トラベリスト (TRAVELIST)評判や口コミは!? 航空券が最大82%オフ!! 手配手数料とは!?

トラベリスト (TRAVELIST by CROOZ)は、JALやANA、スカイマークをはじめとした国内格安航空券を取り扱う予約サイトです。

航空券の価格が最大82%オフなど、お得な航空券を予約することができます。ということで、今回は、航空券予約サイト、トラべリストについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

トラベリスト (TRAVELIST)評判や口コミは!? 航空券が最大82%オフ!! 手配手数料とは!?

信頼できる予約サイトなのか!?

 トラベリスト

トラべリストは、CROOZ TRAVELIST株式会社が運営している格安航空券の予約サイトです。JALやANAからLCCまで、幅広い航空券を購入することができます。

ジャスダック上場のCROOZのグループ会社が運営しているので、安心して利用でき、タイミング次第では、最大82%オフの激安価格でチケットを購入することができるでしょう。

また、GWや夏休み、年末年始など、需要が多く、価格が高騰する時期に格安価格を提供していることも大きな強みだと思います。

<トラべリスト (TRAVELIST)はこちらからどうぞ!!>

最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はトラベリスト

シンプルで見やすいウェブサイト!!

 トラべリスト

シンプルで利用しやすいウェブサイトと評判です。そして、国内線11の航空会社の運賃を一括比較、希望の格安航空券をそのまま予約、購入することできます。

残りの席数によって分単位、秒単位で価格が変動するようなLCCの価格もタイムリーに一括比較、最安値で予約購入が可能です。

また、航空券とホテルをセットにすることで、バラバラに購入するよりもお得な価格で予約できるサービスを提供しています。

このセット割りでは、最大で航空券代金分が安くなるケースもあり、このような格安価格が評判になり、最近利用者が急増しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

当日や前日の便も格安価格で購入できる!?

 トラベリスト

急な出張などで航空券を予約しなければならない場合に、前日や当日でも格安価格で航空券を一括比較、購入することが可能です。

最悪のケースでは、出発ギリギリでも探すことができ、もちろん時間次第ですが、忙しいビジネスマンは空港に向かいながらチケットを購入することもできるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

基本的には事前予約がお得!!

 トラベリスト

基本的には5日前や3日前など、事前予約することによって、かなりの割引価格、特割料金のお得な価格で予約が可能です。

よって、安い航空券を見つけた時には早めの予約がベストでしょう。特にLCCは早い者勝ちでチケットが売り切れます。また、プロモーションの特別価格も同様でしょう。

お得に予約するコツは、路線の相場を把握すれば安い価格帯がすぐに分かります。そして、特に定期的に乗る路線では、価格の下限を覚えておくと損せず予約ができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

格安航空券の一括比較が便利すぎる!!

 トラベリスト

最初に出発地と目的地、日程を入力すると、航空券の料金が安い順に一括表示されます。検索スピードも早く便利です。また、前後の日程の最安値も同時に探すことができます。

何より表示画面が分かりやすいので、ネットでの購入に慣れていない人にも簡単に購入できるでしょう。

そして、購入の際に一般的な予約サイトと同じく、ウェブ上で購入者情報を入力する必要はありますが、難しい手続きは一つもないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

支払い方法は!?

 トラベリスト

支払い方法は、クレジットカード、銀行決済、コンビニ決済の3つから選択しましょう。注意点としては、カード決済では合計料金に3%の事務手数料がかかります。

そして、銀行振込みは1,080円の事務手数料が加算され、振込みの際の手数料は購入者の負担です。

3つ目のコンビニ決済は、合計料金に5%の事務手数料が加算されます。よって、最終的に手数料が加算された価格にも注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

手配手数料とは!?

 トラベリスト

トラベリストでは、航空券予約の際に手数料が発生します。サービスの対価としては仕方がありませんが、予約時にはこの手数料も含めた価格をチェックしましょう。

また、この手配手数料は、航空会社や路線によっても異なります。よって、必ず最終的な支払い金額を確認し、高い場合には他の予約サイトも検討すべきです。

しかし、この手配手数料を含めても明らかに価格が安い場合には、早めに購入した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミ!! 全商品座席指定可能!? クレジットカード手数料無料!? この記事を読んでみる

トラベリストの評判や口コミは!?

口コミの多くは高評価です。ウェブサイトがシンプルで見やすく、初めてでも簡単に利用することができると定評があります。

また、激安価格で航空券を探すことができたなど、価格面での評価が高く、キャンセルなどのアフターサポートもしっかりしているとの口コミもありました。

しかし、手配手数料については、やはり心配が残ります。よって、総合的には積極的に利用をおすすめできますが、最終的な手数料を含めた価格は必ず確認した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フレックスインターナショナル 口コミや評判は!? 安全なの!? 海外航空券の専門店!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

じゃらん 国内最大級のホテル予約サイト!!

全国26,000以上の宿泊施設を24時間インターネットにて予約が可能です。圧倒的な掲載数を誇る国内最大級のオンライン予約サービスです。

また、旅行と言えばじゃらんと言うほどの圧倒的な知名度、充実した情報、限定のプランも豊富です。よって、国内旅行のホテル、宿の予約は安定のじゃらんがおすすめでしょう。

<最大級のホテル予約サイト じゃらんはこちらからどうぞ>

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

さいごに

私も数多くのオンライン予約サイトから航空券を購入してきましたが、トラべリストは、中でも一番シンプルで使いやすいサイトではないかと思います。

口コミにあるように手配手数料の部分が若干改善されれば、最高の予約サイトになる可能性があります。よって、格安航空券が見つかった場合には、積極的に利用をおすすめします。

<トラべリスト(TRAVELIST)はこちらからどうぞ!!>

最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はトラベリスト

<関連記事はこちらからどうぞ>

BudgetAir (バジェットエア)の評判は!? 格安航空券の予約は安全!?トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く格安旅行!! 高品質で低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる