スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? BTSナナ駅徒歩3分!! 実は大人気の名店!?

スクンビットソイ3/1 は、バンコクでも有名なアラブ人街ですが、実はおいしいタイ料理店があることはあまり知られていません。

レストランというよりも屋台のような雰囲気が魅力のお店です。ということで、今回は、アラブ人街の入口にある人気のタイ料理店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ3/1 アラブ人街にタイ料理店!? BTSナナ駅徒歩3分!! 実は大人気の名店!?

バンコクにアラブ人街!? スクンビットソイ3/1とは!?

 スクンビットソイ3/1

BTSナナ駅から徒歩3分ほど、バンコクの中心地に有名なアラブ人街があります。スクンビット3/1というソイ(通り)を中心にアラブ系のお店が集まっているエリアです。

この通りにはアラビア語の看板が溢れ、アラブ系やムスリムと思われる人々が行き交い独特の雰囲気を放っています。

深夜まで営業しているレストランや色々な商品を扱う専門店、スーパーなどもあり、生活に必要なモノは一通り揃うでしょう。また、ムスリム向けの食材なども探すこと可能です。

加えて、意外にレートの良い両替店などもあり、同じく夜遅くまでやっているので、私たち旅行者にも便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリア!! スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニック街だった!! この記事を読んでみる

アラブ人街に人気のタイ料理店がある!?

 スクンビットソイ3/1

実はこのアラブ人街の入口付近に、本格的なタイ料理を食べることができるお店があります。また、おいしいだけではなく、リーズナブルな価格も評判です。

ちなみにこのアラブ人街があるスクンビットの奇数側、特にナナ駅周辺はアラブ料理店やインド料理店が多く、タイ料理店は貴重でしょう。

しかもタイ人を中心に時間帯によっては、相当賑わっている人気店です。外国人旅行者の姿よりも周辺で働くタイ人客が多いこともポイントだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアムチットプラザ ホテル (Ruamchitt Plaza )大人気のテーメーカフェの上の部屋とは!? この記事を読んでみる

本格的な屋台のタイ料理が絶品!!

 スクンビットソイ3/1

レストランというよりも大きな屋台といった雰囲気のお店です。しかし、本格的なタイ料理は本当においしいと思います。

私も何度か訪れていますが、中国人や韓国人のお客さんもおいしそうにタイ料理を食べていました。こうした外国人旅行者の姿も頻繁に見かけます。

 スクンビットソイ3/1

ちなみに私が必ず注文するのは、上の写真にあるトムヤムクンです。濃厚なスープが絶品で、エビだけではなく、珍しくカニが入っています。

濃厚な味の正体はカニ味噌でしょうか!? 少し辛め、絶妙な酸味が食欲を促進、ライスとの相性もバツグンです。また、ビールのお供にも最強でしょう。

 スクンビットソイ3/1

そして、ソムタムもおいしいと思います。気分次第で空芯菜(パックブンファイデーン)とどちらを食べようか迷いますが、最近のマイブームはソムタムです。

辛めのソムタムが絶品、おそらくいつも賑わっているので、食材自体の新鮮さがおいしさの大きな理由かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)バンコクのナナで人気のレストラン!! 本格タイ料理と価格が魅力!? この記事を読んでみる

激安!! 本当にバンコクの中心地!? 

 スクンビットソイ3/1

上の写真は店内の様子ですが、どうやら料理によって調理場が違うようです。もしくは別々の屋台が集まっているのでしょうか!?

そして、驚くべきはその価格です。私は今回、ビッグサイズのビアリオ(LEO BEER)、トムヤムクン、ソムタム、ライスの4品を注文しました。

しかし、会計はトータル220バーツだったと思います。これは明らかに安過ぎるのではないでしょうか!? もしかして間違っているのか逆に心配でした。

会計を終え、何かと親切にしてくれたスタッフに少しだけチップをあげると、笑顔でまた来てねと言ってくれます。これは次回もまた行くしかないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安値!? 激安100バーツ!? マッサージのレベルとは!? この記事を読んでみる

アラブ人街で大人気!! 絶品タイ料理店に行こう!!

住所:79 Soi Sukhumvit 3/1, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00頃〜Midnight(深夜)

地図をチェックするとFood court (A la carte)と表示されていました。スクンビットソイ3/1、BTSナナ駅やアソーク駅周辺からも徒歩圏内です。

深夜まで営業してるので、夜遊びの帰りに立ち寄るにも便利でしょう。周辺は人気の歓楽街ナナプラザがあるエリアとしても有名です。

本格的なタイ料理はハズレがなく、特にトムヤムクンは絶品、リーズナブルな価格も大きな魅力だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ (Soi Cowboy)バンコクで一番賑わう歓楽街!! 有名店バカラが日本人に大人気!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

私も最初に訪れたときには、スクンビットソイ3/1、アラブ人街にこんなにおいしいタイ料理店があるとは思いもしませんでした。

完全に屋台な雰囲気なので、キレイ好きな旅行者には少し抵抗があるかもしれませんが、料理は本当においしいので、一度チェックしてみる価値はあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる