T.T.CURRENCY パタヤで1番レートの良い!?タイバーツ両替所へ行こう!! 黄色い看板が目印!!

T.T.CURRENCY は人気のリゾート地、パタヤで最高レートの両替所です。数年前にパタヤに登場して以来、今ではパタヤ市内のあらゆる所で見かけるようになりました。

先日久しぶりにパタヤを訪れた際にも、さらに店舗が増えているのに驚きました。ということで、今回は、人気の両替所、T.T.CURRENCYについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替 バンコク・スワンナプーム国際空港で最高レートの両替所を発見!! この記事を読んでみる

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートの良い!?タイバーツ両替所へ行こう!! 黄色い看板が目印!!

TTカレンシー 最高のタイバーツ両替所!!

 T.T.CURRENCY

数年前にパタヤに登場して以来、今ではパタヤで1番有名な両替所になったのではないかと思います。黄色の看板が目印です。

写真のような大きな黄色の看板が出ているので、遠目に見てもとても目立ちます。パタヤ市内には多くの両替所がありますが、TTカレンシーはレートが良いので特におすすめです。

バンコクのレートの良い両替所には若干劣るものの、リゾート地の両替所という事を考えれば、とても優秀と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

高速バス 快適で便利!! バンコクからパタヤへの移動は激安108バーツで行こう!! この記事を読んでみる

店舗数が激増!?

 T.T.CURRENCY

ここ数年間で店舗数が激増しています。現在ではビーチロード、セカンドロード、ソイブアカーオ、ウォーキングストリート、ジョムティアンなどにも店舗があります。

私も実際にセカンドロードを歩いてみましたが、セカンドロードの狭い範囲だけでも複数の店舗を見かけました。

つい数年前までは、ソイ6にある旅行代理店、ArareTravel(アラレトラベル)や北パタヤにあるKodak(コダック)などがパタヤでは定番でしたが、大きく図式が変わりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Intimate Hotel Pattaya by Tim Boutique(インティメイト パタヤ)このキレイなホテルが格安!? この記事を読んでみる

時間帯によって店舗間のレートが違う!?

 T.T.CURRENCY

おそらくレートを変えるタイミングによって、同時刻でもレートが異なることがあるようです。実際に10,000円で5バーツほどの誤差が生じることもありました。

基本的に両替のレートは写真のように店頭に張り出されています。念のため両替前にレートを確認したほうがいいでしょう。

 T.T.CURRENCY

また、最近では間違いはほとんどありませんが、昔はタイバーツが少なく渡されたりと間違うこともありました。

金額に誤差がないか、1,000バーツの枚数だけでも確認すると良いかもしれません。特に歓楽街の中にある個人経営の両替所では注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KISS FOOD & DRINK (キスフード)パタヤで激うまタイ料理!! 歴史の深いレストラン!! この記事を読んでみる

TTカレンシーよりレートの良い両替所がある!?

パタヤ好きの友人の話では、ソイブアカーオにあるPREMIUM CURRENCYという両替所がレートが良いという話をしていました。

バンコクでもそうですが、時代は変わるもので、レートの良い両替所も次から次へと登場して来ます。パタヤでもレートの良い両替所が新たに現れることでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

パタヤを訪れた際には、宿泊先の近くにあるT.T.CURRENCYで両替を行いましょう。パタヤで両替に迷ったらこちらで決まりでしょう。

最近ではパタヤも少しずつ物価が上がってきているので、少しでもお得に両替をしたいと思います。賢い旅には賢い両替を心がけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる