シャンハイマンション バンコクのヤワラート通りで超モダンなホテルを発見!!

シャンハイマンション (Shanghai Mansion)は、バンコクのチャイナタウン、ヤワラート通りで人気の4つ星ホテルです。

私もこんなモダンなホテルがあるとは思いませんでした。ということで、今回は、ヤワラートで人気のシャンハイマンションについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金(ゴールド)を買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

シャンハイマンション バンコクのヤワラート通りで人気!! 超モダンな4つ星ホテルを発見!!

シャンハイマンション(Shanghai Mansion)が超モダン!!

シャンハイマンション

前回の出張では、久しぶりにバンコクのチャイナタウン、ヤワラート通り周辺に宿泊しようと思い、アゴダでホテルを探していると、かなりユニークなホテルを発見しました。

それがシャンハイマンション(Shanghai Mansion)です。私も過去にバンコクでこんなにもモダンかつロマンチックなテイストのホテルに宿泊した記憶はありません。

それほど面白いコンセプトのホテルです。ただ、ホテルとしてのレベルもかなり高かったので、これは凄いホテルに出会ったと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotel Royal Bangkok バンコクのヤワラート通りで激安価格のホテル発見!! この記事を読んでみる

イメージは上海!? これぞチャイナタウンといった雰囲気!!

シャンハイマンション

ホテルの入口付近からなんとなく中華を思わせる雰囲気を感じます。フロントまでは上の写真の赤い橋を渡って行きますが、下には水が流れており、錦鯉が泳いでいました。

大きな鯉の他にも色鮮やかな小さな魚が数え切れないほど泳いでおり、魚好きの私としてはこの時点でテンションが上がります。

上の写真はフロントへ続く通路にある巨大なパネルです。このシャンハイマンションの象徴とも言うべきイメージと言って良いでしょう。

築130年以上の建物を改装、コンセプトは1930年代のエレガントな上海のようで、確かに随所にこだわりを感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わる御守りのご利益や効果とは!? 投資の対象にも!? この記事を読んでみる

映えすぎ注意!! まさにモダンな客室!!

シャンハイマンション

私が宿泊したのは最もリーズナブルな客室でしたが、それでもまさにモダンの一言です。思わずニヤけてしまうほど映えます。

欧米人の宿泊客が多いだけではなく、タイの人々が訪れる理由がよく分かりました。個人的にはこのフレームの付いたベッドが最高です。

部屋中がカラフルで随所に鮮やかな提灯が配置され、これらの色のコントラストもすばらしいと思います。また、デザインもユニークです。

加えて、アメニティのシャンプーやボディソープがこのホテル内に併設されているスパ、Burasariのオリジナルというのも大きなポイントでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

シャワールームもオシャレ過ぎ!!

シャワールームに入ると、まず目に飛び込んでくるのは天井からぶら下がった提灯のディスプレイの鳥籠と鳥の姿、もちろんフェイクですが、かなりユニークです。

また、シャワー自体もなんだかレトロで面白いと思います。ただ、少しだけシャワーの資料が弱かったのが残念でした。

これは私の客室がたまたま弱かった可能性もありますが、暑いタイでは1日に何度もシャワーを浴びることも日常なので、ここだけは改善して欲しい所です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

ホテル内の池と吹き抜けが素敵だった!!

シャンハイマンション

ホテルの中央に大きな池があり、沢山の金魚が泳いでいました。上の写真は池の周りあるイスですが、こちらもしっかりとコンセプト通りの雰囲気です。

このフロアが吹き抜けになっており、この優雅なスペースでソファに座って水辺を眺めているだけで癒されます。

なんだか本当にバンコクにいることを忘れてしまうようなホテルでした。これは次回もヤワラートに宿泊したくなる新しいトリップ感をもたらしてくれるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロイヤルオーキッド・シェラトン バンコクの最高級ホテルは満足度120%!! この記事を読んでみる

シャンハイマンション(Shanghai Mansion)がヤバい!!

住所:479, 481 Yaowarat Road, Samphanthawong, Bangkok, Thailand

バンコクのチャイナタウン、ヤワラート通りの入口付近にあります。そこまで大きなホテルではありませんが、そこが逆に魅力的に感じました。

まさに中華街といったコンセプトがしっかりしているので、このホテルにしか無いものがここにあり、私にはかなりツボでした。

ちなみに私は今回も予約サイト、アゴダを利用して予約しましたが、1泊の宿泊料金は5,500円、相当リーズナブルに予約ができたと思います。

バンコクには数え切れないほど素敵なホテルがあります。タイ旅行で上海をコンセプトにしたホテルはと思う人も多いかもしれません。しかしながら満足度は相当高いはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

シャンハイマンション

私が今回宿泊したのは最もリーズナブルな客室でしたが、中にはゆったりとしたバスタブ付きの客室など、さらにエレガントな客室もあります。

ちなみに詳しいホテルの様子はYouTubeにも動画をアップしているので、合わせてチェックして下さい。絶対に宿泊したくなることは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる