PRIORITY LANE バンコク・スワンナプーム空港のイミグレーション(出国審査)の優先入場が最高

PRIORITY LANEが最高でした。バンコク・スワンナプーム空港の出国審査で、優先入場を利用することができました。

イミグレーションはいつも混雑するので、悩みの種でした。ということで、今回は、とても便利なPRIORITY LANEの利用について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MIRACLE LOUNGE(ミラクルラウンジ)バンコク・スワナプーム空港のラウンジが便利だった この記事を読んでみる

PRIORITY LANE バンコク・スワンナプーム空港のイミグレーション(出国審査)の優先入場が最高

スワンナプーム空港のイミグレーション

 PRIORITY LANE

毎回思っていたのですが、バンコク・スワナプーム空港のイミグレーションは、かなり混雑します。もちろん時間帯にもよると思います。

特に出国審査では、危うく搭乗時間に間に合わない?なんて経験もあります。この混雑を見越して早めに空港に行かなくてはなりません。

過去には1時間以上並んだ経験もあります。スワナプームのイミグレーションはそのくらい毎回混在しているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアポートレイルリンクを利用しよう スワンナプーム空港からバンコク都内への電車移動 この記事を読んでみる

PRIORITY LANE(優先入場)が快適すぎる

 PRIORITY LANE

今回はマレーシア航空に搭乗したため、PREMIUM LANEのチケットをもらえました。これによって、手荷物検査から出国審査まで、優先入場することができます。

本来はビジネス以上に搭乗しないともらえないチケットのようです。私の場合、ワンワールドサファイヤ会員だったのでもらえたのだと思います。

混雑しているイミグレーションを通ることなく出国審査を終えることができました。通常ならば30分ほどかかるのですが、優先入場では3分で終了です。

ちなみに1人も並んでいませんでした。こんな便利なものがあるとは知りませんでした。マレーシア航空のチケットが格安で購入できたのに、最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

PREMIUM LANE利用するためには?

 PRIORITY LANE

PREMIUM LANEを利用するためには、PREMIUM LANEのチケットが必要になります。このチケットを係員に見せると案内してくれます。

それでは、このチケットはどうすればもらえるのか?これについて、原則は前述の通りビジネスクラス以上に搭乗することでしょう。

また、私のように格安エコノミーでもワンワールド上級会員の場合は、チケットがもらえることもあるようです。

加えて、赤ちゃんを連れている、もしくは妊婦さんも優先入場を使用できるようです。もし利用できる環境であれば、必ず利用した方がいいでしょう。爆速で通過できます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワンナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

ワンワールド上級会員になってよかった

2017年にJAL便をたくさん利用したこともあり、ワンワールドサファイヤ会員になることができました。そして、JALグローバルクラブ会員にも加入できました。

このようなサービスを利用できるほか、世界各国のワンワールド加盟の航空会社ラウンジを無料で利用できることは最高です。

空の旅での過ごし方が大きく変わりました。また、マイルも通常より多くたまります。東京、バンコク往復で約8,700マイルが付与されます。

普通にエコノミークラスでこのマイルです。2回往復すれば、国内であれば、マイルで旅行に行けてしまいます。ということで、2018年もこの会員資格を維持したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 JMBサファイア会員になって初めて飛行機に乗りました マイルは!?特典は!? この記事を読んでみる

航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 ゴールデンウィーク

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

PRIORITY LANEは本当に便利です。私の場合、ビジネスに乗ることはできないので、幸運にも、またチケットがもらえたらいいなと思います。

エコノミーでもラッキーなこともあります。ということで、利用できる環境にある方は、ぜひ利用してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

盗難 !? 300万円が消える バンコク・スワンナプーム空港でスーツケースからお金が盗まれた? この記事を読んでみる

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる