S31 Sukhumvit Hotel バンコクの高級5つ星ホテルが1泊3,000円の激安価格!!

S31 Sukhumvit Hotel は、バンコクの中心地スクンビットにある高級5つ星ホテルです。日本人旅行者に人気のホテルとしても有名でしょう。

比較的リーズナブルな価格で宿泊できると評判です。ということで、今回は、バンコクの5つ星ホテル、S31スクンビットホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

S31 Sukhumvit Hotel バンコクの高級5つ星ホテルが1泊3,000円の激安価格!!

S31スクンビットホテル バンコクで人気の5つ星ホテル!!

S31 Sukhumvit Hotel

S31 Sukhumvit Hotel(S31スクンビットホテル)は、バンコクの中心地スクンビットにある人気の高級5つ星ホテルです。

名前の通りスクンビットソイ31にあり、立地の良いホテルとしても有名でしょう。また、日本人旅行者のリピーターが多いホテルです。

また、バンコク都心にある高級ホテルの中でも比較的リーズナブルな価格で宿泊できると評判で、私も以前から出張前に必ずチェックするホテルの一つでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホカンス バンコクのホテルでバカンス気分!! 大都会で楽しむ新しい旅行の形!! この記事を読んでみる

激安!! 高級5つ星ホテルがまさかの1泊3,000円!!

S31 Sukhumvit Hotel

私は今回も定番の予約サイト、アゴダを利用して予約しましたが、なんと1泊の宿泊料金は3,000円と、破格で予約することができました。

日程によっては、2,000円台で探すこともできたので、これはタイミング次第では超お得な価格で宿泊できます。もちろんコロナ禍ということも大きいでしょう。

しかし、コロナ前からも5星のホテルとは思えないプロモーションを行なっているなど、スクンビット周辺に宿泊したい旅行者は、是非おすすめしたいホテルだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プルマン ホテルG 白い客室が評判!? バンコクの5つ星が超スタイリッシュ!! この記事を読んでみる

S31 Sukhumvit Hotelの客室はコンパクトでも快適!!

S31 Sukhumvit Hotel

上の写真は、実際に私が宿泊した客室です。確か30m2ほどだったと思います。そこまで広いとは言えませんが、出張やカップルでの利用にもピッタリでしょう。

個人的にはこの位のサイズが最も居心地の良い広さです。PC仕事に便利なデスク、カウンターなどの設備も充実しています。

そして、冷蔵庫やセーフティーボックスなどももちろんあるので、観光にもビジネスにも使い勝手の良いホテルでした。

ただ、一つだけ気になる点と言えば、バスルームが狭いかもしれません。よって、バスタブに浸かってゆっくりしたい人は、プランを確認することをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ダイナスティグランデホテル ナナプラザ徒歩5分!! 最高の立地とコスパ!! この記事を読んでみる

オシャレな形をしたプールは必見!!

S31 Sukhumvit Hotel

決して大きくはないものの、オシャレな形をしたプールは必見でしょう。楕円形をした面白い形のプールです。

また、プールの横には人工芝のスペースがあり、開放感があります。本当は子供が遊ぶのピッタリですが、ニーズがあるかは謎です。

ちなみに私が滞在している間はプールを利用している姿は見かけませんでした。もちろんコロナ禍で宿泊者自体が少ないので、平常時とは異なると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

S31 Sukhumvit Hotelの一番の魅力は立地!!

S31 Sukhumvit Hotel

やはりS31スクンビットホテルの一番の魅力はその立地でしょう。BTSアソーク駅とプロムポン駅のちょうど中間辺りに位置しています。

よって、周辺にはターミナル21やエンポリアム、エムクオーティエなどの大型ショッピングモール、レストラン、タイマッサージ店も豊富です。

また、バンコク随一の歓楽街ソイカウボーイも徒歩数分、少し距離はありますが、スクンビットソイ4にあるナナプラザまでも徒歩圏内だと思います。

ちなみにこのホテルはスクンビットの大通りからソイ31のちょうど角にあるため、場所が分かりやすいのも魅力と言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル21 アソーク駅直結の便利なホテル!! この記事を読んでみる

S31 Sukhumvit Hotel(S31スクンビットホテル)に宿泊しよう!!

住所:545 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

場所はスクンビットソイ31にあります。同じスクンビットに系列のS15 Sukhumvit Hotel がありますが、設備や備品類などもS31の方がワンクラス上です。

ホテルのスタッフの話でも、コロナ前は沢山の日本人旅行者が宿泊していたと話していた通り、場所的にも日本人に好まれる立地だと思います。

周辺に大きな歓楽街があることや日本食レストランが多いことも人気の理由でしょう。是非スクンビット周辺でホテルを探している人はチェックしてみることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

さいごに

今回1泊3,000円で宿泊することができたのは、コロナ禍ならではだと思いますが、バンコク都心の高級ホテルの中ではリーズナブルな価格のホテルです。

特にBTSアソーク駅やプロムポン駅の周辺で安心できるホテルを探している人は、アゴダなどの予約サイトで価格をチェックすると、お得に予約できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる