ロイヤルオーキッド・シェラトン バンコクの最高級ホテルは満足度120%!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン (Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers)は、バンコクの最高級5つ星ホテルです。

老舗の高級ホテルとしても有名でしょう。ということで、今回は、リバーサイドの人気ホテル、ロイヤルオーキッド・シェラトンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイドの5つ星ホテルはコスパ最高だった!! この記事を読んでみる

ロイヤルオーキッド・シェラトン バンコクの最高級5つ星ホテルが超快適!! 眺望とプールが最高!!

バンコクの最高級5つ星ホテル!! ロイヤルオーキッド・シェラトン!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン(Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers)は、バンコクのリバーサイドで超人気の高級5つ星ホテルです。

言わずと知れた米国マリオットグループのホテルになります。タイ国内にも幾つかのシェラトンがありますが、中でも最も高級なホテルです。

私もかなり以前から一度は宿泊したいと思っていました。しかし、やはり宿泊料金が高いため、何度も二の足を踏んでいたホテルになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Dream Hotel 立地が最高!! バンコクの人気5つ星ホテルがリーズナブル!! この記事を読んでみる

ロイヤルオーキッド・シェラトン周辺!! リバーサイドの雰囲気が最高!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン

バンコクでも特に高級ホテルが集まっているリバーサイドエリアですが、このチャオプラヤー川沿いの雰囲気は控えめに言っても最高でしょう。

個人的に私もバンコクで最も好きなエリアになります。この川沿いを行き交うボートをのんびりと眺めらがら過ごす時間は超贅沢です。

また、オーキッド・シェラトンの対岸には、数年前にオープンして以来、人気の観光スポットとなっている商業施設、アイコンサイアムがあります。

よって、同じリバーサイドでものんびりリラックスできる一面と賑やかにショッピングを楽しめる一面の二つを楽しめるロケーションはまさに最強です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル21 アソーク駅直結の便利なホテル!! この記事を読んでみる

シンプルかつクラシックな客室は大人にピッタリ!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン

客室は本当にシンプルかつクラシックです。また、やはりタイ(東南アジア)のホテルということで、エスニックな雰囲気も漂っています。

よって、大人にピッタリのホテルと言って良いでしょう。実際に欧米人の宿泊客が多く、のんびり過ごしたい大人のカップルをよく見かけました。

ただ、老舗のホテルなので、少し老朽化が心配されるとの声も聞こえてきますが、そこはさすが5つ星のホテルと言わんばかりにキレイに清掃が行き届いています。

もちろん基本的な設備は全て完備されているので、快適に過ごすことができるでしょう。こんなホテルにロングステイできたらなんて、想像がふくらむばかりでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

私がロイヤルオーキッド・シェラトンを選んだ1番の理由!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン

私がこのリバーサイドのロイヤルオーキッド・シェラトンを選んだ理由は、やはり高層階から見るチャオプラヤー川沿いの眺望です。

実際にこの景色を眺めながら何時間も過ごしました。行き交う大小のボート、朝日や夕日の時間はさらにロマンチック、満足度は120%です。

また、プールサイドからも川沿いの雰囲気を味わうことができます。もちろんレストランで食事を楽しむことも可能です。

時間に余裕があれば、丸一日何もせずにこの川沿いを眺めていたいと思ったほど、この雰囲気はすばらしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

大きなプールで過ごすのもおすすめ!!

ロイヤルオーキッド・シェラトン

ホテル内にプールが二つあり、一つは川沿い、もう一つは上の写真の奥まった場所にある大きなプールです。エスニックな雰囲気が堪りません。

また、私が宿泊している期間は、ほぼ貸切状態だったので、このプールサイドでYouTubeの動画編集をしていました。

これは小さな子供を連れた家族にもおすすめでしょう。そして、どちらかというと大人のカップルがのんびり過ごすにもおすすめだと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Eastin Grand Hotel Sathorn バンコクの5つ星ホテル!! BTS直結の立地が最高!! この記事を読んでみる

ホテル前のローカル屋台のタイ料理がおいしい!!

ホテルの中にあるレストランは間違いありません。しかし、よりローカルな雰囲気を楽しみたい人は、ホテル前に毎晩オープンする屋台がおすすめです。

私も二度食事に行きました。完全なローカルタイ料理ですが、どれを注文してもおいしかったです。ただ、少し辛いので、苦手な人は辛くしないように注文しましょう。

また、時間帯が早かったためでしょうか!? 私以外のお客さんは欧米人ばかりだったので、おそらく外国人旅行者にも人気なのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

ロイヤルオーキッド・シェラトン!! 一度は宿泊したいホテル!!

住所:2 Charoen Krung Road Soi 30 (Captain Bush Lane Siphya, Bang Rak, Bangkok, Thailand

私はスクンビット周辺からタクシーで行きましたが、BTSやMRTの駅からは離れているので、旅行者は必然的にタクシーを利用する人が多いと思います。

もちろん大きな荷物が無い人は、ホテルの前の通りから路線バスに乗ることができるので、ワット・ポーや王宮周辺、バンコク都心へ向かう人には便利でしょう。

ただ、個人的にはせっかくこれだけリラックスできる環境が整っているので、ホテルの周辺で完結できる旅行者におすすめです。120%満足できると思います。

便利な予約サイト、アゴダではタイミング次第では1万円前後で宿泊できるので、価格をチェックしてお得なプランを見つけた時には絶対見逃さないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ロイヤルオーキッド・シェラトンは、さすが5つ星、最高級ホテルのサービスを体験できるすばらしいホテルです。私もいつかまた絶対に宿泊したいと思っています。

もちろん私のような出張者が宿泊するには、確実にもったいないホテルですが、バンコク出張の際には、必ず料金をチェックするホテルに加わってしまいました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる