アラブ人街で本格タイ料理を食べる!! スクンビットソイ3/1 はBTSナナ駅徒歩3分!!

スクンビットソイ3/1 はバンコクでも有名なアラブ人街です。そのアラブ人街の入口すぐの所に、本格的なタイ料理を食べられるお店があります。

お店というより屋台といった雰囲気ですが、おいしいタイ料理が魅力です。ということで、今回は、アラブ人街のおいしいタイ料理店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

アラブ人街で本格タイ料理を食べる!! スクンビットソイ3/1はBTSナナ駅徒歩3分!!

スクンビットソイ3/1

 スクンビットソイ3/1

バンコク都内でも有名なアラブ人街、それがスクンビットソイ3/1です。入口を入ればそこはまさに異国です。

この通りにはアラビア語の看板が溢れ、多くのアラブ人が通りを歩いています。アラブ人街だけあって、タイとはまた違った商店やレストランもあり、独特の雰囲気を醸し出しています。

この通りには深夜までやっている両替所などもあるため、意外にも便利です。そして、ここではタイ語よりも英語の方が通じます。

遅くまでやっているアラブ系レストランやショッピングも楽しめるので、タイ旅行の合間に立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコク・ナナエリア スクンビットソイ3/1は異国情緒溢れるエスニックな街だった!! この記事を読んでみる

アラブ人街にあるタイ料理店!!

 スクンビットソイ3/1

スクンビットからこのアラブ人街の入口を入ってすぐ右手に、本格的なタイ料理を食べることができるお店があります。

ちなみに、このスクンビットソイ3/1がある側、つまりスクンビットの奇数側の通りはアソーク駅付近までアラブ料理店やインド料理店などが多いエリアです。

なかなかタイ料理を気軽に食べられるお店がありません。よって、このアラブ人街入口にあるタイ料理店は、実は貴重な存在なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルアムチット プラザ ホテル(Ruamchitt Plaza Hotel)テーメーカフェの上はどんな部屋なの? この記事を読んでみる

本格的な屋台のタイ料理が魅力!!

 スクンビットソイ3/1

タイ料理店というか屋台というのか難しいですが、本格的なタイ料理が魅力です。看板にもあるようにメニューも豊富です。

人通りの多い場所ということもあり、比較的いつも混雑しています。アラブ系のお客さんもいますが、地元のタイ人のお客さんも多いでしょう。

私が訪れた時には隣の席で、韓国人や中国人のお客さんがおいしそうにタイ料理を食べていました。ということで、私も早速料理を頂きましょう。

 スクンビットソイ3/1

とりあえずビールを飲みながら待っていると、トムヤムクンがやってきました。肝心の味ですが、濃厚なスープです。

ちょっと珍しいと思ったのが、このトムヤムクンにエビと一緒にカニが入っていることです。先ほどの濃厚な味の正体はカニ味噌でしょうか?

少し辛めですが、絶妙な酸っぱさが食欲を促進します。白いご飯と一緒に食べましょう。そして、身のつまったカニの足を吸うとこれまた絶品、本当においしかったです。

 スクンビットソイ3/1

そして、少し遅れてソムタムがやってきました。いつもは空芯菜を頼むのですが、なぜか最近はソムタムが無性に食べたくなります。

ちょっとだけ辛めにしてもらったソムタムも、シャキシャキのパパイヤの食感とタイ独特の味付けがマッチしておいしいです。これは大満足です。

また、この屋台はいつもお客さんで賑わっているので、食材の回りも良さそうです。実際にソムタムはとても新鮮でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hillary1 (ヒラリー1)バンコク・BTSナナで深夜に大人気のレストラン&バーはこちら!! この記事を読んでみる

値段が安すぎる!?

 スクンビットソイ3/1

店内はこんな感じで、作る料理によって調理スペースが違うようです。もしくは、それぞれ個別の屋台なのでしょうか? 次回聞いてみようと思います。

そして、全ておいしく頂いたので最後にお会計です。この日のお会計は220バーツだったと思います。あれっ!? ちょっと安すぎないでしょうか。

リオビアの大ビンとトムヤムクン、ソムタム、白いご飯で220バーツで本当に合っている? 確認すると合っているようです。実際にはそんな感じなのでしょうか。

何かと優しくしてくれた店員さんに少しだけチップをあげると、笑顔でまた来てねと言っていました。ということで、次回の出張でも立ち寄ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

アラブ人街のタイ料理店に行こう!!

住所:79 Soi Sukhumvit 3/1, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Bangkok Thailand

マップではお店の名前は、Food court (A la carte)となっていました。場所はスクンビットソイ3/1の入り口すぐ右手です。

BTSナナやアソークからも徒歩圏内です。ナナプラザも近いので、遊びに行く前に軽くご飯を食べてもいいでしょう。そして、営業時間も深夜までやっているそうです。

値段も安く、料理は全般的においしいと思います。特にナナエリアに宿泊している人にはおすすめではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ(Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街に元気がない?客離れが進んでいる!? この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

まさかスクンビットソイ3/1、アラブ人街の中においしいタイ料理店があるとは思いませんでした。結果、行ってみて大正解です。

こちらではカニのぶつ切りが入った、濃厚なトムヤムクンが特におすすめの1品です。訪れる機会がある人は、是非、堪能してみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません!! この記事を読んでみる