タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!?

タイ旅行 に慣れている人もきっと経験があると思いますが、せっかく立ち寄ったレストランがイマイチだった経験はありませんか!?

旅の醍醐味でもある食事の失敗はとても残念でなりません。ということで、今回は、失敗しないためにも、タイのおいしいレストランの見分け方について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!?

絶対に失敗しないレストラン選びとは!?

最近は、口コミサイトで世界中のレストランを調べることができるようになり、本当に便利な時代になりました。確かにこれらを利用すれば、評判の良いレストランを探すことができます。

しかし、あくまで個人の感想を集約したサイトなので、誤った情報もあるでしょう。また、タイの場合は、世界各国の人の口コミが反映されるので、投稿者の国次第で感覚も異なります。

ということで、日本人の直感を信じながら、タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方を5つの項目で考えてみました。きっと大きなズレはないはずなので、参考になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

1. 流行っているお店に行く!!

 タイ旅行

ある意味当然のことですが、流行っているお店や混んでいるお店に失敗は少ないでしょう。賑わっているお店には必ず理由があります。

時には話題性だけで味はイマイチ!? というお店もごく稀にありますが、味と価格にシビアなタイでは相当レアなケースでしょう。

また、お客さんが多いお店は、常に食材が回転しているので、新鮮なうちに調理されるという安心感があります。しかし、お客さんの少ないお店はいつ仕入れたのか!? 心配になるでしょう。

特にタイ料理のメイン食材であるシーフードは、鮮度が命と言っても過言ではありません。よって、これは高級店、ローカル店共に重要なポイントと考えて間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

2. メニューの少ないお店に行く!!

 タイ旅行

タイには多くの専門店があります。特にカオマンガイやクイッティアオ、パッタイ、ガパオなど一品料理に特化したお店が沢山あり、名店と呼ばれるお店も存在します。

これらのお店は一品で勝負しているので、味に自信がなくては成り立ちません。しかも専門店にはローカル店が多いので、価格も激安です。

中には絶品屋台もあるので、これらを食べ歩くのがタイ旅行の醍醐味だと考えている人も多いのではないでしょうか。

また、バンコク都心であれば、各エリアに必ず有名な専門店があるので、混雑の具合をチェックすればすぐに見つけることができると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

3. 歴史のある老舗はやはり裏切らない!!

 タイ旅行

タイにも祖母の代から三代続く、創業60年以上などといった老舗の名店が存在し、私がよく行くお店でも親子で50年以上続いている専門店があります。

やはり長く続くためには理由があり、それだけファンが多い証です。それこそお客さんも親子二代で食べに来ていているなんて話をよく聞きます。

また、常連のお客さんが多いお店は、客筋も良いと判断できるでしょう。路地裏の名店のような少し離れた場所にあることが多いですが、こういうお店を探すのも楽しいと思います。

しかし、中には見た目からもローカル感の強すぎるお店もあるので、キレイ好きな日本人には不向きな場合があることも覚えておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオヘン バンコクの中華街で発見!! ガイドブックに絶対載ってない絶品専門店!! この記事を読んでみる

4. ネットの情報もチェックしてみる!!

 タイ旅行

やはりネット上には沢山の情報が溢れています。中には明らかに間違った情報や行ってみたら閉店していたなんてこともありますが、一応口コミや評判をチェックしておくと便利です。

その情報をどのように考えるか!? は見る人によっても異なると思いますが、ある一定の参考にはなるはずです。

自分の足で歩いて、おいしいレストランを発見した時に喜びは最高なので、私のように実際に街に出て、探すことに意義や楽しみを感じる人もいるでしょう。

しかし、ネット上で評価の高いお店に失敗が少ないのも事実です。しかし、旅の醍醐味は、自分だけが知っている名店として、自分の目と足で探すことも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

深夜便 バンコクに早朝に到着!! ホテルで部屋に入れるまでのおすすめの過ごし方は!? この記事を読んでみる

5. 衛生的に清潔なお店を選ぶ!!

 タイ旅行

これはレストランを選ぶ上で基本的な部分ですが、特に日本人旅行者は、衛生的に安心できるお店を選んだ方が良いでしょう。

タイには足元にゴキブリが歩いているような屋台や飲食店も普通にあります。また、病は気からとも言いますが、汚いお店で食べてお腹を下さないか心配になることもあるでしょう。

私のように料理に虫が入っていても、チャオプラヤー川の水を飲んでも大丈夫そうな人は平気ですが、一般的な旅行者は、見た目でキレイなお店を選ぶ方がベターです。

もちろん汚いローカル店でも味は絶品というお店があります。しかし、特にタイに慣れていない人は、とりあえず衛生面に気を使っているお店を選んだ方が失敗は少ないのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理!! 抜群の高級感はデートにピッタリ!! この記事を読んでみる

番外1. 緑の丼マークを探せ!!

実はかなりの高確率でおいしいレストランや専門店を見つける方法として、上の写真の緑の丼マークを探すという方法があります。

タイの街を歩いていると、時々このサインを掲げているお店があるので、きっと見かけた人もいるのではないかと思います。

実際にはShell Chuan Chim(シェル チュワン チム)というタイのグルメ企画で、タイ版のミシュランとも呼ばれています。

よって、このマークに認定されているお店は、タイの評論家がおいしいと太鼓判を押した証拠なので、信頼できるお店ということになるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

番外2. 好きな人と食べる!!

もはやネタですが、やはり好きな人と食べる食事は一番おいしいと思います。どこで食べるか!? ではなく、誰と食べるかが重要でしょう。

よって、家族や恋人と食べる料理は、それだけでおいしいはずです。それはタイでも同じで、気持ち次第ではどんな料理でもおいしいと感じます。

最後はキレイなオチがついたと思いつつ、私のブログでもタイのレストランのレビューをしているので、タイ旅行のレストラン探しの参考に、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでタイ女性とディナーに!! 服装や見た目で判断される国!? 反応が露骨すぎて面白かった!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 タイ旅行

この基本的は5つの見分け方を実践すれば、きっとレストラン選びには失敗しないと思います。もちろん私の個人的な見解なので、あくまで最後は自己責任です。

最後に注意点としては、おいしい有名店でもスタッフのサービスは著しく悪いお店もあります。しかし、タイでは普通のことなので、あまり気にしないことも重要だと覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

MAGIC Food Point 激安!! スワンナプーム空港のフードコート!! 本格タイ料理がおすすめ!! この記事を読んでみる