サイアムベイショア ウォーキングストリート徒歩5分の人気リゾートホテル!!

サイアムベイショア (Siam Bayshore)は、人気のリゾートホテルで、パタヤで一番の有名な歓楽街、ウォーキングストリートまで徒歩5分です。

解放感のある大規模なホテルですが、リーズナブルな価格も魅力でしょう。ということで、今回は、パタヤの大人気リゾートホテルについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MARINE SEAFOOD コスパ最強!! パタヤで魅惑の海鮮レストラン!! この記事を読んでみる

サイアムベイショア パタヤの人気リゾートホテル!! ウォーキングストリート徒歩5分!! 

夜遊びにピッタリのリゾートホテル!!

 サイアムベイショア

パタヤの大人気リゾートホテルは、有名な歓楽街ウォーキングストリートからも徒歩圏内なので、夜遊びにピッタリの立地と言えるでしょう。

私も何度か利用していますが、近年増築したことによって、さらに大規模なホテルになりました。ウォーキングストリートとセカンドロードの二つのメイン通りに歩いてアクセスできます。

 サイアムベイショア

立地が良いことは間違いありませんが、これぞリゾートホテルと言ったホテルの作りも魅力的でしょう。写真のように部屋は緑に囲まれ、大きな池にはカラフルな鯉が泳いでいます。

また、朝は鳥の鳴き声で目が覚めるでしょう。そして、部屋の目の前にある木を見ているとあちらこちらに野生のリスの姿を見ることができます。

敷地が本当に大きいので、私も何度か迷いましたが、パタヤの中心地から近く、リゾート感を味わえるホテルとしては本当に貴重ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインの優良両替所!! この記事を読んでみる

サイアムベイショアの広く清潔な客室!!

 サイアムベイショア

さすが5つ星ホテルの客室でしょう。当然のように広くて清潔です。ベッドも大きく、快適に過ごすことができます。

私のように出張で宿泊するのは勿体かもしれません。ホテル内でゆっくり過ごしたい人にも特におすすめと言えるでしょう。

 サイアムベイショア

カップルで宿泊している旅行者も多いようです。私も今回は少しだけホテルでゆっくり過ごす時間を作りましたが、やはり高級なホテルはリラックスできます。

これだけ高級感のあるホテルですが、比較的リーズナブルな料金で宿泊することができるので、お得感も満載だと思います。

 サイアムベイショア

他のホテルと異なる点は冷蔵庫がからっぽでした。コーヒーや紅茶と無料の水はもちろんありますが、ミニバーはありません。

もちろん注文すれば部屋まで持ってきてくれますが、私のように普段コンビニやスーパーで買いだめする人にはむしろ便利ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジョムティエンビーチ 行き方はソンテウ!? パタヤビーチよりキレイ!? この記事を読んでみる

シャワールームとバスタブも嬉しい!!

 サイアムベイショア

シャワールームも広く、過ごしやすいですが、洗面スペースはコンパクトなので、女性にはもう少しスペースが欲しいかもしれません。

しかし、私のような男性には全く問題ないと思います。最低限のアメニティも揃っていますが、ヒゲソリや歯ブラシは持参した方が良いと思います。

 サイアムベイショア

シャワーヘッドが特殊でしたが、水量もバッチリでシャワースペースから水が漏れることもなく、トイレも含めて快適に過ごすことができるでしょう。

もちろん毎日キレイに清掃してくれます。やはり5つ星ホテルのサービスはさすがです。私がプールに入っている1時間ほどで完璧にキレイにしてくれました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トイレ事情 タイは紙がない!? 使い方に注意!! ウォーターガンが超強力!? この記事を読んでみる

サイアムベイショアで絶対に利用して欲しいプール!!

このホテルの魅力の一つは大きなプールです。子供が遊ぶにも最高ですが、私のような大人も楽しめるでしょう。

また、プール自体が広いこともありますが、比較的宿泊者が少ないようだったで、タイミング次第ですが、このプールが貸切状態は本当に贅沢です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 下水や生活排水を垂れ流した海に入れないリゾート!? この記事を読んでみる

サイアムベイショア(Siam Bayshore Resort Pattaya)に宿泊しよう!!

住所:559 Beach Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chang Wat Chon Buri, Thailand

パタヤで一番人気の歓楽街ウォーキングストリートまで徒歩5分です。サウスパタヤを代表するリゾートホテルだと思います。

ちょうどセカンドロードとウォーキングストリートの間に立地しているので、アクセスも良く、ショムティエンビーチやバリハイ桟橋までも近いので、観光にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤの不夜城はゴーゴーバーのメッカ!? この記事を読んでみる

さいごに

パタヤでホテルを探している人は、是非チェックしてみると良いでしょう。私は今回アゴダを利用して1泊8,000円ほどで予約することができました。

タイでは5,000円ほどで素敵なホテルを探すことができます。しかし、この価格でこの施設とサービスは相当レベルが高いので、本当におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる