BudgetAir (バジェットエア)口コミや評判!! 格安航空券の予約は安全!?

BudgetAir (バジェットエア)は、スカイスキャナーなどの航空券比較サイトでも安い上位に表示される航空券予約サイトです。

出張のための航空券を探していると安い航空券が見つかりました。ということで、今回は、航空券予約サイト、BudgetAirについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

BudgetAir(バジェットエア)口コミや評判!! 航空券の予約は安全!?トラブルの心配は!?

BudgetAir(バジェットエア)とは!!

 BudgetAir

BudgetAir(バジェットエア)は、オランダの旅行会社、Travix International B.Vが運営している旅行予約サイトの一つです。

歴史自体は浅い企業ですが、世界中で航空券やホテル、レンタカーサービスの販売を専門とする複数のWebサイトを展開しています。

また、世界の国に合わせてブランド展開をしており、CheapTickets、Vayama、Vliegwinkel、FlugladenなどもBudgetAirのグループです。

中でも格安航空券の予約に力を入れています。ちなみにホテル予約に関しては、提携しているBooking.comの検索システムを使用しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

BudgetAirの口コミや評判!!

 BudgetAir

BudgetAirの口コミは、とにかく航空券が安いの一言に尽きます。また、これと言った悪い評判は見かけませんでした。

しかし、カード決済手数料がかかる、キャンセルできなかった、日本語のサポートがなかったなどの声も見かけます。

格安航空券の予約ではキャンセルできないのは常識です。そして、海外の予約サイトなので、日本語のサポートが無いのも仕方がありません。

よって、基本的には航空券を普通に予約する分には全く問題ないと思います。もちろんある程度英語が分かり、旅慣れた人の利用がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

BudgetAirの強みは!? 圧倒的な安さが魅力!!

とにかく航空券が安い!!

BudgetAirの強みは、とにかく安さでしょう。格安価格で航空券を予約することができます。航空券比較サイトでも安い上位に表示される定番のサイトです。

私の友人の中には、日本国内の国内線航空券をBudgetAirで海外発券という形で爆安価格で購入する猛者がいるほど、国内、海外共に安定して安い価格で販売しています。

また、口コミにも安いとの声が多数あること、悪い評判が見つからないことも安心できる理由と考えて良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

IATAに加盟!! Trip.comのグループ会社に!?

 BudgetAir

IATA(国際航空運送協会)に加盟していることがサイト内に記載されていました。これは旅行代理店としては信頼して良いでしょう。

世界中の定期国際線を運行している多くの航空会社が加盟しており、航空会社間の連帯運送の協定、運送業務、航空運送の安全的な活動の推進などを担保しています。

また、同じくサイト内のBudgetAirについてに、気になる部分を発見しました。そこにはBudgetAir.comはトリップドットコムの一部と記載されています。

これはTrip.comのグループになったのでしょうか!? おそらくアジアのマーケットに関して、提携しているのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

BudgetAirの支払い方法!! 注意点やキャンセルは!?

支払い方法や決済手数料も確認!!

支払い方法は、クレジットカード決済、Paypal、Alipayを選択できます。ちなみに、利用できるカード会社は、VISA、マスター、JCB、アメックスです。

また、カード決済時に決済手数料(約1,200円)が加算されるため、格安価格の航空券の場合は、この手数料を含めた総額で購入を検討した方が良いと思います。

加えて、格安航空券はキャンセルができない、もしくは高額なキャンセル料がかかる場合は一般的なので、必ず日程や姓名(入力情報)などをチェックを徹底しましょう。

注意点やキャンセルポリシーを確認!!

注意点としては、日本語表記のあるウェブサイトですが、カスタマーサービスは英語のみです。よって、英語の苦手な人は最大限気をつけるようにしましょう。

また、キャンセルに関しては、正確には購入した航空券によって異なるので、キャンセルポリシーを確認する必要があります。

しかし、少なくともBudgetAirの手数料7,250円+航空会社の変更手数料13,000円=計20,250円かかると記載されていました。

よって、日程の変更やキャンセルの可能性のある人は、絶対に利用しないようにしましょう。確実にトラブルに発展すると思った方が賢明です。

BudgetAirの問い合わせ先を確認!!

基本的にはマイアカウントから変更やキャンセルを行いましょう。また、サイト内連絡先からチャット機能を利用して問い合わせができそうです。

加えて、同じく連絡先内のご連絡ください→カテゴリー(その他)→質問はここにありませんをクリックすると、Eメールで問い合わせができます。

しかし、2021年現在電話番号は見つかりませんでした。以前は電話での問い合わせが可能だったように感じましたが、電話問い合わせに関しては謎です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

2020年新型コロナの影響!? BudgetAirの予約でトラブルが多発!!

 BudgetAir

新型コロナの影響でしょうか!? BudgetAirの航空券予約でどうやらトラブルが多発しているとの声を見かけました。

決済終了後の確認メール、e-ticketメールが来ない、決済は終わっているのに航空会社に問い合わせたら予約ができていなかったなどの声も見かけます。

また、電話が繋がらない、メールの返信がない、マイアカウントでも予約が確認できないと言った声もあり、内容をみる限り恐怖でしかありません。

もちろんコロナ禍の現在、飛行機が本当に飛ぶか飛ばないかも分からない状態とは言え、この状況では決して利用しない方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

BudgetAirはおすすめできる予約サイト!?

 BudgetAir

私の実体験では、シンプルなウェブサイトで検索スピードも早く、航空券もかなり安かったです。しかし、カード決済手数料が加算されたため、購入を断念しました。

理由はこの手数料を含めた総額が航空券比較サイト上では僅差だったTrip.comの方が普通に安いからです。結果Trip.comで予約しました。

よって、総額で最も安い場合には、私はきっと利用すると思います。最終的に航空券の価格次第と言って良いでしょう。

しかし、最新の情報ではトラブルが多発しているとの口コミもあるので、しばらくは様子をみる意味でも決して利用はおすすめできないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

さいごに

BudgetAir(バジェットエア)は、おそらく信頼できる予約サイトですが、これから新しい情報が出てくる可能性も高いと思います。

あくまで海外の予約サイトを利用していることを忘れずに、格安価格と安心感という意味では日本のHISが運営しているサプライスも合わせてチェックすると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる