MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが便利だった!!

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)が便利でした。前回のタイ出張は、マレーシア航空に搭乗したため、ミラクルラウンジを利用することができました。

このラウンジもサクララウンジと同様に、とても快適でした。ということで、今回は、スワンナプーム空港のミラクルラウンジについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール国際空港のラウンジが豪華すぎました この記事を読んでみる

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)バンコク・スワンナプーム空港のラウンジが便利だった!!

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)

 MIRACLE LOUNGE

マレーシア航空を利用したこともあり、今回は、MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)を利用することができました。

スワンナプーム空港のカウンターでチェックインを行ったところラウンジの利用券をもらいました。いつもはサクララウンジを利用するのですが、今回はこちらに行ってみます。

クアラルンプールで利用した、マレーシア航空のゴールデンラウンジよりは簡素ですが、快適に利用することができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワナプーム国際空港のJALサクララウンジ(リニューアル後)を利用してみた この記事を読んでみる

24時間利用可能?

 MIRACLE LOUNGE

いつも利用しているサクララウンジは、利用できる時間に制限がありますが、ミラクルラウンジは、24時間利用することができるようです。

このラウンジが色々な航空会社の指定ラウンジになっていることが理由でしょう。ちなみにこのミラクルラウンジは空港内にいつくかあります。

私は搭乗口に近いラウンジを利用したので、コンパクトな作りでした。それでも私のようにビールを飲んで、まったりするには、全く問題ありません。

また、夜の便だったこともあり、とても空いています。正直貸切状態です。逆に空きすぎて心配になってしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました マイルは!?特典は!? この記事を読んでみる

コンコースDのラウンジが1番キレイ?

 MIRACLE LOUNGE

どうやら、コンコースDにあるラウンジがキレイでオススメのようです。ドリンクや食事だけではなく、ヌードルバーなどもあります。

加えて、シャワールームもあるようで、飛行機に登場前にシャワーを浴びて、さっぱりするのもいいでしょう。

もちろんwifiも無料です。こうやってラウンジが24時間使えると、少し早く空港について、仕事をすることもできます。JGC会員になって本当に良かったです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL 2017年版 JMBサファイア会員のメリット・限定サービスは!? サファイア会員は最高です この記事を読んでみる

ラウンジで飲み過ぎてしまいます

 MIRACLE LOUNGE

ラウンジが快適なので、ついビールなど、アルコールドリンクを飲み過ぎてしまいます。毎回飛行機内で機内食を食べることができません。

前にサクララウンジで寝てしまって、飛行機に乗り遅れそうになったこともあります。飲み放題ですが、飲み過ぎには注意です。

特にスワナプーム空港は広いので、ラウンジから搭乗口が離れている場合には、移動の時間にも注意しましょう。私のように空港内を爆走することになってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

こうやって、世界各国のラウンジを利用できるのも、ワンワールドサファイヤ会員になり、JALグローバル会員になったからです。

今年もたくさん出張に行きます。積極的にワンワールド系の航空会社に乗って、サファイヤ会員をキープしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる