出張や旅行が快適になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALのバゲージタグ JGC会員に貰える亀タグの色や種類!! 条件は搭乗実績!? この記事を読んでみる

さいごに

こうして世界中のラウンジを利用できるのもJAL、ワンワールドのサファイア会員になり、JGC会員になれたからです。よって、今後も積極的にサービスを活用します。

また、JMBサファイア会員をキープするためにも定期的に海外出張や旅行を含めて、ワンワールド系の飛行機に乗り続けたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる