GEM PRODUCTION 上質なジュエリーや宝石!! バンコクで信頼の専門店!!

GEM PRODUCTION (ジェムプロダクション)は、バンコクの有名ジュエリーショップです。タイには数多くの専門店がありますが、中には信頼できないお店もあります。

タイは世界でも指折りの宝飾品のメッカです。ということで、今回は、バンコクの老舗ジュエリー店、GEM PRODUCTIONについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA (セフォラ)バンコクで買える世界の超人気コスメショップ!! この記事を読んでみる

GEM PRODUCTION バンコクで信頼できる専門店!! タイの上質なジュエリーや宝石がおすすめ!!

タイは世界有数のジュエリー集積地!!

 GEM PRODUCTION

タイは宝石やジュエリーの集積地として有名です。観光大国としてのイメージが強いタイですが、実は世界中からバイヤーが訪れる宝石の一大産業国です。

世界5大宝石集散地(アメリカ、ベルギー、イスラエル、タイ、インド)の一つで、特にジュエリーの加工生産拠点として、世界中から宝石の原石が集まります。

また、バンコクにもいくつかの宝石市場があり、人件費が安い割に加工技術が高いので、先進国に比べて品質の良い宝飾品をリーズナブルな価格で購入できると評判です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスは免税店の割引価格が魅力!! この記事を読んでみる

タイでジュエリー(宝飾品)を買おう!!

タイでジュエリーを購入したいと考える旅行者も多いのではないでしょうか!? バンコクにも宝飾店が沢山あります。

ちなみに、宝石の石自体の価格は世界共通のレートがあり、基本的には大きな差はありません。しかし、加工に要する価格は大きく異なります。

よって、日本のように加工にかかる費用や人件費の高い国に比べると、上質なジュエリーをリーズナブルな価格で購入できるでしょう。

また、タイ近郊で採掘されるサファイヤやルビーなどは特に有名で、素敵な商品もきっと見つかると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

バンコクの老舗ジュエリー店!! GEM PRODUCTIONがおすすめ!!

 GEM PRODUCTION

バンコクで安心してジュエリーを購入できるお店としては、GEM PRODUCTION(ジェムプロダクション)がおすすめです。

何より商品量が多く、幅広い価格帯のジュエリーを取り扱っています。宝石店が密集しているシーロムエリアでも特に老舗の名店です。

現地では有名な専門店ですが、日本人にはあまり知られていないかもしれません。特に高額なジュエリーを購入したい人は、信頼できるお店を選ぶべきです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

GEM PRODUCTIONで実際に購入した感想!!

 GEM PRODUCTION

私は過去に何度も利用していますが、今回はエメラルドを使ったジュエリーをお土産に購入しました。プレゼントなので価格は秘密です。

しかし、相当満足できる価格でした。広い店内にはかなり幅広いラインナップがあり、個人的にはタイ産のルビーやサファイヤも魅力的だと思います。

時には友人からプレゼントを頼まれて購入することもあります。上の写真は実際に購入したタイ産のルビーのピアスです。

日本人好みのシンプルな商品からタイらしいゴージャスなデザインまで、数え切れないほどのラインナップから選ぶことができるのもおすすめの理由でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ バンコクで1番有名なタイバーツ両替所!! BTSや商業施設にも!! この記事を読んでみる

頼りになるスタッフ!! ジャネットさんを探そう!!

 GEM PRODUCTION

私が来店するといつも一緒にジュエリーを選んでくれる親切なスタッフのジャネットさんです。ブログで紹介したいと話したら快諾して貰えました。

普段は店内や商品の写真を撮るのも禁止のようです。英語も堪能なので、安心して買い物を楽しめると思います。

ジャネットさんの話では、現地の日本人も稀に訪れるようですが、一般的には欧米人の顧客が多いとのことです。

また、このブログの写真を見せれば、通常よりもお得に買い物ができるかもしれません。是非、価格交渉などにも有効的に活用して欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で絶対に役に立つ5つのタイ語!! 覚えれば変わる魔法の言葉とは!? この記事を読んでみる

価格交渉のコツとは!? おすすめはダイヤモンド!?

 GEM PRODUCTION

ジュエリーをお得に購入するためには、やはり価格交渉が肝でしょう。私は個人的に定価の半額を目指して交渉しています。

また、宝石の種類、土台に使われる金やプラチナによっても値下げできる限度が決まっているので、あらかじめ相場を調べておくと良いでしょう。

ちなみに、プレゼントの一番人気は、ダイヤモンドを使ったジュエリーのようです。確かにダイヤを嫌いな人はいないと言っても過言ではありません。

個人的にはタイ産のルビーやサファイヤもおすすめですが、迷った時にはダイヤのジュエリーを買えば、絶対にハズれる心配はないと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

GEM PRODUCTION(ジェムプロダクション)に行こう!!

住所:Silom 15 Alley, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

電話番号:+66 2 635 1461 営業時間:9:00〜19:30

http://www.gem-production.com

シーロム通りからソイ15の小道を入ると、正面に大きなお店があります。BTSチョンノンシー駅からも徒歩10分ほどでしょう。

周辺には数多くの宝石店やジュエリー店があり、魅力的なお店も沢山ありますが、中にはボッタクリ価格のお店もあるので、ある程度目利きが必要です。

そういう意味でもGEM PRODUCTION(ジェムプロダクション)は、安心して買い物ができます。しかし、価格交渉は忘れないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロレックス 人気のシードゥエラーがタイの正規店で定価で買えた!? この記事を読んでみる

GEM PRODUCTIONの看板犬!! ハスキーがお出迎え!!

 GEM PRODUCTION

入口にハスキー犬が寝ていました。お店の看板犬のようですが、一日中入り口付近のクーラーが効いた場所でゴロゴロしています

最近タイでは、シベリアンハスキーが流行っているので、さすが流行に敏感なジュエリーショップです。

招き猫ならぬ招き犬と言った感じでしょうか!? こういった高級店にも普通に犬や猫がいるのもタイらしい魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シベリアンハスキー タイの愛犬家に人気!! バンコクに専門ドッグカフェ!? この記事を読んでみる

さいごに

タイには世界中から良質な宝石が集まるため、数多くのジュエリーショップがあります。よって、プレゼントやお土産、自分へのご褒美にもおすすめです。

中にはジュエリーを買うためにタイを訪れる旅行者もいると思います。バンコクで信頼できるお店を探している人は、ジェムプロダクションをチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Old Siam Plaza (オールドサイアム)ジュエリーや民族衣装の専門店!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる