T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインが目印のタイバーツ両替所!!

T.T.CURRENCY は、タイの人気リゾート地、パタヤで大人気の両替所です。数年前にパタヤに登場して以来、現在では市内の色々な場所で見かけます。

私も先日久しぶりにパタヤを訪れた際に利用しました。ということで、今回は、人気の両替所、T.T.CURRENCYについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインが目印のタイバーツ両替所!!

1番レートが良い!? 人気の両替所!! TTカレンシーとは!?

 T.T.CURRENCY

数年前にパタヤに登場して以来、現在ではパタヤで1番有名な両替所になったのではないでしょうか!? 店頭の黄色のサインが目立ちます。

上の写真のように大きな看板が出ているので、見かけた人も多いと思います。パタヤ市内にも多くの両替所がありますが、特にレートが良いのでおすすめです。

バンコクにあるレートの良い両替所には若干劣りますが、リゾート地の両替所ということを考えると、相当優秀と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクからパタヤへのバス移動!! 激安108バーツ!! エカマイバスターミナルから2時間半!! この記事を読んでみる

店舗数の激増は人気の証!!

 T.T.CURRENCY

ここ数年間でも店舗数が急増し、旅行者に人気のビーチロードやセカンドロード、ウォーキングストリート、ソイブッカオ、ジョムティエンなどにも店舗があります。

私も実際にセカンドロードを歩いてみましたが、セカンドロードの狭い範囲だけでも複数の店舗を見かけました。

つい数年前までは、ソイ6にある旅行代理店、ArareTravel(アラレトラベル)や北パタヤにあるKodak(コダック)などが定番でしたが、すっかり図式が変わってしまったようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤの老舗タイ料理店!! リーズナブルで大人気!! この記事を読んでみる

時間帯によって店舗間のレートが違う!?

 T.T.CURRENCY

おそらくレートを変えるタイミングによって、同時刻でもレートが異なることがあるようです。実際に10,000円で5バーツほどの差が生じることもありました。

基本的に両替のレートが写真のように店頭に張り出されているので、念のため両替前にレートを確認することをおすすめします。

 T.T.CURRENCY

また、近年は両替所でのトラブルや間違いは無くなりましたが、昔はバーツを少なく渡されるなど、中には悪質な両替所もありました。

両替の際には、1,000バーツ札の枚数だけでもチェックすると良いかもしれません。特に個人経営の場所や歓楽街でお酒を飲んでいる時には、注意すべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤ随一の歓楽街!! ゴーゴーバーやディスコが大人気!! この記事を読んでみる

TTカレンシーよりレートの良い両替所がある!?

パタヤに詳しい友人の話では、ソイブッカオにあるPREMIUM CURRENCYという両替所が特にレートが良いと評判のようです。

バンコクでも一時はタニヤ通りのタニヤスピリットが一番レートが良いと評判でしたが、現在ではスラウォン通りのエックスワンが一番でしょう。

また、以前は常識だった空港の両替レートもB1フロアにスーパーリッチなどができたことで、都心と遜色なく両替ができるようになりました。

このように、パタヤでの両替も時代の流れと共に新しいレートの良い両替所ができる可能性は否定できないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 海に入れないリゾート!! 汚すぎる!? 過去に下水や生活排水の垂れ流しが問題に!! この記事を読んでみる

タイバーツ両替のコツとは!?

空港から直接パタヤを訪れるのか!? バンコクに滞在後に訪れるのかによっても変わりますが、直接向かう場合は、空港での両替もおすすめです。

特にスワンナプーム国際空港のB1フロアには、スーパーリッチやハッピーリッチ、バリュープラスなど、レートが良いことで有名な両替所があります。

また、これらの両替所は以前とは変わって、バンコク都心のレートを変わらない良いレートで両替をすることが可能になりました。

よって、到着後にすぐ両替を行うのもベストです。しかし、B1フロア以外はレートが相当悪いので、B1フロア以外では絶対に両替しないように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ両替 タイ旅行の玄関口!! スワンナプーム空港では地下1階エアポートレイルリンクへ行け!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

パタヤを訪れた際には、宿泊先の周辺でT.T.CURRENCYを探すと良いでしょう。両替に迷った場合にはここに決まりです。

最近はパタヤでも物価の上昇が顕著になってきました。よって、少しでもお得に旅をするためには、賢い両替からスタートです。是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ (Tip)はいくら!? 目安は50バーツ!? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

タクシー移動 パタヤからバンコク市内までの料金は!? 平均1,300バーツ!? 所要時間は!? この記事を読んでみる