ガイトート タイのフライドチキンが絶品!! シーロムのコンベント通りでおすすめの名物屋台!!

ガイトート はタイの国民食、フライドチキンです。タイの屋台でも定番の一品で、私もビールのつまみに大好きな屋台飯です。

バンコク都内の色々な場所の屋台で見かけると思います。ということで、今回は、シーロムエリアのコンベント通り、ガイトートの名物屋台について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

密かな夜の楽しみ!! タイのホテルで深夜に過ごす至福の時間? ささやかな幸せとは!? この記事を読んでみる

ガイトート タイのフライドチキンが絶品!! シーロムのコンベント通りでおすすめの名物屋台!!

タイの屋台!! 絶品フライドチキンを食べよう!!

 ガイトート

タイのローカルフード、ガイトートが絶品です。ガイトートはタイのフライドチキンで、屋台でも定番の一品です。テイクアウトしていくタイ人もよく見かけます。

日本人は牛肉、豚肉、鶏肉などバランスよく食べますが、タイ人の鶏肉の消費量は半端ではありません。おそらくダントツで人気のある肉料理は絶対に鶏肉でしょう。

おそらく鶏肉が一番安く購入できるからではないか? と思いますが、料理のメニューも多い印象です。ちなみにタイ語で鶏はガイです。

よって、ガイトートもそうですがガイヤーンやカオマンガイなどのガイも鶏肉を意味します。それほどタイ料理の中でもよく見かけるメニューなのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

値段が安すぎる!!

 ガイトート

鶏のどの部分かによって大きさも値段も違います。一番大きいモノを選んでも55バーツです。私はいつも45バーツの部位と20バーツの部位の二つをテイクアウトします。

中には小さなチキンもありますが、激安8バーツ、もはや駄菓子価格です。日本でチキンというとケンタッキーを思い浮かべますが、確かに味も似ています。

 ガイトート

ちなみに大きめの部位を頼むと包丁で食べやすいサイズにカットしてくれます。包丁で切るときにもサクサクといい音が聞こえてきます。

ガイトートの屋台では、一般的にその場で油で揚げたモノを販売しているので、食感もサクサクで本当においしいです。

 ガイトート

ちなみに写真のチキンは二つの部位を合わせて65バーツでした。これだけで十分にお腹いっぱいになります。タイ独特のタレをつけて食べるとより一層おいしいでしょう。

そして、ビールのお供にも最高です。コンビニでビールの大ビンを購入しても60バーツほどなので、夜食にピッタリです。よって、歓楽街で遊んだ後にホテルに買って帰るのも良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソムタム バンコクの人気歓楽街ソイカウボーイで40バーツの絶品屋台を発見!! この記事を読んでみる

ガイヤーンも絶品!!

 ガイトート

こちらの屋台では串に刺さったモノも販売されていました。こちらは網で焼いたモノでしょうか?ということは、ガイヤーンになります。

ガイヤーンは元々タイの東北部イサーン地方を代表する料理です。今ではタイ料理と良い具合にミックスされ、タイ料理の中でも代表のようになっています。

私はこの屋台ではガイヤーンは買ったことがありませんが、同じくおいしそうです。次回は絶対に買ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

屋台で有名なソイコンベント!!

コンベント通りはバンコク都内でも屋台が充実していることで有名です。特にシーロムエリアでは一番有名な屋台街ではないでしょうか。

私がいつも購入しているフライドチキンの屋台は、このコンベント通りの入り口に堂々と位置しているので、毎日お客さんで賑わっている名物屋台です。

コンベント通りは明るい時間帯も屋台が出ているので、近隣で働いているビジネスマンもよく食事に来ています。よって、日本人のお客さんも多いのではないかと思います。

また、パッポンやタニヤ通りで働いている女性の中にもわざわざ食べに来る人もいるようです。それほどシーロムでは人気の屋台街なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Chicken Noodle バンコクの屋台街!! シーロムのコンベント通りで絶品クイッティアオを発見!! この記事を読んでみる

コンベント通りの屋台街に行こう!!

住所:Soi Convent, Silom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:早朝〜深夜

コンベント通りはBTSサラデーン駅から徒歩3分ほどです。シーロム通りと反対側のサトーン通りを結ぶ通りです。そして、通りの両サイドに様々な屋台が立ち並んでいます。

私が今までに食べた屋台飯では、クイッティアオやカオマンガイ、パッタイ、ソムタム、ガイトート、マンゴーやスイカなどのフルーツもおいしかったです。

この通りに無い屋台飯は無いと言っても過言ではありません。また、どれも激安なので旅行者の懐にも優しいです。よって、シーロムエリアに行く場合には是非立ち寄ってみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

コンベント通り シーロムの人気屋台街!! バンコクの庶民を支える激安食文化を食べる!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

コンベント通りの名物屋台でガイトートを食べてみましょう。私は辛いモノを食べた時以外、お腹を下すことはありませんが、これは油で揚げているのでお腹を下す可能性も低いと思います。

しかし、こればかりは自己責任です。自分の体調に合わせて食べ物も調整するとタイ旅行を満喫できるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイのトイレの使い方と注意点!! 紙がない!? ウォーターガンが強力すぎる!? この記事を読んでみる

HIV タイのAIDS事情とは!? エイズの感染率が高い国!? 現状や実態と正しい知識を持とう!! この記事を読んでみる