トラベリスト (TRAVELIST)評判や口コミ!! 国内航空券が最大82%オフ!?

トラベリスト (TRAVELIST by CROOZ)は、JALやANA、スカイマークをはじめとした国内格安航空券を取り扱う予約サイトです。

航空券の価格が最大82%オフなど、お得な航空券を予約することができます。ということで、今回は、航空券予約サイト、トラべリストについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

トラベリスト(TRAVELIST)評判や口コミ!! 国内航空券が最大82%オフ!? 手配手数料とは!?

トラベリストは信頼できる予約サイトなのか!?

 トラベリスト

トラべリストは、CROOZ TRAVELIST株式会社が運営している格安航空券の予約サイトです。JALやANAからLCCまで、幅広い航空券を購入することができます。

ジャスダック上場のCROOZのグループ会社が運営しているので、安心して利用でき、タイミング次第では、最大82%オフの激安価格でチケットを購入することができるでしょう。

また、GWや夏休み、年末年始など、需要が多く、価格が高騰する時期に格安価格を提供していることも大きな強みだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

シンプルで見やすいウェブサイト!!

 トラべリスト

シンプルで利用しやすいウェブサイトと評判です。そして、国内線11の航空会社の運賃を一括比較、希望の格安航空券をそのまま予約、購入することできます。

残りの席数によって分単位、秒単位で価格が変動するようなLCCの価格もタイムリーに一括比較、最安値で予約購入が可能です。

また、航空券とホテルをセットにすることで、バラバラに購入するよりもお得な価格で予約できるサービスを提供しています。

このセット割りでは、最大で航空券代金分が安くなるケースもあり、このような格安価格が評判になり、最近利用者が急増しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

当日や前日の便も格安価格で購入できる!?

 トラベリスト

急な出張などで航空券を予約しなければならない場合に、前日や当日でも格安価格で航空券を一括比較、購入することが可能です。

最悪のケースでは、出発ギリギリでも探すことができ、もちろん時間次第ですが、忙しいビジネスマンは空港に向かいながらチケットを購入することもできるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

基本的には事前予約がお得!!

 トラベリスト

基本的には5日前や3日前など、事前予約することによって、かなりの割引価格、特割料金のお得な価格で予約が可能です。

よって、安い航空券を見つけた時には早めの予約がベストでしょう。特にLCCは早い者勝ちでチケットが売り切れます。また、プロモーションの特別価格も同様でしょう。

お得に予約するコツは、路線の相場を把握すれば安い価格帯がすぐに分かります。そして、特に定期的に乗る路線では、価格の下限を覚えておくと損せず予約ができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

格安航空券の一括比較が便利すぎる!!

 トラベリスト

最初に出発地と目的地、日程を入力すると、航空券の料金が安い順に一括表示されます。検索スピードも早く便利です。また、前後の日程の最安値も同時に探すことができます。

何より表示画面が分かりやすいので、ネットでの購入に慣れていない人にも簡単に購入できるでしょう。

そして、購入の際に一般的な予約サイトと同じく、ウェブ上で購入者情報を入力する必要はありますが、難しい手続きは一つもないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

トラベリストの支払い方法は!?

 トラベリスト

支払い方法は、クレジットカード、銀行決済、コンビニ決済の3つから選択しましょう。注意点としては、カード決済では合計料金に3%の事務手数料がかかります。

そして、銀行振込みは1,080円の事務手数料が加算され、振込みの際の手数料は購入者の負担です。

3つ目のコンビニ決済は、合計料金に5%の事務手数料が加算されます。よって、最終的に手数料が加算された価格にも注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

手配手数料とは!?

 トラベリスト

トラベリストでは、航空券予約の際に手数料が発生します。サービスの対価としては仕方がありませんが、予約時にはこの手数料も含めた価格をチェックしましょう。

また、この手配手数料は、航空会社や路線によっても異なります。よって、必ず最終的な支払い金額を確認し、高い場合には他の予約サイトも検討すべきです。

しかし、この手配手数料を含めても明らかに価格が安い場合には、早めに購入した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

トラベリストの評判や口コミは!?

口コミの多くは高評価です。ウェブサイトがシンプルで見やすく、初めてでも簡単に利用することができると定評があります。

また、激安価格で航空券を探すことができたなど、価格面での評価が高く、キャンセルなどのアフターサポートもしっかりしているとの口コミもありました。

しかし、手配手数料については、やはり心配が残ります。よって、最終的な手数料を含めた価格は必ず確認した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

私も数多くのオンライン予約サイトから航空券を購入してきましたが、トラべリストは、中でも一番シンプルで使いやすいサイトではないかと思います。

口コミにあるように手配手数料の部分が若干改善されれば、最高の予約サイトになる可能性があります。よって、格安航空券が見つかった場合には、積極的に利用をおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる