ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしい!? バンコクで噂のハンバーガーを食べてみた!!

ナナバーガー (NANA BURGER)を食べてみました。どこの噂かわかりませんが、ナナバーガーがアジアで1番おいしいという噂を聞いた事があります。

ナナプラザを訪れる人は、一度は食べた事があるかもしれません。ということで、今回は、バンコクで有名なハンバーガーについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ バンコク・ナナプラザから徒歩1分 深夜にお腹が空いたらこの屋台に決まり!!! この記事を読んでみる

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしい!? バンコクで噂のハンバーガーを食べてみた!!

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしい!?

 ナナバーガー

どこの誰が言ったのかはわかりませんが、アジアで1番おいしいハンバーガーは、なんとナナプラザ前にあるナナバーガーという話を聞いたことがあります。

このナナバーガーは、ナナプラザのちょうど入口の前にキッチンカーで販売されています。ナナプラザに遊ぶ人には結構有名でしょう。

欧米人にも人気のハンバーガーです。私も何度か食べたことがありますが、最近はご無沙汰していたので、久々に食べてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

安定のチーズバーガー

 ナナバーガー

今回食べたものは安定のチーズバーガーです。普通においしいです。しかし、これがアジアで1番おいしいハンバーガーなのか?は疑問です。

おいしいことには変わりありませんが、1番はどうなのでしょう?という当たり前の反応です。こればかりは食べる人それぞれの感覚です。

といってもビールには最高に合います。あっという間に食べてしまいました。ナナプラザ周辺で飲んでいたら、また買ってしまいそうです。夜食も最高でしょう。

 ナナバーガー

ちなみに他のメニューと値段はこのようなラインナップになっています。以前に比べて値段が上がっているような気がします。

そして、私が購入した時にも何人かが出来上がりを待っていました。やはりナナプラザ周辺では安定した人気のようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

目の前で作ってくれます

 ナナバーガー

何と言っても嬉しいのは、その場で作ってくれます。そういえば、ハンバーガーを目の前で作ってもらうのは初めてかもしれません。

マクドナルドにはよく行きますが、完成品しか見たことがないです。最近日本でも流行っているご当地バーガーなるものは、こういう風に作ってくれるのでしょうか?

しかし、個人的には日本で流行っているあの手のハンバーガーはちょっと高すぎませんか?もちろん色々と手が込んでいるのだとは思います。

ハンバーガーが1,000円以上するのは、貧乏性の私にはなかなか高すぎて買えません。ナナバーガーは1番高いものでも130バーツです。といってもタイの物価から考えると少々高めです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアムチット プラザ ホテル(Ruamchitt Plaza Hotel)テーメーカフェの上はどんな部屋なの? この記事を読んでみる

ナナバーガーのかわいい看板むすめさん

 ナナバーガー

かわいい女性がテキパキとハンバーガーを作ってくれます。この女性が1人で切り盛りされています。文字通り看板むすめさんです。

笑顔で写真に応じてくれました。これはチップをあげるしかありません。深夜まで外国人を相手に一生懸命働いている姿は素敵です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年版 日本人男性がタイでモテるための5つの条件とは!?【保存版】 この記事を読んでみる

ナナバーガーを食べよう!!!

ナナバーガーの場所は、文字通りナナプラザの入口の前の道路です。写真のような赤い車が止まっていますので、すぐにわかると思います。通りはスクンビットソイ4です。

ここでハンバーガーを買って、ナナプラザ内でビールのあてにして一杯飲むというのも良いでしょう。

また、ナナ周辺では他にもおいしいハンバーガーを食べることができます。近くのアイリッシュパブや英国パブにもおいしいハンバーガーがあります。

クイッティアオやムーピンなどの屋台飯もおいしいですが、たまにはハンバーガーの食べ歩きも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

久々のナナバーガーは普通に美味しかったです。バンコクでもマクドナルドにはよく行きますが、たまにはこういうハンバーガーも良いです。

次回は、ナナエリア、スクンビットソイ11にある有名なファイヤーハウスにも行ってみようかと思います。とても値段が高いので迷いますが、おいしいと評判です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった この記事を読んでみる