BudgetAir (バジェットエア)の評判は!? 格安航空券の予約は安全!?トラブルは大丈夫!?

BudgetAir (バジェットエア)は、最近スカイスキャナーなどの格安航空券検索でも検索上位に表示される旅行予約サイトです。

私も出張の航空券を検索していると上位に表示されています。ということで、今回は、格安航空券を予約することができるサイト、BudgetAirについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は?格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

BudgetAir (バジェットエア)の評判は!? 格安航空券の予約は安全!?トラブルは大丈夫!?

バジェットエアとは!?

 BudgetAir

BugetAir(バジェットエア)は、オランダの旅行会社、Travix International B.Vが持っている旅行予約サイトの一つです。

会社の歴史はまだ浅いですが、世界中でフライト、ホテル、レンタカー サービスの販売を専門とする複数のWebサイトを展開しています。

世界の国に合わせてブランド展開をしているようで、CheapTickets、BudgetAir、Vayama、Vliegwinkel、Flugladenというサイトを持っています。

中でもBudgetAir.comは、特に航空券予約、ホテル、レンタカーの予約を常にお手頃な価格で探すことができるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約は安全?

 BudgetAir

シンプルなウェブサイトですが、検索スピードも早く、使いやすい仕様になっています。何より値段が安いので、これは期待ができそうなサイトです。

私は今回、数百円の差ですが、Trip.comの方が値段が安かったため、BudgetAir.comを利用しませんでしたが、次回以降値段が安ければ購入してみたい思います。

 BudgetAir

このサイトを詳しくチェックしてみましたが、購入者に対して親切なサイトと言えるでしょう。上のメニューのように日本人に人気の国が格安で表示されています。

また、気になる質問事項なども詳しく記載されているので、購入前にチェックしてみるとトラブル防止にもなると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた!! この記事を読んでみる

IATAに加盟は信頼度アップ!!

 BudgetAir

IATA(国際航空運送協会)に加盟していることがウェブサイトに記載されています。これは旅行会社に一定の信頼が置けることを意味しています。

また、このサイトは基本的にカスタマーサービスは英語のみです。日本語表記されていますが、英語のわからない人は注意が必要でしょう。

もちろんカスタマーサービスを利用するのは、予約時に間違いがあったり、不慮のキャンセルが発生する場合です。

基本的にこのようなキャンセルが予期される場合には、このような格安航空券の予約サイトは利用しない方が良いことは常識でしょう。

このサイトでもキャンセルには必ず手数料が発生する旨、予約の航空券次第では、払い戻しを受けることができないケースがあることが記載されているので注意しましょう。

そして、予約時に利用出来るカード会社はアメックス、ビザ、マスターです。この3つのカードが使えれば基本的には問題はないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要!! この記事を読んでみる

バジェットエアの評判は!?

 BudgetAir

スカイスキャナーの上位に表示されるTavel2beは、ウェブサイトに移動した瞬間に航空券の値段が高くなることがあります。

また、こちらも上位に表示されるTripairは、購入後に謎にカード会社からの請求が高く請求される事例が続出しています。私は2度と購入しませんが、このようなサイトも上位にいます。

今のところBudgetAirはまだ新しい予約サイトなので、このようなトラブルや悪評は見かけませんが、念のため注意は必要でしょう。

購入後は、購入時の金額に間違いはないか、また、実際にカード会社からの請求金額が変わっていないかなどは絶対に確認するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バジェットエアは信頼できる予約サイトだと思いますが、これからトラブルの情報などが出てくる可能性も無きにしも非ずです。

あくまで海外の予約サイトから購入するということには変わりはありませんので、念のため注意は必要でしょう。それでは、また新しい情報がありましたら、更新して行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? この予約サイトについて考えてみた!! この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる