BudgetAir (バジェットエア)口コミや評判は!? 航空券の予約は安全!?トラブルの心配は!?

BudgetAir (バジェットエア)は、最近スカイスキャナーなど、格安航空券の比較サイトでも検索上位に表示される航空券予約サイトです。

私が出張の航空券を探していると、やはり上位に表されていました。ということで、今回は、航空券予約サイト、バジェットエアの口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

BudgetAir (バジェットエア)口コミや評判は!? 航空券の予約は安全!?トラブルの心配は!?

BudgetAir(バジェットエア)とは!!

 BudgetAir

バジェットエアは、オランダの旅行会社、Travix International B.Vが持っている旅行予約サイトの一つです。

会社自体の歴史はまだ浅いですが、世界中でフライト、ホテル、レンタカーサービスの販売を専門とする複数のWebサイトを展開しています。

また、世界の国に合わせてブランド展開をしているようで、CheapTickets、BudgetAir、Vayama、Vliegwinkel、Flugladenというサイトを持っています。

中でもBudgetAir.comでは、特に航空券、ホテル、レンタカーの予約に力を入れているようで、リーズナブルな価格を探すことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約は安全!?

 BudgetAir

シンプルなウェブサイトですが、実際に使ってみた感想では、検索スピードも早く、使い勝手は良いでしょう。何より航空券の価格が安いので、かなり期待はできそうです。

私は今回、僅差でTrip.comの方が安かったため、バジェットエアでは予約はしませんでしたが、次回以降価格が安かった場合には利用しようと思っています。

 BudgetAir

ちなみにウェブサイトの仕様をチェックしたところ、利用者に対して親切な予約サイトと感じました。上の写真のように日本人に人気の旅行先なども表示されています。

また、質問事項など、気になる店も詳しく記載されているので、購入前にチェックすることでトラブルを防ぐことができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!? この記事を読んでみる

注意点は!? IATAに加盟しているのは安心!! 

 BudgetAir

IATA(国際航空運送協会)に加盟していることがウェブサイトに記載されていました。これは旅行代理店としては信頼に値します。

注意すべき点としては、日本語表記のウェブサイトですが、カスタマーサービスは英語のみなので、英語の苦手な人は気をつけた方が良いかもしれません。

もちろんカスタマーサービスを利用するのは、予約に間違いがあった場合、予約の変更、キャンセルなどでしょう。

基本的にキャンセルが予期されるような場合は、このような格安旅行予約サイトは利用すべきではありませんが、誰しも不測の自体は起きないとは言えません。

当然このサイトもキャンセルポリシーはあり、サイト内に記載されています。しかし、ほとんどのケースでは高額なキャンセル料金がかかると思っていた方が賢明です。

また、決済はクレジットカードで、利用できるカードは、アメックス、ビザ、マスターなので問題はないと思いますが、決済前に予約内容の再確認をするように徹底しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

口コミや評判は!? 

 BudgetAir

バジェットエアは、比較的新しい旅行予約サイトのためかトラブルや悪評は見かけませんが、これからトラブルが発生しないとは言えないので、念のため気をつけた方が良いでしょう。

そして、スカイスキャナーで上位に表示される海外の予約サイト、Travel2beなどでは、ウェブサイトに移動した瞬間に航空券の価格が高くなることもあります。

また、特別なクレジットカード会社以外の決済では手数料が高いなど、当初の価格よりも結果的に高くなってしまうケースも多発しているようです。

加えて、最近良く見かけるトラブルでは、Tripairなどで購入後に決済金額よりもカード会社から高く請求されることがあり、私も実際に被害に遭っています。

このように当初の価格よりも高くなったり、高く請求される、最悪のケースでは予約されていなかったなどのトラブルも実際に発生しているので、注意は必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラベリア 口コミや評判は!? 海外航空券予約でトラブル!? 信用できる旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

BudgetAir(バジェットエア)は、おそらく信頼できる予約サイトだと思います。しかし、これから新しい情報が出てくる可能性も高いでしょう。

あくまで海外の予約サイトを利用していることを忘れずに、日程氏名などの入力間違いなど、簡単なミスだけはしないように気をつけた方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる