レッドプラネット スラウォン通りにバンコクで1番コスパの高いホテル!?

レッドプラネット (Red Planet Surawong)は、私がバンコク出張でよく利用しているコスパ最強のホテルで、キレイな客室も魅力でしょう。

日本人旅行者に人気のシーロムエリアの立地も最高です。ということで、今回は、バンコクで1番のコスパ!? レッドプラネットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの賃貸コンドミニアム 物件探しはウェブサイトが便利!? 飛び込みで内見!? この記事を読んでみる

レッドプラネット スラウォン(Red Planet Surawong)バンコクで1番コスパの高いホテル!?

バンコク最強!! レッドプラネット(Red Planet Surawong)とは!?

 レッドプラネット

レッドプラネットは、人気の格安ホテルチェーンです。東南アジアを中心にコストパフォーマンスの高いホテルを展開しています。

バンコク以外にもパタヤ、プーケットにもあり、実は日本にもあるようです。タイ国内以外では、インドネシア、フィリピン、日本に系列ホテルがあります。

特徴としては、客室がコンパクトです。人によっては狭いと感じる人もいるかもしれません。また、基本的にアメニティなどもありませんが、とてもキレイで清潔です。

よって、私のような単身の出張者や長期滞在者に特におすすめでしょう。また、宿泊者に若いカップルの姿を良く見かけます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア10 (Galleria 10 Sukhumvit)ナナとアソークの間にあるホテル!! この記事を読んでみる

ビジネス利用にピッタリ!!

 レッドプラネット

決して豪華なホテルではないので、コンパクトで必要最低限の設備しかありませんが、出張で利用するにはピッタリでしょう。

宿泊者に若者が多いのも、安宿として利用しているからだと思います。しかし、私は不自由に感じる点は全くありません。

もちろん、タイの中級ホテル以上には、必ずあるはずのプールやフィットネスなどの設備は無いので、ホテルでゆっくり過ごす人には不向きかもしれません。

よって、ビジネスや観光など、日中をホテルの外でアクティブに活動し、ホテルでは就寝するだけという人に向いていると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目!! この記事を読んでみる

1泊3,000円以下は魅力的!!

 レッドプラネット

レッドプラネットの最大の魅力は、リーズナブルな宿泊料金です。毎回3,000円ほどで宿泊していますが、タイミング次第では3,000円を切ることもあります。

私はアゴダエクスペディアに日程を入力、トータル宿泊料金の安いプランを探して毎回予約していますが、どちらも相当安いです。

過去には1泊2,500円ほどで宿泊できたこともあるので、バンコク旅行で宿泊料金を抑えたい旅行者は、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ホテルの周辺に注目!! 絶対に行きたいソンブーン!!

ホテルの下にセブンイレブンがあり、周辺にはカフェやレストラン、屋台街、タイマッサージ店などもあります。

特にホテルの向かいにあるソンブーンは、言うまでもなく超人気レストランです。名物プーパッポンカリーは、絶対に食べるべき一品だと思います。

過去には小泉首相や秋篠宮様が訪れるなど、世界の要人も訪れるレストランです。ソンブーン・シーフードの名前の通り、シーフードは何を注文してもおいしいでしょう。

また、スラウォン店以外にもバンコク都心に何軒かあり、どの店舗も同じくおいしいタイ料理を食べることができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

レッドプラネットアソークもおすすめ!!

バンコクでも人気のスクンビットエリア、アソークにもレッドプラネットホテルがあります。BTSアソーク駅から徒歩5分の立地も魅力でしょう。

また、宿泊料金も同じく1泊3,000円ほどです。しかし、基本的にはスラウォンの方が少しだけ安いと思います。

こちらも観光やビジネスに便利なので、宿泊エリア次第でチェックしてみると良いでしょう。きっと、格安価格のプランが見つかるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUDA (スダーレストラン)人気のタイ料理店はアソーク駅徒歩1分!! この記事を読んでみる

レッドプラネット(Red Planet Surawong Bangkok)に宿泊しよう!!

住所:178 Surawong Road, Si Phraya Sub-District, Bangrak District, Silom, Bangkok, Thailand

電話番号 +66 3-6743-6580

BTSサラデーン駅、チョンノンシー駅からも徒歩圏内のシーロムエリアにあります。タクシーで向かう場合にはスラウォン通りを目指しましょう。

また、ナイトマーケットで人気のパッポン通りやカラオケが有名なタニヤ通りも歩いて行けるので、夜遊びにもピッタリだと思います。

ビジネス利用に特におすすめのホテルですが、圧倒的なコスパが魅力なので、長期滞在予定の旅行者もチェックしてみる価値が高いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さいごに

レッドプラネットは、便利なシーロムエリアにあり、宿泊料金を抑えたいという旅行者には、特におすすめのホテルでしょう。

また、バンコクの3,000円前後で宿泊可能なホテルの中でもトップクラスのクオリティです。私の中でもコスパが1番良いホテルだと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクにタイ国内最高レートの両替所!! この記事を読んでみる

2017年版 バンコクのシーロムに3,000円で宿泊できる格安ホテル3選!! この記事を読んでみる