ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしいと噂のハンバーガー!?

ナナバーガー (NANA BURGER)は、一体どこから始まった噂か分かりませんが、アジアで一番おいしいハンバーガーという声を良く聞きます。

バンコクの歓楽街、ナナプラザの入口付近にあるので見かけた人も多いでしょう。ということで、今回は、ある意味有名なナナバーガーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Buddy’s Bar&Grill シーロム通りで発見!! チーズバーガーが絶品!! この記事を読んでみる

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしい!? バンコクで噂のハンバーガーとは!?

アジアで一番おいしいと噂のナナバーガーとは!?

 ナナバーガー

どこの誰が言ったのかは分かりませんが、アジアで1番おいしいハンバーガーが、なんとナナプラザの前にあるという噂をキャッチしました。

確かに欧米人の旅行者と思われる男性が購入している姿をよく見かけます。よって、ナナプラザで遊んだことがある人は一度は見たことがあるかもしれません。

赤いキッチンカーで販売されているので、すぐに分かるはずです。私も何度か食べたことがありますが、最近は全く食べていなかったので、今回は久々に買ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Margarita Storm バンコクで人気のスポーツバーはアソーク駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

安定のチーズバーガーを食べる!!

 ナナバーガー

やはり安定のチーズバーガーを食べたいと思います。価格は110バーツなので、周辺の屋台と比較すると少し高いですが、プラザ内のお酒よりは安いです。

購入してプラザ内のバービアでビールと一緒に食べました。確かにおいしいと思います。ビールとの相性がバツグンであることも間違いありません。

 ナナバーガー

ちなみにメニューと価格は上の写真の通りです。一番高いT.B.Oはトマト、ベーコン、オニオンでしょうか!? しかし、以前よりも価格が上がったのような気がします。

近年は円安の影響もあり、1バーツが3.5円ほどなので、130バーツ、450円!? はちょっと高いと感じてしまいますが、ナナプラザ周辺ではやはり安定的な人気を誇っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

アジアで一番おいしいとの噂の真相は!?

ネット上にはアジアで一番おいしいとの噂を見かけますが、一体誰が最初に言いだしたのでしょうか!? 普通においしいですが、一番は少し大げさかもしれません。

もちろんこればかりは好みなので、このハンバーガーが一番おいしいと感じる人もいて良いと思います。

確かにナナプラザ周辺でお酒を飲んで、ちょっとつまむには最高です。そういう意味では、シチュエーションも含めて、おいしく食べることができる点は間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

目の前で作る本格的なハンバーガー!!

 ナナバーガー

その場で作るハンバーガーは魅力的でしょう。私もハンバーガーが出来上がるを目の前で見るのはこちらが初めてです。

日本やタイでもマクドナルドには行きますが、やはり完成品しか見たことがありません。最近ではご当地バーガーなるモノが流行しているようですが、こういった感じなのでしょうか!?

しかし、日本でも1,000円以上するハンバーガーには完全に手が出ません。そういう意味ではナナバーガーもタイの物価では高いので、40バーツのクイッティアオが安定かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!! この記事を読んでみる

ナナバーガーの看板娘!?

 ナナバーガー

今回私が買いに行った時は、男性と女性の二人のスタッフがいましたが、かわいい女性のスタッフがハンバーガーを作ってくれました。

笑顔で写真にも応じてくれましたが、深夜は一人で切り盛りをしているそうです。これはチップをあげるしかありません。

遅い時間までテキパキと働いている姿は本当に素敵です。これはリピーターになっても仕方がないと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人男性 タイでモテるための5つの秘訣とは!? やはりお金が一番!? この記事を読んでみる

ナナバーガー(NANA BURGER)を食べよう!!

住所:Soi 4 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:21時頃〜深夜!?

ナナプラザの入口の前にあります。写真のような赤い車で販売しているので、近くに行けばすぐに分かるでしょう。

ここでハンバーガーを買ってプラザ内でビールと一緒に食べることもできます。また、周辺にはクイッティアオやソムタムなどの屋台もあるので、ちょっとお腹が空いた時にも便利でしょう。

*追記 2019年9月現在、値上げしているとの声を聞いたので、次回チェックしてみたいと思いますが、物価の上昇で色々なモノが値上げしているので、その余波を受けたのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

さいごに

久々のナナバーガーは普通に美味しかったです。私はバンコクでもマクドナルドに良く行きますが、たまにはこういうハンバーガーも良いと思いました。

また、次回はナナエリアのスクンビットソイ11にある有名なファイヤーハウスにチャレンジしようと考えています。やはり値段が高いので迷いますが、相当おいしいと評判のお店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? 人気の理由は味と価格!! この記事を読んでみる

HIV タイのAIDS事情!! エイズ感染率が高い国!? 現状や正しい知識とは!? この記事を読んでみる