スクンビットソイ8 激安屋台で絶品クイッティアオとカオマンガイ!!

スクンビットソイ8 に激安屋台があります。鶏肉を使った50バーツのクイッティアオとカオマンガイが絶品です。

BTSナナ駅周辺では意外にも貴重な屋台です。ということで、今回は、多くの日本人旅行者も滞在しているスクンビットソイ8の屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ8 激安屋台でクイッティアオとカオマンガイ!! BTSナナ駅徒歩3分!!

スクンビットソイ8に50バーツの貴重な激安屋台!!

 スクンビットソイ8

スクンビットソイ8に鶏肉を使った料理の屋台があります。ちょうどソイ8の入り口周辺にあるため、地元のタイ人を中心に多くの旅行者も訪れています。

私も前回の出張では2度食べに行きましたが、おいしいクイッティアオやカオマンガイは毎日食べても全く飽きません。

比較的物価の高いこのエリアでは貴重な激安屋台です。スクンビットの大通りは行政の指示により屋台が禁止になってしまったため、屋台自体が少なくなってしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクの屋台が完全撤去!? 2017年軍政下のタイで路上販売が禁止に!! この記事を読んでみる

地元のタイ人に愛されるローカルフード!!

 スクンビットソイ8

タイには色々な屋台料理がありますが、やはり人気の筆頭はカオマンガイかクイッティアオでしょう。タイ人は一般的にチキンが好きなのでこの二つは鉄板です。

こちらの屋台にもバイタクの運転者や周辺で働くタイ人が足繁く訪れています。また、タイマッサージ店や飲食店のスタッフがテイクアウトしていく姿も良く見かけます。

そして、ソイ8自体は白人の旅行者が多いエリアなので、タイのローカルフードを求めてビール片手に食事をしている外国人も多いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ8の絶品クイッティアオがおすすめ!!

 スクンビットソイ8

鶏肉を使った料理が数種類ありますが、一番のおすすめはクイッティアオです。あっさりとしたスープとセンレックの相性が抜群でした。

このクリアーなスープが本当に最高です。私は後半に唐辛子とナンプラーで少し味を変えて頂きます。タイ人のような砂糖を入れることはありませんが、好みで味を変えても良いでしょう。

また、店頭には見慣れたチキンがありました。やはりこのチキンを見るとどうしてもカオマンガイが食べたくなってしまいます。

クイッティアオがあっさりしていたこともあり、この日は追加でカオマンガイも食べてみることにしました。

 スクンビットソイ8

注文すると1分ほどでカオマンガイが運ばれてきたので、早速頂きましょう。ダシの効いたご飯もふっくらしていて、チキンと良く合います。

カオマンガイもクイッティアオに負けず劣らずおいしいです。二つ食べても100バーツなので350円ほどでしょう。これは本当に価値が高いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイコンベント シーロム屋台街のカオマンガイは安さとボリューム!! この記事を読んでみる

BTSナナ駅徒歩5分!! ソイ8で激安クイッティアオを食べよう!!

住所: Sukhumvit Rd Soi8, Khwaeng Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:夕方頃〜Midnight

スクンビットソイ8の入り口付近にあります。おそらく夕方頃から屋台がオープンすると思います。正確な営業時間は分かりませんが、比較的夜遅くまで営業しているようです。

そして、50バーツの激安屋台は本当に貴重です。テイクアウトすることもできるので、気軽に立ち寄っていると良いでしょう。

また、ソイ8周辺はレベルの高いレストランやタイマッサージ店が密集しているエリアです。私も何度も宿泊しています。

加えて、ナナプラザなどの歓楽街からも徒歩圏内、観光やビジネスにも便利なので、食事だけではなく、滞在にもおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホープランド ホテル スクンビット8 ナナ駅徒歩5分の立地とコスパが魅力!! この記事を読んでみる

さいごに

 スクンビットソイ8

激安屋台はタイ旅行の醍醐味です。私も普段から色々な屋台を食べ歩いていますが、スクンビットソイ8のクイッティアオはレベルが高いと感じました。

50バーツとは思えないクオリティが魅力です。BTSナナ駅周辺に滞在している人には特におすすめなので、是非気軽に立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる