PRIORITY LANE スワンナプーム国際空港の入国審査!! 優先入場が超便利!!

PRIORITY LANE が超便利です。今回の出張では、マレーシア航空を利用したことで、スワンナプーム空港の出国審査の際に優先入場を利用できました。

スワンナプーム空港では出国審査(イミグレ)が混雑するのが悩みの種です。ということで、今回は、空港でのプライオリティーレーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ミラクルラウンジ スワンナプーム空港のMIRACLE LOUNGEが快適で便利!! この記事を読んでみる

PRIORITY LANE バンコクのスワンナプーム空港イミグレーション!! 出国審査の優先入場が超便利!!

混雑するスワンナプーム空港のイミグレーション!!

 PRIORITY LANE

バンコクのスワンナプーム国際空港では、いつもイミグレーション(出国審査)が混雑しています。特にバカンスなどの大型連休は注意でしょう。

私はいつも時間に余裕を持って空港に移動していますが、やはり混雑するシーズンには搭乗時間に間に合わないかもしれないといったギリギリの経験もあります。

よって、シーズンによっては早めに空港に行くべきです。また、並んでいる最中にトイレに行きたくなるかもしれないので、事前にトイレを済ませておくことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

PRIORITY LANE(優先入場)が快適すぎる!!

 PRIORITY LANE

今回の出張では、マレーシア航空を利用したこともあり、PREMIUM LANE(プレミアムレーン)のチケットを貰うことができました。

よって、いつも大混雑している出国審査もあっという間に終了です。おそらく通常30分以上はかかる審査が優先入場では3分ほどで終わってしまいました。

ちなみに私以外にこのPRIORITY LANE(優先入場)を利用している人はいなかったと思います。手荷物検査から出国審査までがこれほどスムーズとはまさに感動です。

ちなみに、本来はビジネスクラス以上がサービスの対象のようですが、私が格安のエコノミーでもワンワールドの上級会員だったので貰えたのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マレーシア航空 口コミや評判!! 運賃が安い理由は常習的な遅延や時間変更!? この記事を読んでみる

PREMIUM LANE(優先入場)を利用するためには!?

 PRIORITY LANE

PRIORITY LANE(優先入場)を利用するためには、上の写真のPREMIUM LANEのチケットが必要です。このチケットを係員に見せると普通に案内して貰えました。

それではこのチケットはどうすれば貰えるのでしょうか!? これについては、前述の通り、各航空会社のビジネスクラス以上に搭乗する必要があります。

しかし、私のように格安のエコノミークラスでもワンワールドの上級会員の場合は、同じくチケットが貰えることもあるようです。

また、赤ちゃんを連れている、もしくは妊婦さんも優先入場が可能とのことなので、これらに該当する場合には絶対に利用した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

ワンワールド上級会員をおすすめする2つの理由!!

世界中のラウンジを無料で利用可能!!

私も昨年の海外出張のおかげでいつの間にかワンワールド、JMBサファイア会員になることができ、合わせてJALグローバルクラブ加入、会員になることができました。

これによる一番大きなメリットは、世界中のワンワールド加盟航空会社ラウンジを無料で利用できることでしょう。もちろんサクララウンジを利用することができます。

ラウンジでは食事はおろかアルコール飲料も無料、場所によってはシャワーを浴びることも可能です。これだけで行き帰りの飲食費もかなり節約できるでしょう。

マイルのアップ率は大きな魅力!!

上級会員になることのもう一つの大きなメリットは、通常よりもフライトマイルが多く付与される特典でしょう。つまりアップ率が変わります。

実際に私が毎月利用している東京、バンコク便でも往復で約8,700マイルが付与されますが、これは通常の約2倍です。

よって、普通にエコノミーを利用しただけでも2回の往復で国内旅行がマイルで行けることになります。この二つが会員資格を維持しなくてはならないと強く感じた理由です。

もちろん細かい飛行機内への優先搭乗や預け入れ荷物の優遇など、この二つ以外にも色々なサービスや特典があるため、旅行が好きな人は絶対におすすめしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴールデンラウンジ マレーシア航空クアラルンプール空港ラウンジが豪華!! この記事を読んでみる

PRIORITY LANEやPREMIUN LANE!? どれが正しいの!?

個人的な疑問についてです。私が貰ったチケットにはPREMIUN LANE(プレミアムレーン)と記載されていました。

しかし、実際に通ったレーンにはPRIORITY LANE(プライオリティーレーン)と書いてあります。これは一体どういうことなのでしょうか!?

また、以前にFast Track Lane(ファストトラックレーン)も見かけた記憶があります。少しだけ気になったので空港スタッフに聞いたところ同じの一言でした。

日本であればきっと統一されるであろう名前や表記ですが、タイではなんとなく分かればOKのようです。小さいことは気にしない、まさにタイらしい一面という結果でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

さいごに

PRIORITY LANE(プライオリティーレーン)、PREMIUN LANEが本当に便利でした。また、JAL便以外の利用時にチケットを貰えたのもラッキーでした。

どうやらワンワールドの上級会員になるために修行を行う人もいるようですが、これらのサービスを体験すると、修行を行う人の気持ちも良く分かると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる