T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインの優良両替所!!

T.T.CURRENCY は、タイの人気リゾート地、パタヤで大人気の両替所です。数年前にパタヤに登場して以来、現在では市内の色々な場所で見かけます。

私も先日久しぶりにパタヤを訪れた際に利用しました。ということで、今回は、人気の両替所、T.T.CURRENCYについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

T.T.CURRENCY パタヤで1番レートが良い!? 黄色のサインが目印のタイバーツ両替所!!

人気の両替所!! T.T.CURRENCYとは!?

 T.T.CURRENCY

数年前にパタヤに登場して以来、現在ではパタヤで1番有名な両替所になったのではないでしょうか!? 店頭の黄色のサインが目立ちます。

上の写真のように大きな看板が出ているので、見かけた人も多いと思います。パタヤ市内にも多くの両替所がありますが、特にレートが良いのでおすすめです。

バンコクにあるレートの良い両替所には若干劣りますが、リゾート地の両替所ということを考えると、相当優秀と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スワンナプーム空港からパタヤへの移動!! 激安130バーツのバスが便利!! この記事を読んでみる

T.T.CURRENCYの店舗数激増は人気の証!!

 T.T.CURRENCY

ここ数年間でも店舗数が急増し、旅行者に人気のビーチロードやセカンドロード、ウォーキングストリート、ソイブッカオ、ジョムティエンなどにも店舗があります。

私も実際にセカンドロードを歩いてみましたが、セカンドロードの狭い範囲だけでも複数の店舗を見かけました。

つい数年前までは、ソイ6にある旅行代理店、ArareTravel(アラレトラベル)や北パタヤにあるKodak(コダック)などが定番でしたが、すっかり図式が変わってしまったようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiss Food & Drink (キスフード)パタヤで大人気の老舗タイ料理店!! この記事を読んでみる

時間帯によって店舗間のレートが違う!?

 T.T.CURRENCY

おそらくレートを変えるタイミングによって、同時刻でもレートが異なることがあるようです。実際に10,000円で5バーツほどの差が生じることもありました。

基本的に両替のレートが写真のように店頭に張り出されているので、念のため両替前にレートを確認することをおすすめします。

 T.T.CURRENCY

また、近年は両替所でのトラブルや間違いは無くなりましたが、昔はバーツを少なく渡されるなど、中には悪質な両替所もありました。

両替の際には、1,000バーツ札の枚数だけでもチェックすると良いかもしれません。特に個人経営の場所や歓楽街でお酒を飲んでいる時には、注意すべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウォーキングストリート パタヤの不夜城はゴーゴーバーのメッカ!? この記事を読んでみる

T.T.CURRENCYよりレートの良い両替所がある!?

パタヤに詳しい友人の話では、ソイブッカオにあるPREMIUM CURRENCYという両替所が特にレートが良いと評判のようです。

バンコクでも一時はタニヤ通りのタニヤスピリットが一番レートが良いと評判でしたが、現在ではスラウォン通りのエックスワンが一番でしょう。

また、以前は常識だった空港の両替レートもB1フロアにスーパーリッチなどができたことで、都心と遜色なく両替ができるようになりました。

このように、パタヤでの両替も時代の流れと共に新しいレートの良い両替所ができる可能性は否定できないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤビーチ 海に入れないリゾートの真実!! 下水や生活排水を垂れ流した!? この記事を読んでみる

タイバーツ両替のコツとは!?

空港から直接パタヤを訪れるのか!? バンコクに滞在後に訪れるのかによっても変わりますが、直接向かう場合は、空港での両替もおすすめです。

特にスワンナプーム国際空港のB1フロアには、スーパーリッチやハッピーリッチ、バリュープラスなど、レートが良いことで有名な両替所があります。

また、これらの両替所は以前とは変わって、バンコク都心のレートを変わらない良いレートで両替をすることが可能になりました。

よって、到着後にすぐ両替を行うのもベストです。しかし、B1フロア以外はレートが相当悪いので、B1フロア以外では絶対に両替しないように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーツ両替 タイ旅行はスワンナプーム空港の地下1階からスタート!! この記事を読んでみる

さいごに

パタヤを訪れた際には、宿泊先の周辺でT.T.CURRENCYを探すと良いでしょう。両替に迷った場合にはここに決まりです。

最近はパタヤでも物価の上昇が顕著になってきました。よって、少しでもお得に旅をするためには、賢い両替からスタートです。是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タクシー移動 平均1,300バーツ!? パタヤからバンコク市内までの料金は!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる