マーメイドホテル バンコクの人気4つ星が2,000円台!? 口コミ評価も高い!!

マーメイドホテル (Mermaid Hotel Bangkok)は、バンコクで口コミ評価が高く、外国人旅行者に人気の4つ星ホテルです。

スクンビットソイ29という立地も大きな魅力でしょう。ということで、今回は、バンコクの人気ホテル、マーメイドホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

マーメイドホテル バンコクの人気4つ星が2,000円台!? 立地が魅力!! 予約サイトの口コミ評価も高い!!

マーメイドホテル(Mermaid Hotel Bangkok)人気の4つ星ホテル!!

マーメイドホテル

マーメイドホテル(Mermaid Hotel Bangkok)は、バンコクで外国人旅行者に人気の4つ星ホテルです。ホテル予約サイトの口コミ評価も高いです。

私は今回合計5泊しましたが、かなり快適に過ごすことができました。バンコクの中心部スクンビットという立地も大きな魅力でしょう。

また、バンコクでは比較的珍しいユニークな作りのホテルなので、そういった意味でも斬新に感じました。私が以前宿泊したホテル、ガレリアも近い世界観かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガレリア10 (Galleria 10 Hotel Bangkok)アソークで立地の良いホテル!! この記事を読んでみる

ファンタジーな雰囲気!? ホテルの内装がユニーク!!

マーメイドホテル

マーメイドホテルという名前の通り、人魚をイメージしたファンタジーな雰囲気がユニークです。上の写真はホテルのフロントになります。

ホテルに入ると、まるで海の中にいるような内装でした。まるで日本のブティックホテルのような感じでしょうか!? バンコクでは珍しいと思います。

エレベーターが開くとこの光景なので、なんとも不思議な感覚でしょう。個人的にはこういう明るいホテルも斬新だと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

キャべジズアンドコンドームズ インスタ映え!! バンコクの人気レストラン!! この記事を読んでみる

ロマンチックな客室も魅力!!

マーメイドホテル

お昼と夜では雰囲気が異なり、お昼は普通にモダンな雰囲気ですが、夜は照明をつけるとムーディーな雰囲気へと一変します。

上の写真は夜の客室の様子です。ただ、ベッドも大きく、クッションが柔らか過ぎず、ちょうど良いため、私は毎日グッスリ、快眠できました。

また、デスクやソファもあり、広さも十分です。バスルームは比較的コンパクトですが、清掃も行き届いていて、清潔感もありました。

また、最低限のアメニティーもあります。もちろん冷蔵庫やセーフティーボックス、バスローブなどのあるため、全く問題なく快適に過ごすことができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

コンパクトだけど快適なプール!!

比較的コンパクトですが、プールもあります。現在はコロナ禍のため、BARスペースはクローズしていましたが、本来は利用できるようです。

また、ホテルの1階にレストランとバーが併設されているため、食事やドリンクも注文できると思います。プールサイドでゆっくりとリラックスするのも良いでしょう。

私が朝早くプールサイドでコーヒーを飲んでいると、スタッフがプールの水を清掃していたので、キレイな状態をキープしている証拠だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

爆安!! このクオリティのホテルがまさかの2,000円台!?

マーメイドホテル

私は今回も定番のホテル予約サイト、アゴダを利用して予約しましたが、なんと宿泊料金は1泊2,800円と爆安価格でした。

もちろんコロナ禍で旅行者が少ないことも安さの理由です。しかし、ホテルのスタッフに聞いたところ、コロナ前でも概ね1,000バーツ前後と話していました。

よって、通常時でも5,000円ほどで宿泊できるのではないかと思います。これは絶対にチェックすべきホテルと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

マーメイドホテル(Mermaid Hotel Bangkok)に宿泊しよう!!

住所:6 Sukhumvit 29 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

バンコクの中心地、スクンビットソイ29にあります。BTSアソーク駅とプロムポン駅のちょうど間にあり、どちらの駅からも徒歩10分ほどでしょう。

立地は最高です。また、スタッフも親切で、安心して宿泊することができました。そして、やはりリーズナブルな価格も大きな魅力です。

客室のクオリティなど、総合的に考えてもこれはかなりバランスが良いため、これは長期滞在者にもおすすめデッキるホテルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

S31 Sukhumvit Hotel バンコクの高級5つ星ホテルが1泊3,000円の激安価格!! この記事を読んでみる

さいごに

バンコクには数え切れないほどホテルや宿泊施設がありますが、マーメイドホテル(Mermaid Bangkok)は中でもかなりバランスが良く、ハイレベルなホテルだと思います。

もちろん今後コロナが収まったタイミングでの宿泊料金次第ともいえますが、私も毎回の出張時に必ずチェックするホテルの一つとなりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる