トラべリスト(TRAVELIST)の評判や口コミは? 国内格安航空券が最大82%!!! 手配手数料とは一体!?

トラべリスト (TRAVELIST)は、JAL、ANA、スカイマークをはじめとした国内格安航空券を取り扱う航空券の予約サイトです。

普通料金より最大82%オフの大幅値下げなど、お得に航空券を予約することができます。ということで、今回は、このトラべリストの評判や口コミについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

トラべリスト(TRAVELIST)の評判や口コミは? 国内格安航空券が最大82%!!! 手配手数料とは一体!?

トラべリスト (TRAVELIST)

 トラべリスト

トラべリストはCROOZ TRAVELIST株式会社が運営している航空券の予約サイトです。JALやANAからLCCまで幅広い航空券を購入することができます。

東証ジャスダック上場企業のCROOZのGroup会社なので、安心して利用出来るでしょう。そして、タイミング次第では、最大82%オフという激安でチケット購入することが可能です。

また、トラべリストの強みは、ゴールデンウィークや夏休み・年末年始などの需要が高くなり、チケットの価格が高騰する期間に、 他社と比べさらに格安価格で提供していることでしょう。

<トラべリスト (TRAVELIST)はこちらからどうぞ>

最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はトラベリスト

シンプルなデザインのウェブサイト

 トラべリスト

とてもシンプルで使い勝手のいいウェブサイトです。国内線を運行している11の航空会社の運賃を一気に比較し、希望の格安航空券をそのまま予約・購入ができるのでとても便利です。

残席数によって分単位、秒単位で価格が変動するようなLCCなどをタイムリーに一括比較、その場で予約ができるので、最安値で購入することが可能でしょう。

また、航空券とホテルをセットで予約することで、バラバラで購入するよりもお得になるサービスも提供しています。もちろん、ホテルを個別に予約することもできます。

最大航空券代金分が安くなる組み合わせもあるので、セット割りの利用もお得でしょう。このように格安で航空券を予約できることから、最近人気が出てきているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モール 評判や口コミは? 最大83%割引!? 国内線LCCがお得!? この記事を読んでみる

当日・前日の便でも格安航空券を購入可能

急な出張などで航空券を購入したい場合には、前日、当日でも格安航空券を一括比較、購入することが可能なので、急務の時にもとても便利です。

最悪出発ギリギリでも探すことができます。もちろん時間次第ですが、忙しいビジネスマンが空港に向かいながらチケットを購入なんてことも可能かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)評判が悪い!? 格安航空券予約サイトについて調べてみた この記事を読んでみる

早めの注文がお得!?

安い航空券を見つけたら早めの予約がベストでしょう。特にLCCなどは早い者勝ちでチケットが販売されていきます。そして、プロモーションで激安に販売されているチケットもあります。

また、乗りたい路線の相場を知っていると、安い料金をすぐに察知できるので、定期的に乗るような路線では、目安となる安い料金を把握しておくと、お得に予約できるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!? この記事を読んでみる

格安航空券の一括比較が便利すぎる!!!

最初に出発地と目的地、日程を入力すると航空券の料金が安い順に一括表示されます。検索スピードが非常に早いこともポイントです。

また、日程も前後の最安値が表示されるため、あらかじめ安い日程を見つけてから予約することも可能です。

そして、何より表示がわかりやすいので、インターネットでの購入に慣れていない人でも簡単に購入することができまるでしょう。

購入に際しては、ウェブ上で申込者の情報を入力するなど一般的なサイトと同様の手続きです。何ら難しいことはありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (Skyscanner)の評判は?格安航空券比較サイトの使い方・お得に予約をしよう この記事を読んでみる

支払い方法は?

 トラべリスト

支払い方法に関しては、クレジットカード決済、銀行決済、コンビニ決済の3つから選ぶことができます。

注意点としては、カード決済は合計料金の3%の事務手数料が決済時に加算されます。また、銀行振込みは1080円の事務手数料が加算され、銀行振込みの際の手数料はお客様負担です。

3つ目のコンビニ決済は合計料金の5%の事務手数料が決済時に加算されます。実際の料金にこれらの手数料が加算される点を注意しておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

手配手数料が高すぎる!?

ここまではいいことばかりでしたが、せっかく安い航空券を探すことはできたのに、航空券を選択した時に加算される手配手数料?が意外にも高いです。

航空会社や路線によって異なるようですが、JAL便で東京から札幌や沖縄などの人気の路線では片道ごとに2,160円といった感じです。

仮に東京、沖縄便で往復を予約すると4,000円以上の手配手数料になります。また、手配手数料を含んだ最終金額に決済でかかる手数料も上乗せされてしまうのです。

これは正直考えどころです。しかし、これらの手数料を含んでも、最終的に料金が格安という場合も十分にあります。もちろんこの場合には、間違いなく買いで良いということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

トラべリスト(TRAVELIST)の評判と口コミは?

ほとんどの評判や口コミは、高評価です。サイトの仕様がシンプルで使いやすい、初めての利用でも簡単でスムーズ、便利などです。

そして、格安、激安で予約することができたなど価格面での評価が高いです。キャンセルなどの対応もしっかりサポートしてくれたなどの口コミもあります。

これに対して、悪い口コミとしては、やはり手配手数料が高いの一点に尽きるようです。総合的には、この手配手数料次第ですが、積極的に利用をおすすめできるサイトだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

STAY JAPANの評判・口コミは? 日本初合法・自治体公認の民泊サービスは安全?危険は!? この記事を読んでみる

国際線 格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

じゃらん 国内最大級のホテル予約サイト

全国26,000以上の宿泊施設を24時間インターネットにて予約が可能です。圧倒的な掲載数を誇る国内最大級のオンライン予約サービスです。

また、旅行といえばじゃらんといった圧倒的な知名度を持ち、充実した情報からじゃらん限定のプラン、国内旅行のホテル、宿の予約はじゃらんがおすすめです。

<最大級のホテル予約サイト じゃらんはこちらからどうぞ>

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

さいごに

私も数多くの予約サイトから航空券を購入してきましたが、このトラべリストは、その中でも1番シンプルで使いやすいサイトではないかと思います。

口コミでもあったように、手配手数料の部分が若干でも改善されれば、最強の予約サイトになりえます。今でも格安で航空券を探すことができますが、今後さらに期待したいところです。

<トラべリスト (TRAVELIST)はこちらからどうぞ>

最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はトラベリスト

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミは? JALで行く格安旅行情報 高品質・低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる

じゃらんnet 口コミや評判は?日本最大級の宿・ホテル予約サイトは大人気の旅行予約サイト!? この記事を読んでみる