PRIORITY LANE バンコクのスワンナプーム空港!! イミグレーション(出国審査)の優先入場が最高!!

PRIORITY LANE が便利過ぎます。前回の出張ではマレーシア航空を利用したことで、スワンナプーム空港の出国審査の際に優先入場を利用することができました。

バンコクの空港ではイミグレーションが混雑するのが悩みの種でした。ということで、今回は、空港でのプライオリティーレーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MIRACLE LOUNGE (ミラクルラウンジ)バンコクのスワンナプーム空港!! ラウンジが便利!! この記事を読んでみる

PRIORITY LANE バンコクのスワンナプーム空港!! イミグレーション(出国審査)の優先入場が最高!!

混雑するスワンナプーム空港のイミグレーション!!

 PRIORITY LANE

バンコクのスワンナプーム国際空港では、いつもイミグレーション(出国審査)が混雑するので注意が必要でしょう。

私もバカンスなどの特に混雑するシーズンには危うく搭乗時間に間に合わない!? かもしれないというギリギリだった経験もあります。

よって、シーズンによっては、早めに空港に行かなくてはならないでしょう。また、過去には1時間以上並んだこともあるほどいつも混雑しているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ両替 タイ旅行の玄関口!! スワンナプーム空港では地下1階エアポートレイルリンクへ行け!! この記事を読んでみる

プライオリティーレーン(優先入場)が快適すぎる!!

 PRIORITY LANE

今回の出張では、マレーシア航空を利用したこともあり、PREMIUM LANE(プレミアムレーン)のチケットを貰うことができました。

これにより手荷物検査から出国審査まで、優先入場をすることができます。本来はビジネスクラス以上が対象のようですが、ワンワールドの上級会員だったので貰えたのかもしれません。

よって、いつも大混雑している出国審査をあっという間に終えることができ、通常30分以上はかかる審査が優先入場では3分ほどで済んでしまいました。

ちなみに私以外は一人も並んでいません。私もこんなに便利なシステムがあるとは、今まで全く知りませんでしたが、格安で購入できたマレーシア航空でこのサービスは最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア (Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

PREMIUM LANE利用するためには!?

 PRIORITY LANE

PRIORITY LANEを利用するためには、上の写真のPREMIUM LANEのチケットが必要になります。そして、このチケットを係員に見せると案内して貰えました。

それではこのチケットはどうすれば貰えるのでしょうか!? これについては、前述の通り、各航空会社のビジネスクラス以上に搭乗する必要があります。

しかし、私のように格安のエコノミークラスでもワンワールドの上級会員の場合は、同じくチケットが貰えることもあるようです。

また、赤ちゃんを連れている、もしくは妊婦さんも優先入場が可能とのことです。よって、これらに該当する場合には、積極的に利用した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワンナプームやドンムアン空港のお土産は高い!? 空港料金を知らないと損!? この記事を読んでみる

ワンワールド上級会員は本当におすすめ!!

私は昨年出張でJAL便を何度も利用した結果、いつの間にかワンワールド、サファイア会員になることができました。

また、以前からJALカード を利用していたので、JALグローバルクラブ会員にも加入し、ワンワールドの上級会員のサービスを利用できるようになりました。

一番大きな変化は、世界各国のワンワールド加盟航空会社ラウンジを無料で利用できることでしょう。もちろんサクララウンジを利用することができます。

そして、通常よりもマイルも多く付与されるので、JALマイルの溜まるスピードも劇的に早くなりました。実際に東京からバンコクの往復で約8,700マイルが貰えます。

よって、普通にエコノミーを利用しただけでも2回の往復で、国内旅行がマイルで行けることになるのです。これは今年もこの会員資格を維持しなくてはならないと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JAL JMBサファイア会員のメリットや限定サービスは!? ステイタスと特典は最高!! この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

PRIORITY LANE(プライオリティーレーン)は本当に便利です。また、JAL便以外の利用時にラッキーにチケットを貰えたら最高です。

また、ワンワールドの上級会員になるために修行を行う人もいるようですが、確かにこれらのサービスを一度体験すると、修行を行いたくなる気持ちも理解できるようになりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

盗難!? 300万円消える!! バンコクのスワンナプーム空港でスーツケースからお金が盗まれた!? この記事を読んでみる

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる