STETSON バンコク都心のプラクルアン専門店!! 100万円以上の高額品!?

STETSON は、バンコク都心にあるプラクルアンの専門店です。中には日本円で軽く100万円を超えるような高額なプラまで販売されていました。

バンコクでも色々な場所で購入できますが、特にクオリティが高いです。ということで、今回は、都心のプラクルアン専門店、STETSONについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ラチャナダラーム バンコクで仏具が有名な寺院!? プラクルアン販売でも人気!? この記事を読んでみる

STETSON バンコク都心に高級プラクルアン専門店!! 100万円以上の驚きの高額品も!?

バンコクでプラクルアンを買う!!

STETSON

私はタイ出張の度に毎回プラクルアンを購入しています。バンコク都内の色々な場所で購入することができますが、種類や値段なども様々です。

今回も宝探しをする感覚でバンコク都内を歩いていると、店頭に沢山のプラクルアンが並んでいる専門店を発見しました。

ショーケースを覗いてみると、少し変わったラインナップのプラも並んでいます。そこで、気になったプラの価格を聞いてみると、中々良い金額です。

店頭のショーケースの中から色々とおすすめを見せて貰いましたが、お店の中にはさらに貴重なプラがあるというので、ワクワクしながら見せてもらうことにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる

100万円を超える驚きの高額品!!

STETSON

写真を撮ることはできませんでしたが、相当歴史の古いプラクルアンを色々と見せてくれます。中には日本円で100万円以上するような代物までありました。

一つ一つ丁寧かつ詳しく説明してくれます。もちろん全てタイ語のため話の半分ほどしか理解できませんでした。しかし、私でも分かるような希少な品です。

タイで販売されているプラクルアン専門誌に出ているような希少なプラを見せてもらえたので、とても貴重な体験ができたと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ロレックス 人気のシードゥエラーが定価で買えた!? タイの正規店や免税店には希少モデルも!? この記事を読んでみる

気になるプラクルアンを発見!!

STETSON

今までにあまり見かけたことの無いトラのプラクルアンです。店頭のショーケースの中にあるのを見つけ、なんとなく気に入ってしまいます。

しかし、意外に価格が高かったため、一度は大人しくホテルに帰宅したのですが、やはりどうしても欲しくなってしまったので、翌日結局買いに行きました。

ということで、少し高いとは思いましたが、プラクルアンは出会いが重要と考えているので、タンブンという意味合も込めて購入です。

STETSON

ちょうどケースも販売している専門店のため、その場でマイクロン製のちょうど良いサイズのケースも一緒に購入、ケーシングして貰いました。

一般的にプラとケースは別々に扱っているお店が多いと思いますが、バンコクの中心地にあり、両方揃うのは便利でしょう。

また、ケースとプラを一緒に購入するとディスカウントして貰えることもあるので、交渉してみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティッププラザ (PANTIP)バンコクの秋葉原!! パソコンやスマホ!? 電化製品が格安!? この記事を読んでみる

希少価値の高いプラクルアンがおすすめ!!

私が今回プラを購入した専門店STETSONは、プラトゥーナムの交差点から徒歩5分ほど、タイの若者に人気のプラチナムファッションモールから通りを挟んで反対側です。

プラトゥーナム市場のあるエリア、周辺には高級ホテルアマリがあり、アマリホテルからは歩いてすぐです。

希少価値の高いプラクルアンを扱っているので、本格的なプラが欲しい人には特におすすめでしょう。しかし、基本的にタイ語しか通じないので注意が必要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Phetchaburi 15 バンコク有数のマッサージ通り!! 200バーツの激安タイマッサージが魅力!! この記事を読んでみる

プラクルアンは出会いが重要!!

プラクルアンは、専門店や露店、大規模なマーケットなど色々な場所で探すことができますが、時にビビッと出会いを感じる時があります。

中には今回のような高額品を扱う専門店では欲しいと思っても値段が高すぎて買えないこともあるでしょう。

半ばコレクターのようですが、欲しいと思ったプラが本当に値段に見合ったものなのか!? 歴史の古いものなのか、価値のあるものなのか!? そこまでは正確には分かりません。

しかし、個人的には出会いを大切にしたいと思っています。よって、価格が高い、安いに関係なく出会いが重要で、直感を信じて旅の思い出と共に購入するのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのお守り プラクルアンの基本知識!! 取り扱い方法や注意点は!? お風呂は絶対外す!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

STETSON

今回はバンコク都心で希少価値の高いプラクルアンを取り扱っている専門店に立ち寄ってみました。私の購入したプラはそこまで高額ではありませんが、とても気に入りました。

次回の出張では有名なマーケット、タープラチャン市場にも開拓したいと思います。それではバンコクでプラクルアンを探している人は、是非参考にしてみてください。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Supreme (シュプリーム)まるで本物!? バンコクのコピー品マーケットに潜入!! この記事を読んでみる

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる