2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】

タイ旅行でふらっと入ったレストランがあまりおいしくなかった、こんな経験はありませんか? これはタイだけではないかもしれません。

せっかくの海外旅行なので、おいしいレストランに行きたいと思うはずです。ということで、今回は、レストラン、失敗しない5つの見分け方・選び方を紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ・バンコクで失敗しないマッサージ店の選び方を5つ紹介します この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】

絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方

最近は、口コミサイトなどでもレストランの評判を調べることができるので、とても便利になりました。これらを活用することで、ピンポイントにレストランを探すこともできます。

しかし、これらのインターネットの情報には誤情報もあります。また、人によって好みは違うでしょう。

ということで、基本的に覚えておきたい失敗しない、おいしいレストランの見分け方を5つの項目に分けて紹介したいと思います。是非参考にしていてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

1. 流行っているお店に行こう

 レストラン

基本的に流行っている、混んでいるお店に失敗は少ないです。流行っている理由にもよりますが、おいしくないレストランはよっぽどの話題性がないと流行りません。

また、お客さんが回転しているお店は、常に新鮮な食材を提供しているので、安心感があります。基本的にお客さんの少ないお店ではいつ仕入れた食材?とも思ってしまいます。

特にタイ料理では、エビやカニなどの海鮮食材はメイン食材です。これらは新鮮であることが何より強みです。新鮮さと味は必ず比例します。

このような理由から高級、大衆関係なく、いつもお客さんで賑わっているレストランを選べば、間違いはないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

2. メニューの少ないお店に行こう

 レストラン

タイでは、たくさんのレストランがありますが、何かに特化した専門店を選ぶと間違いがないことが多いです。

例えば、カオマンガイやクイッティアオ(タイラーメン)、パッタイなどは有名でしょう。これらの専門店は1品で勝負しているお店が多いので、味に定評があります。

特にバンコクには、激安、激うま専門店がいくつもあるので、これらを食べ歩くのも醍醐味と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

3. 歴史のあるお店はやはりおいしい

 レストラン

タイにはよくありますが、おばあちゃんの代から続いているといった歴史のあるレストランはおいしいことが多いです。

私のよく行くお店にも親子3代で50年以上続いているところがあります。やはり長い間続いてきた老舗だけあって味は間違いありません。

また、常連のお客さんも多いので、客筋も良いと言えます。特に路地裏の名店と言われるようなお店に多いですが、このようなお店を積極的に探すのも本当に楽しいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

4. やはりネットの情報をチェックしてみる

 レストラン

インターネットにはたくさんの情報があふれています。中には明らかに間違った情報もありますが、やはりネットの口コミや評判はチェックしてみましょう。

その情報をどう考えるかは、人それぞれですが、ある一定の参考にはなるはずです。現代では、ほとんどのお店の情報は何かしら調べることができるでしょう。

しかし、ネットの情報ばかり信じてはいけないと思います。そこは足で稼ぐという意味も込めて、実際に街に出て、歩いて探すことに意義や楽しみもあります。

ネットで高評価なお店に失敗は少ないと思います。旅の醍醐味としては、自分だけが知っている名店を、自分の目と足で探すこともいいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着・ホテルで部屋に入れるまでの過ごし方は!? この記事を読んでみる

5. 衛生的・清潔なお店を選ぼう

 レストラン

これは飲食店を選ぶ上では、基本的なことです。特に日本人観光客が行くようなレストランでは、キレイなお店が良いと思います。

イメージは重要でしょう。汚いお店だと、それだけで嫌悪感を感じる人もいるかもしれません。よって、そういう方は衛生的に安心できるお店を選びましょう。

しかし、その一方、タイには衛生的には首を傾げたくなりますが、激うま屋台が存在します。足元にゴキブリが歩いている、日本だったら女性の悲鳴が聞こえてきそうな屋台です。

タイには、このような一部例外もありますが、基本的には衛生面に気を使っているお店を選ぶ方が間違いはないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

番外. 好きな人と食べる

心の許せる、好きな人と食べるご飯は何よりおいしいです。どこで何を食べるのか?と同じく誰と食べるのか?これはとても重要でしょう。

ちょっとしたオチのようですが、家族や恋人と食べる料理は、何となくおいしく感じてしまうこともあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ女性とディナー 見た目で判断される国!?の反応が露骨で面白かった この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回は、タイ旅行で失敗しないレストランの選び方について、紹介しました。これはある一定の参考にしてもらえるのではないかと思っています。

これから夏休みなどの大型連休もあります。タイには、たくさんのおいしいレストランがあります。自分だけの特別なお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!? この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる