スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? 人気の理由は味と価格!!

スクンビットソイ3/1 は、バンコクでも有名なアラブ人街ですが、実はおいしいタイ料理店があることはあまり知られていません。

レストランというよりも屋台のような雰囲気が魅力のお店です。ということで、今回は、アラブ人街の入口にある人気のタイ料理店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? BTSナナ駅徒歩3分!! 実は大人気の名店!!

バンコクにアラブ人街!? スクンビットソイ3/1とは!?

 スクンビットソイ3/1

BTSナナ駅から徒歩3分ほど、バンコクの中心地に有名なアラブ人街があります。スクンビット3/1というソイ(通り)を中心にアラブ系のお店が集まっているエリアです。

この通りにはアラビア語の看板が溢れ、アラブ系やムスリムと思われる人々が行き交い独特の雰囲気を放っています。

深夜まで営業しているレストランや色々な商品を扱う専門店、スーパーなどもあり、生活に必要なモノは一通り揃うでしょう。また、ムスリム向けの食材なども探すこと可能です。

加えて、意外にレートの良い両替店などもあり、同じく夜遅くまでやっているので、私たち旅行者にも便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリアに異国情緒溢れるエスニック街!? この記事を読んでみる

アラブ人街に人気のタイ料理店がある!?

 スクンビットソイ3/1

実はこのアラブ人街の入口付近に、本格的なタイ料理を食べることができるお店があります。また、おいしいだけではなく、リーズナブルな価格も評判です。

ちなみにこのアラブ人街があるスクンビットの奇数側、特にナナ駅周辺はアラブ料理店やインド料理店が多く、タイ料理店は貴重でしょう。

しかもタイ人を中心に時間帯によっては、相当賑わっている人気店です。外国人旅行者の姿よりも周辺で働くタイ人客が多いこともポイントだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!! この記事を読んでみる

本格的なタイ料理が絶品!!

 スクンビットソイ3/1

レストランというよりも大きな屋台といった雰囲気のお店です。しかし、本格的なタイ料理は本当においしいと思います。

私も何度か訪れていますが、中国人や韓国人のお客さんもおいしそうにタイ料理を食べていました。こうした外国人旅行者の姿も頻繁に見かけます。

 スクンビットソイ3/1

ちなみに私が必ず注文するのは、上の写真にあるトムヤムクンです。濃厚なスープが絶品で、エビだけではなく、珍しくカニが入っています。

濃厚な味の正体はカニ味噌でしょうか!? 少し辛め、絶妙な酸味が食欲を促進、ライスとの相性もバツグンです。また、ビールのお供にも最強でしょう。

 スクンビットソイ3/1

そして、ソムタムもおいしいと思います。気分次第で空芯菜(パックブンファイデーン)とどちらを食べようか迷いますが、最近のマイブームはソムタムです。

辛めのソムタムが絶品、おそらくいつも賑わっているので、食材自体の新鮮さがおいしさの大きな理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tonkoon Restaurant スクンビットソイ22で激安タイ料理レストラン発見!! この記事を読んでみる

激安!! 本当にバンコクの中心地!? 

 スクンビットソイ3/1

上の写真は店内の様子ですが、どうやら料理によって調理場が違うようです。もしくは別々の屋台が集まっているのでしょうか!?

そして、驚くべきはその価格です。私は今回、ビッグサイズのビアリオ(LEO BEER)、トムヤムクン、ソムタム、ライスの4品を注文しました。

しかし、会計はトータル220バーツだったと思います。これは明らかに安過ぎるのではないでしょうか!? もしかして間違っているのか逆に心配でした。

会計を終え、何かと親切にしてくれたスタッフに少しだけチップをあげると、笑顔でまた来てねと言ってくれます。これは次回もまた行くしかないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

アラブ人街で大人気!! 絶品タイ料理店に行こう!!

住所:79 Soi Sukhumvit 3/1, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00頃〜Midnight(深夜)

地図をチェックするとFood court (A la carte)と表示されていました。スクンビットソイ3/1、BTSナナ駅やアソーク駅周辺からも徒歩圏内です。

深夜まで営業してるので、夜遊びの帰りに立ち寄るにも便利でしょう。周辺は人気の歓楽街ナナプラザがあるエリアとしても有名です。

本格的なタイ料理はハズレがなく、特にトムヤムクンは絶品、リーズナブルな価格も大きな魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

さいごに

私も最初に訪れたときには、スクンビットソイ3/1、アラブ人街にこんなにおいしいタイ料理店があるとは思いもしませんでした。

完全に屋台な雰囲気なので、キレイ好きな旅行者には少し抵抗があるかもしれませんが、料理は本当においしいので、一度チェックしてみる価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

det5 Restaurant & Bar バンコクのBTSナナ駅で絶品トムヤムクンを発見!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!! この記事を読んでみる