レッドプラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok)

レッドプラネットホテル、シーロムエリア・スラウォン通りに面した、本当に安くて便利なホテルです。出張に行く際によく利用するホテルです。

オープンしてから日が浅いホテルのため、清潔でキレイな客室が魅力です。ということで、今回は、このレッドプラネットについて記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

レッドプラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok)

レッドプラネット スラウォン

 レッドプラネット

住所:178 Surawong Road, Si Phraya Sub-District, Bangrak District, Silom, Bangkok, Thailand, 10500

電話番号 +66 3-6743-6580

レッドプラネットスラウォンは、シーロムエリア、商業地域の中心部に近いホテルです。BTSサラデーンまで徒歩圏内です。

また、パッポンナイトマーケットや日本人に人気のタニヤ通りなどにも近いです。オープンしてから日が浅いようでキレイなホテルです。

コンパクトですが、部屋数もあります。日本にもレッドプラネットはあります。外国人に人気ホテルとなっております。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スラウォン(スリウォン)通り・バンコクで素敵な男性と出会う街を紹介します この記事を読んでみる

出張にぴったりのホテル

 レッドプラネット

出張で宿泊するにはぴったりのホテルです。コンパクトで必要最低限しかありませんが、そこがいいと思います。確か15 ㎡ほどです。お部屋は少し狭めでしょう。

宿泊客には、若いカップルもよく見かけます。ホテルでのんびりしたい方には、少しもの足りないかもしれません。

もちろん、タイの中級ホテル以上であれば必然的に付いている、プールやフィットネスなどの施設はありません。

<ご予約はこちらからどうぞ>

レッド プラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) 空室状況を確認してみる

魅力的な宿泊料金は3000円ほど!?

 レッドプラネット

ホテルには、ミネラルウォーターなどもありません。アメニティも基本的にありません。シャワールームにボディソープ兼シャンプーが付いているくらいです。

完全に内容は安宿ですが、とても清潔でキレイです。特質すべきは値段です。私は、毎回約3,000円ほどで宿泊しております。

エクスペディアやアゴダのどちらかが安いので、2つを比べて安い予約サイトから予約しましょう。どちらのサイトも3,000円代で探すことができます。

近隣の施設がとても便利

ホテルの真下にセブンイレブンがあり、とても便利です。また、近所にタイマッサージ店やレストランもあります。

ホテルの通りを挟んで反対側にバンコクで人気のレストラン「ソンブーン」があります。いつも混んでいます。外に水槽が置いてあり、たくさんのエビが泳いでいます。

シーフードが有名です。また、プーパッポンカリーがおいしいとのことです。実は、私は行ったことがないので、次回行ってみようと思います。

<ご予約はこちらからどうぞ>

レッド プラネット スラウォン バンコク (Red Planet Surawong Bangkok) 空室状況を確認してみる

アソークにもレッドプラネットがあります

このレッドプラネットホテルは、アソークにもあります。アソークも同じようにリーズナブルで、立地も便利な場所にあります。

私はアソークでは、ガレリア12というホテルを定宿にしているため、宿泊したことはありませんが、同じようにキレイなホテルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア12 (Galleria12 Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality )出張にぴったりのホテル この記事を読んでみる

空港や市内からのアクセスは!?

空港や市内からタクシーで向かう場合には、レッドプラネットホテルの名前では通じません。先ほどのソンブーンレストランが有名です。

「スラウォンロード、ソンブーン」で通じるでしょう。また、このホテルの隣にアマラという大きなホテルがあります。こちらのホテルの名前でも通じるかもしれません。

また、スラウォンロードをゆっくり走ってもらえば、通り沿いでわかりやすい場所にありますので、迷うことはないでしょう。

バンコクのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 ゴールデンウィーク

バンコクのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをたいへんお得に予約することができます。

また、日本人による安心のカスタマーサポート、予約に関する確認を日本語でお問い合わせすることもできます。ぜひ、アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

便利なシーロムエリアです。出張でバンコクを訪れる方、ホテル代を抑えたいという方には、特におすすめのホテルでしょう。

バンコクには、3,000円程度でキレイなホテルは他にもあります。しかし、レッッドプラネットはとてもバランスが良く、おすすめのホテルでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロム・サラデーンの老舗タイマッサージ店『サバイ・タイマッサージ』 この記事を読んでみる

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選 この記事を読んでみる